カテゴリ:走る!( 162 )

さて・・・

晴れて寒い大阪の朝です。

金曜日の晩、お腹にピリッと痛みがあって、気になったので
昨日は母の主治医さんとこで診察してもらいました。
そしたら、あなた!
お腹の風邪という診断でした。
「五苓散」という漢方薬と整腸剤をもらいました。
「症状は軽いけど、完走はなぁ・・・途中で苦しくなったらやめることね」
と言われました。まいった、まいった((+_+))

けさは特に違和感もないので、
なんとかなると思いたい!

無理せず、でも気合で走ってきます( `ー´)ノ
奈良マラソンに続いて、今回もカイロ必携ですわ~~(^^;


ご訪問ありがとうございました。

by hatopoh | 2019-02-17 07:08 | 走る! | Comments(0)

泉州の準備

曇り空の大阪です。

今週末はいよいい泉州マラソンです。

昨日は最後のLSD60分、やりました。
金さんのスケジュールに沿って走っていたら、
2月の昨日までに100キロも走ってた(゚Д゚;) 気がつきませんでした。
14日間でしょ、それで100キロって今までないかも~。
ついでに前日の土曜日には、Jog40分+WS×3らしい。
できるんかな(-_-)?

今日のうちに準備しようと朝から荷造りしました。
迷っているのは、一番上に着るTシャツです。
候補は3つ。

a0172222_10554431.jpg
初マラソンの泉州2016、去年の泉州、そして去年の奈良マラソン。
どうしようかなぁ・・・楽しく迷ってます(*^^*)
シューズはOnCloud。

a0172222_10573730.jpg
写真は買ったばかりの頃のもの。今は、ゴムひもを紐仕様に変更しています。

補給はこんな感じで。
上はレース中、下は走る前と終わってから摂る計画です。
スタート前にフルーツジュースを飲むというのを考えています。
糖質を直前に摂ると序盤にチカラになると「ランニングの科学」に書いてあったので(^^;

a0172222_10591147.jpg




このところ、「ランニングの科学」で勉強しております。
骨格や筋肉のイラストがあって解説も詳しいのでためになります。
爪をよく痛めるは、足指にチカラが入り過ぎていると書かれてました。
確かにいつのまにか指を曲げてるなぁ。と、気づかされました。

当日の予報は曇り。雨の心配はないようです。最高気温は10℃。

人生6回目のフルマラソンです。
成長してるんだか、どうなんだか・・・
とにかく楽しく走りたい。そして笑ってゴールしたいです(^O^)/


ご訪問ありがとうございました。





by hatopoh | 2019-02-15 11:12 | 走る! | Comments(6)

三連休のいろいろ

今日はほんの少し春を感じる大阪です。

3連休でしたね。
9日の土曜日、母宅でお雛様を飾りました。

a0172222_21370796.jpg

祖父が母の誕生を祝って奈良の一刀彫の職人さんに作ってもらったもの。
小さいんですよ、ワタシの手と比べるとね・・・ほら!

a0172222_21375040.jpg
かわいいでしょ。母と同い年で今年で86歳ですよ。

日曜日は、Onを履いて初めてロング走してみました。21キロ。
行先は大泉緑地。ここで2周して帰宅すると20キロです。
1キロは競技場の周りでウィンドスプリント。
大泉では梅が咲いてました。

a0172222_21152044.jpg
a0172222_21153714.jpg
2月だなぁ・・・いい香り

Onは、体重がドンと乗る感触がしっかり伝わるような・・・、
きちんと骨盤で重さを支えることを意識させてくれるような・・・
気を抜くと脳みそが揺れる((+_+))
衝撃は来るけど、足の指はどっこも痛くない。
ウェーブライダーだと最初に右のふくらはぎの外側がしびれ、
温まってきたら大丈夫になり、走り終えると右親指外側に痛みが残る。
「まぁ、こんなもんちゃうん」と思ってきたけど、
Onは大丈夫。切り替えてみる決心がつきました。
走り方をOnに合わせて修正ちう(;'∀')

11日祝日、友人の写真展で枚方に行き、帰りにスポーツデポに寄りました。
するとOnが置いてありました!
12月頃からお目見えしたそうで、CloudとCloudXってのがあり、
さっそくXを履いてみました。Cloudよりクッションがありそう。
ところが・・・やんちゃそうな店員さんが「これも履いてみて下さい」と
目をキラキラさせて持ってきてくれたのは、ズームフライニット。
全く身の丈に合わないシューズですが~、「そーお?」と試させてもらいました。

不思議な感覚!歩くだけでも親指からスッと着地させてくれる。
店内を軽く走ってみると、うわ!!!軽い!!!
前へ前へと押してくれる感触が!!!あたしにもわかるやん( ゚Д゚)
キャアキャアと歓声を上げるワタシに満足げな店員さん。
「Onと値段が変わりませんよ!」だって。
いえいえ、これはワタシの心臓をクタクタにするシューズです。
履くと走り方が変わると力説してはりました。
さんざんおしゃべりして結局買わず(^-^;
マラソン談義で盛り上がって楽しい思いをさせてもらいました。フリーでね(^^;
デポのシューズコーナー、日曜や祝日はいい店員さんがいはるんですね( ..)φメモメモ

ところで初めて買ったガーミンさん、ForeAthlete10のベルトが切れてしまいました。

a0172222_21181221.jpg
ForeAthlete15と併用しているので、頻度は週に2回くらいですが、
まだ必要なので自分で修理することに。本体はもう販売終了しているようで
あわててパーツをAmazonでゲット。

a0172222_21202392.jpg
意外と簡単そう。
できるかな~?

今日は金さんのメニューは10キロレースペース走。
長居までジョグしていつものトイレ前から10キロ。
ガーミンさんをキロ6分15秒にセットしてリードしてもらいました。
やっぱり5キロを過ぎるとオーバーペース。
カラダが温まると勝手にペースを上げてしまうみたいです。
そして最後に力尽きる・・・このクセを克服したいなぁ。
だいたいお調子者やから、アキマセン(>_<)

ところでペース走の終盤、自転車で追い抜いてきて
何度も振り返るヒトがいて・・・
今日は大阪の区対抗駅伝大会が開催されてたので
「伴走のヒトかな?」と思ってました。
帰宅してLineがポポンと鳴ったので見ると、かおりんさんから。
追い抜いてヒトはかおりんさんだった~|д゚)
黒装束にマスクだったので全然わからなかった~
ワタシが全く反応しなかったので、違うヒトかな?と思われたよう。
昨夏以来の再会だったのに残念でした~( ノД`)シクシク…
喋りたかったなぁ・・・

そして今週の日曜日は3回目の泉州マラソンです。
なんだかね、完走できる気がしません。
なので・・・楽しむことにします。あ、関門は突破するよ<(`^´)>

明日の金さんの指示は60分LSD。
やれる範囲のことは、できるだけがんばります(*^^*)


ご訪問ありがとうございました。



by hatopoh | 2019-02-13 21:45 | 走る! | Comments(0)

スランプ?

今日も寒い大阪です。
週末は大坂なおみさんの快挙や大阪国際女子マラソンで盛り上がりました。
「おおさか」で持ち切り!?

なおみさん、メンタルが強くなりましたね!
2セット目でもう勝てそうになったタイミングでフッと彼女の気持ちが抜けた。(・・・ように見えた)
その瞬間をクビトバさんは見逃さずにスイッチを入れた。
なおみさん、ちょっとイラついたのに休憩をはさんでスッと気持ちを切り替えましたよねぇ!
大人だーーー。見事でした!(^^)!
たくさんの伸びしろを持つ彼女、目が離せません。楽しみです。


昨日はミズノで講習会でした。
ペースセッターに先導してもらって20キロを走るという内容。
場所は3キロ先にある桜ノ宮公園内の2キロのコースを10周。
短いコースをグルグルするのは、好きじゃないですが、
当日に聞いたので、覚悟するしかなーい!💦
小さな公園なので中をくねくねと縫うように走りました。
鋭角に曲がるところもけっこうあって、
面倒な・・・もとい!!、いいトレーニングになりました(^^;

↓このコースを10周。





フル4時間半目標のグループに入れてもらって
キロ6分で20キロ。なんとか付いていけたのですが、
「最後の1キロですよ~」と声がかかった途端、
フッとチカラが抜けました。「あかん、離される!」あわてました。
何とか取り戻しましたが、終わってからクタクタでした。
20キロは普段からちょくちょく走る距離ですが、
疲労度が全く違いました。恐るべし!ペース走!

反省点・・・
①ペットボトル
途中に給水があったので、ペットボトルを持たずに走ってしまった(>_<)
いつもはスタート前に必ず水を飲むのに走り始めから喉カラカラ。
給食があると聞いたので持って行ってたジェルを温存したらば、
給食はチョコレートとビスケットだった・・・更に喉カラカラ。
終了後に水をカブ飲み!オイシカッタ

②ココロ
初めてのペース走で気持ちに余裕がなかった。
前日から緊張してイライラ。前夜、よく眠れなかった。


実はここ最近、特に昨年の秋の一庫ハーフの頃から、
イベント前に妙に緊張するんです。
それまでは楽しいワクワク感が勝ってたんですが、
なんだろう・・・不安が募る。
スタートしてしまうと楽しくなるんですが、走る前がいけません。
徐々に大会慣れしてきてワクワク度が下がったのか?
いやいや、大会会場では相変わらずフワついてるし、慣れたとは言えないなぁ。
不安が募るわ、イライラするわで「何のために走ってるん?」と思ってしまう。
ストレス発散のために走っていたのに、走ることがストレスになってる状態。
これじゃ本末転倒だーーー。

疲れてる?

もう少し自己分析が必要。
あまり深く考えずにとりあえず寝ま~す(*_ _)


ご訪問ありがとうございました。


by hatopoh | 2019-01-28 23:14 | 走る! | Comments(2)

三浦さんはすごいなぁ

今日も寒い冬晴れの大阪です。
空気がめっちゃ乾燥しているので、ハンドクリームにボディクリームが大活躍です。

先日の三浦雄一郎さんの登頂断念のニュース、
第一報には驚きました。そして「アスリートやなぁ」と感銘を受けました。
あの年齢でのチャレンジ、羨望と同時に心配もしていました。
主治医と次男の意見に従ってあきらめることを決意されたと聞きました。
チャレンジを決断することは当然大きなことだけど、
断念することはそれを上回る大きな精神的な負担があったと思います。
本人はもちろん、周囲の人たちにとっても。
あと900mだったとのこと、なんとも言えない気持ちになりましたが、
テレビの取材に「鍛えなおせば、90歳でエベレストに行けるんじゃないかと思った」と
淡々と語られているのを聞いて、精神力の強さに脱帽しました。
「一生現役=アスリート」ですね!
その意思を支えるチームや家族がまた素晴らしい。
自分の親なら「もうやめといて~!」と言っちゃうなぁ(*^^*)


さて・・・
昨日はまたまた大泉に向かって距離走!
でもねぇ、今回も2周はできずに1周で帰ってきたので、
18キロで終了でした。なんとか6分30秒をキープ。
なかなかペースを上げられませんでした(>_<)

奈良マラソン以来、坂道コースの苦しかったイメージが残ったままで
メンタルがまいっている感じです。
気がつくと「いくつまでマラソンを続けられるのかなぁ」なーんて
弱気なつぶやきが出る始末です(*_*;
アキマセン⤵💦


大泉のゴリラさんは・・・


a0172222_07445116.jpg
お受験だそうですよ~~( ゚Д゚)

a0172222_07452958.jpg
先週はお年賀だったのが、あっという間の変身。
公園事務所の熱心なお仕事ですねぇ。

a0172222_07465504.jpg
いまのメンタルじゃ、泉州の関門にひっかかりなので、
ここで「関門突破祈願」しておきました。

a0172222_07494209.jpg

今週末は大阪城⇔長居の「国際女子マラソン」が開催されます。
マラソンのハイシーズン!
もっと気持ちを上げなくちゃ、もったいない!!

でね、ミズノのランニングイベントに申し込みました。
20キロのペース走にチャレンジです。
今のメンタルでは一人では無理((+_+))
ペースメーカーさんに引っ張ってもらいます。
たりきほんが~ん(^^♪エヘヘ!



ご訪問ありがとうございました。


by hatopoh | 2019-01-24 15:35 | 走る! | Comments(4)

穏やかな成人の日を迎えた大阪です。
朝は2℃とか3℃でしたけど、風がないので体感は暖かいです。

昨日は日本で一番早い開催のいぶすきマラソン。
ブログ友のトントン子さんが出走されるので、
mashuさんとLineで応援しました。
素晴らしい菜の花畑と開聞岳の写真を送ってもらって大感激!
春の清々しい風を送り込んでもらいました!(^^)!
トントン子さんやミキチョンさん、お師匠さんも笑顔で完走されました。
お師匠さんは3.5切りだったとか。
かなりの劇坂コースのはずなのにね、すんごいなぁ。

ワタクシは・・・
昨日は10キロ走して、今日は20キロの予定でした。
目的地はやっぱり大泉緑地です。
走り始めは9時でしたが、カラダが重くやっぱり寒い((+_+))
長居公園では外周で高校生の駅伝大会。
昨日は実業団の大会でした。
大会なんだけど、いつものように自転車は普通に走るので、
外周は大混雑!!!
もぉね、公園なのか道路なのかわからなーい雰囲気。
コースの奪い合いや!!!
アドレナリン出ます(^^;って
いやー、あぶない、あぶない。

大泉に行くとホッとします。

a0172222_15474287.jpg
もちろん、走ってるヒトもけっこういはりますが、
人口密度が全然違います。
そしてこの方はお正月モードになってました。

a0172222_15483875.jpg
ご挨拶↓

a0172222_15490110.jpg
こちらこそ、よろしくね!
おみくじを引いてねと書いてあり、お隣には・・・

a0172222_15493595.jpg
もちろん、引かせてもらいましたヨ。
2番が出たので、2番の札をピラッとめくると、「吉」でした。
願い事はもうちょっとでかなうそうです。やったね(^^)/

a0172222_15511328.jpg
大泉を1周して(ほんとは2周の予定)帰路につきました。
足がとにかく重い。
まるで奈良マラソンの38キロ地点の感触。
シューズもあのときのんやし・・・。もうヘタってるんですね。
2日連続で走るのは久しぶり。あかんなぁ。
ま、とりあえずシューズのせいにしておこう(^^;

帰ったらガーミンさんからメッセージが来て、びっくりしました。

a0172222_15530728.jpg

水色のウェーブライダーさんとお別れをおススメされました。
ガーミンさん、賢いねぇ・・・マイッタマイッタ(^^;

連休最後の日が穏やかに暮れていきます。



ご訪問ありがとうございました。


by hatopoh | 2019-01-14 16:02 | 走る! | Comments(4)

ガーミンさんに叱られる

一日冬空の大阪でした。

今日は新たな走り方をしてみました。
ガーミンさんに備わっている機能の中に
ペースメイクしてくれるのがあるんですが、
今まで使ったことなし。

昨年12月の奈良マラソンでは、
前半に調子に乗って飛ばし過ぎたような気がしてます。
で、けさ「ちょっと自分のペース感覚を試してみよう」と思い立ち、
とりあえず4時間半切りのペース=キロ6分15秒にセットして
走ってみました。

そしたら、あなた!
最初の2キロ、ペースアップ!とオーバーペース!の繰り返しですわ。
ガーミンさんに叱られまくり((+_+))
3キロ過ぎからようやく「オンペース!」
油断すると「オーバーペース!」
カラダが温まってくるといつのまにかペースが早くなるよう。
6キロまでキープして7キロ目は、WSを5本。
もとのペースに戻して1キロ。
ダウンジョグを1キロで終了。
10キロほどでしたが、いつもよりラク。
普段は自分の走力を越えた走り方をしているみたいです。

今年の目標!!
ペース感覚を磨く。
イーブンペースで4時間半切り。


ついでに・・・人生もイーブンペースでいきたい!・・・希望(^^;


ご訪問ありがとうございました。


by hatopoh | 2019-01-06 23:28 | 走る! | Comments(0)

昨日の午後から雨の大阪です。
奈良マラソンのレポの途中ですが、ちょっと脱線。

奈良マラソン以来ランオフしていましたが、
昨日のお昼前にリハビリジョグしてきました。
5キロまではなんだかぎこちない走り。
そこからは少しずつ軽くなってきて、9キロ走りました。

35キロ過ぎに痛くてたまらなかった右ひざは、
問題なし。でも右のくるぶしがだるい。
右足は股関節は硬いし、着地は小指から入ってしまうし、
まったくエエとこありません。普段から問題意識を感じております(*_*)
たぶん・・・
①股関節の硬さから右足の振り出しが遅れる
②左足に追いつこうとして小指から着地
③親指に力を入れようとするけど、追いつかないので人指指と中指で蹴ってしまう
④股関節に乗り込めないので膝で衝撃を受けてしまう

人指と中指に無理な力が入るので、くるぶしやらふくらはぎの外側に
負担がかかるのでは?(´ー`)
筋肉量に左右差があって、左足のほうが筋肉があるらしいので、
だいたい当たってると・・・思う。
まったくのシロウトの観察でーす(^^;

頭を悩ませながらのジョグ、
ふと気づくと桜が咲いていました。アタマノナカデハアリマセンヨ^^;


a0172222_07412961.jpg
十月桜!

a0172222_07421605.jpg
こんな日差しのある日に走れるのは幸せです。


a0172222_07465094.jpg
今週は母の入院がある週で忙しくなりそうです。
合間を縫って、奈良レポと年賀状準備を
がんばるぞー!!!
と、書いておきます111.png


ご訪問ありがとうございました。




by hatopoh | 2018-12-17 07:50 | 走る! | Comments(0)

奈良マラソン レポ2

晴天。寒い朝の大阪です。

奈良マラソンで悲鳴をあげた右ひざは、元気に快復しましたヨ。
火曜日は、右くるぶしの上辺りに痛みが出て、ちょっとビビりました。
そんなとこ、痛くなったことがなかったので、
「こりゃ、整形外科か?」と不安になりましたが、
それももう違和感ぐらいになりました。
用心して疲労抜きジョグはお預け。
朝のランはお休みしています。代わりに朝風呂してま~す(*^^*)
血行をよくして疲労物質を洗い流す作戦です。

さて、レポです。
天理市に入ってからのお楽しみは、ぜんざい!
その前に25キロ地点でカメラを持ってオットさんが待っておりました。

まずはトン子さんを撮影。

a0172222_22431626.jpg
ステキな笑顔!キレイなバンザイしてはりますね!

そしてはとぽうです。

a0172222_22435095.jpg
2016年の大阪マラソンTシャツがお気に入り♡

このあと、ぜんざいタイム。
ホントに寒かったので、身に沁みました。
このあたりからちょっと右足に違和感があったような記憶あり。
カラダは元気でしたが、右足がビミョーな空気を漂わせてました。
「壁に見える」と言われている白川大橋の坂を
「ホンマや、きっついねぇ💦」と思いながらも、
うまく越えて・・・

ここで「ぐわT」の女性を発見。でも誰だかわからない。
かおりんさんを探したけど、見つからなくて、心を残しつつ走り去ってしまいました。
あとでその女性がえむさんだとわかり、「あーあ、声をかけたらよかった」
こういう一瞬のためらいがワタシのアカンとこですわ。
残念無念・・・(*_*; 性格を改めなアキマセン!

下りに入ったあたり、ややや!右膝がちょっと叫ぶ!?
使い過ぎたかなと労わりながら、そぉーっと下る。
右足は真下着地が苦手なほうの足。股関節が硬いんです。
登りよりも下りで膝がアカンようになるのん、めっちゃ知ってるので、
コワくなってきた・・・ヤバイヨヤバイ

往路で楽しく聴いた「トランジスタラジオ」の応援歌。
復路はとても心にしみました。
「どうしたんだ!? へいへいベィビー?」
清志郎さんにハイタッチしてもらって元気をもらい、
なんだかめっちゃウルウル来てしまい、涙が止まらない。
・・・このヒトも戦ってるんだなぁと。
・・・奈良を走ってよかったなぁと。
走ってて涙が出るのは、初めてでした。じんわりと・・・感動(*^^)v

右膝は35キロを過ぎてから、いよいよエライことに。
とにかく痛いんだよーーーー!マジで!
走っては歩き、歩いては走り出しを繰り返しました。
沿道から「あと6キロやで!」と声がかかる。
「ホンマや、あと6キロ、家から長居を1周するだけの距離やん」と自分を鼓舞。
「あと3キロやないか!」「あと2キロやないか!」と
ずっと声を出して右足を叩く。
きっとものすごい表情をしてたと思いますわ。
途中で息が吸えなくなり、「あ、過呼吸や!」と気づきました。
息を吐かなきゃ!と我に返りました。

ラップが激しく落ちていたのを見て、オットさんがゴール手前で
心配顔で待っていてくれました。
右ひざにスプレーしてもらい、最後の坂を上る。
走り続けられずに歩く・・・痛い!
「もう1キロを切ってるやん!」「何してんねん!」と叱咤激励。
そして・・・やっとの思いでフィニッシュ~~~(>_<)💦

今世紀最大に、がんばった!!

コースにお礼を言って、写真を撮ってもらおうと
近くにいたお兄さんに声をかけましたが・・・こ、声が出ない。
「写真、撮ってもらえますか?」 ハスキーボイス過ぎるワタシ。
「え?」
「声、出ぇへん!」
「あ~、撮りますよ」笑顔。
とか会話したはず。

a0172222_07251394.jpg

鬼の形相136.png から一変、笑顔ぉ!
ウレシカッタです。本当に。やっと休める幸せをかみしめております(^^;
生まれて初めて5時間以上、走ってしまった。
写ってるシューズは、この時点で走行距離が629キロ。
お疲れさまのマイシューズ。

更衣室に行き、トントンコと合流。
トントンコさんは、最後の7キロが「もう終わっちゃうよ~」と寂しかったそう。
この感情は、気持ちよく走れた証ですね。
立派です!素晴らしい先輩ですわ(*^^*)v

天王寺へ移動して汗を流した後、トントンコさんのご主人と合流。
4人でおなじみの焼き鳥屋さんで祝杯を挙げました。
楽しすぎーーーー♡ めっちゃ、盛り上がりましたぞ。
途中から我が家にお二人を連れ込んで|д゚)
オットさん自慢のウィスキー試飲会となり・・・
応援ナビで見守ってくれてたmasyuさんをLineトークに巻き込んで・・・
mashuさん、夜遅くまでおばさま二人のトークによく付き合って下さいました。
ごめんなさいですよ(^^;

アフターの模様はトントンコさんがレポしてくれるはず。←丸投げやん(^^;

コースのアドバイスをしてくれたTさん、3時間41分でゴールしたそう。
後半に撃沈したそうですが、応援ナビで見るとそんなに大崩れされてない。
それでも35キロから心が折れたんだって。
いえいえ、折れ方の種類が全く違うはずです(^^;


今回はフルマラソンの厳しさをしっかりと味わいました。
反省編を書いておかなくちゃ。すぐ忘れるし。


まだ書きたいことがあります。続きます。


by hatopoh | 2018-12-14 07:51 | 走る! | Comments(4)

奈良マラソン その1

雨あがりの大阪です。

奈良マラソンから3日経ち、少し筋肉痛が消え始めています。
うれしいような、寂しいような・・・

さてレポです。
当日は4時起き!前日就寝したのはもう12時前。
バタンキューで寝たので、もうちょっと早く休みたかったけど、
そうは問屋はおろしませんねぇ(;´・ω・)
家を出たのは5時半でした。
前日の土曜日に寒さによる腹痛が出たので、
家を出るときから、腹巻に貼るカイロを2枚装着。
服装も前日と打って変わって真冬仕様に!いざ、奈良へ!

高の原駅から無料バスに乗って会場に行きました。
バスに並んだのは約15分くらいだったかな。
気温は低いけど風は穏やかで、2枚のカイロのおかげで寒くなかったです。

会場到着は7時半。予定通り!
更衣室に直行して身支度。更衣室、寒かった。
ワセリンをお腹に塗って、腹巻とカイロはそのまま装着、
ゴミ袋の防寒の上に、ちょっと迷ったけどビニルカッパを着て、
完全武装してみました。どんだけ、寒がりやねん!
いや!奈良の寒さはなめたらアカン!

トントンコさんから集合場所にいるよ!とLineが来て、
行きたい!はよ、せな!
でもちょっと待ってこれをどうする、あれをどうすると
迷いながら身支度したせいか、アッという間に時間が過ぎて、
やっぱりブログ村の集合場所には、行けませんでした(*_*)
要領、悪いわーーー。あかんわーーー( 一一);
ブログ村のみなさん、ごめんなさい(T_T)

結局、ブロックに直接行くとお返事を入れて、
トントンコさんとの1年ぶりの再会です。
いやー!1年早い!
でもブログやLineで交流してるトントンコさんは、
毎日会ってるヒトみたい。しゃべる!しゃべる!
Hブロック辺りは、あまり人もおらず、のどかな雰囲気でした。
なーんや、時間に余裕あったやん💦
ブロック近くの仮設トイレの数が少なかったようで、
トントンコさんはぎりぎりまで並んで御用を済ませはりました。
ワタシはちょっと前に行ってなので、大丈夫だと思ってた。
でも、スタートして2キロくらいであれれ?となる。
一緒にもう一度行っておくべきでした。

今回は最後まで併走するよ!と意気込んでたのに、
結局20キロ辺りでガマン出来ずに吸い込まれるように
おトイレタイム。寒さのせいかなぁ。
おかげでトントンコさんやせっかくコース上で出会った
ごろみねえさんともはぐれ、さらにさらに!
かおりんさん達のエイドをスルーしてしまったよう(>_<)
そう、かおりんさん達、20キロ地点だった。
トイレに気を取られて、目印の黄色の「ぐわT」を見逃してしまった。
トイレ、恐るべし・・・・

そこからは一人旅。
白川地区の一山を越えて天理市に入りました。

あ、ボチボチ出勤しなきゃ!
続きはまた(^^)/


ご訪問ありがとうございました。




by hatopoh | 2018-12-12 08:48 | 走る! | Comments(0)