カテゴリ:走る!( 129 )

奈良を走るシカない!

今日は午後からいいお天気の大阪でした。

お昼前から走りに出ましたが、「ちょっと寒いかな?」と用心して
長袖Tに短いタイツを履きたのが失敗。
すぐに暑くて後悔しました。
でもまぁ、引き返すこともないかと大泉を目指しましたが…
ほどなくカラダがガシガシに痛い。
「へんやなぁ、風邪ひいたかなぁ」と思いつつ走るもカラダ重すぎ。
5キロを過ぎてもラクにならない。
6キロ過ぎにハタと気がついたんです、脱水です。
気がついたときには遅いとよく聞きますが、ホントにいくら水分をとっても
胃にたまるだけでカラダに回っていかない。
こりゃヤバイ!と引き返し始めましたが、足が動かない。
しんど過ぎて歩きを何度も入れ、立ち止まって水分を摂る。ジェルも摂る。
たったの11キロなのに2時間もかかりました。
この季節に脱水とは~(>_<) 気をつけなくちゃです。
コワかったです、マジで。

そして夜になって奈良マラソンのエントリーにチャレンジ。
8時からエントリースタートで、のんびり待っていたら、
主人が「もうログインしといたら?」と言うのでパソコンを立ち上げましたが、
15分前なのにログイン待ち状態。
ええ?!
その状況に主人がまたまた「もう一台パソコン、立ち上げよか?スマホもやっとく?」と
かなりの前のめりモードに。
結局、パソコン2台とスマホ2台で8時を待ちました。
ぜんぜんつながらない!
30秒毎にアクセスを繰り返すようで、5,4,3,2,1そして30秒にもどるってのを繰り返す。
「あー、チラッとエントリーが見えた!」とクリックすること2回。
でもまた待ちモードに戻る。
どーなってんの???わけわからーん。

20分経って「あかんな、これ」「しんどすぎる」「目ぇ、痛い」「普通に抽選のほうがラクやなぁ」
とか言ってたら、突然エントリー画面になり、焦る!
クレジット番号を求められて、ええ?今もう払うん?ウソやん?マジ?とモメる。
ええい!神戸からも大阪からもフラれてんから、行っとけーーー!
お支払い完了。
ったく、考える余地もなく一緒に走ろうとするヒトの安否(?)を確認する間もなくお金も取られた。
25分経過していました。

トン子さん、どうなったかなとLineを入れるべきか迷ってたら、
安否が来ました。「エントリーできませんでした(>_<)」と。
えええええ!?
30分経過してつながった!と思ったら、締め切りだったそうです。
奈良マラソンは振込用紙での申し込み枠というのがあって、
そちらで再チャレンジができるようで、トン子さんはそっちで粘られるよう。
応募多数の場合は抽選だそうです。当選されることを祈るばかり。


今日は大変、疲れました・・・とさ(*_ _)

でも!12月は奈良マラソンや!
走るシカ(鹿)ない!がんばろっと!(^^)!


ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2018-06-13 22:44 | 走る! | Comments(2)

今年のくじ運は???

気温低めの曇り空の大阪です。
走るのに絶好のコンディション!
今日はお昼前からマラニック気分で走りますよ~!

と、ハリきっているようですが・・・
昨日はエントリー済みの大阪と神戸の抽選結果配信日でした。
結果、両方とも「落選」のお知らせが来ました143.png💦
大阪は去年のおととし、連続で走らせてもらったので、
「今年はアカンかなぁ」とは思ってました。
でも神戸はーーーーー、いつになったら走らせてくれるん???

たぶんエントリーは3回目?4回目?忘れちゃったよ。
今回も連続落選枠(そんな名前だったかな)でエントリーしてたのに、
落選記録更新中です。
正社員で働いていた頃にお世話になった神戸。
感謝の想いで走りたいのになぁ。
震災から復興した空に向かって黄色い手袋を振りたいよーーー(/_;)

正社員時代の同僚、のぶりんは大阪に当選。
彼女は初フルが大阪マラソンで、今回は3回目の出走です。
その様子はこちら→ここね
当選の周期がずれているようで、なかなか一緒にスタートラインに立てません<(`^´)>

恨み節は続きますが、気を取り直して今夜は奈良マラソンのエントリー日です。
夜の8時からだそうで、こういうエントリーのやり方は初めて。
汗だくになりそうです(^^;
ブログ友のトントンコさんもエントリー予定だそうで、
二人そろって当選して、奈良観光フルにしたい!
あ、奈良をおススメしてくれたちょーみんさんとも再会したい。
さあ、はとぽうのくじ運はいかに?!

そうそう、大阪マラソンには今年はボランティアで参加します。
これも先着順らしいので、募集日を忘れないように気をつけなくちゃ。
ここに書いておこっと。7月12日の木曜日。


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-06-13 10:21 | 走る! | Comments(4)

今年初のシャワーラン

雨降りの大阪です。

本日は夕方まで仕事も家事もオフ!と決めて、
昨夜から「明日は何しようか?」とウキウキ。
もちろん走るよ~(^^)/・・・と意気込んでいましたが、
お天気は朝9時から雨予報。
ほんじゃ、早起きしてと思ってたけど、なかなか起きられませんでした。
7時過ぎからやっと走り始め、空模様を気にしながら、大和川コースへ。
きっちり最後の2キロは雨に降られました。
気温が高かったので寒くもなく、快適なシャワーラン。
今年初めてやわ!とテンションが上がりました\(^o^)/
11キロで終了。あまり距離は伸ばせませんでした(>_<)

お昼は本町のカレー屋さん「レベルカレー」へ。
辛さ加減やスパイスの爽やかさが気に入って今回3回目です。

a0172222_15542438.jpg
到着が12時過ぎだったこともあり、お店の外で並んでるヒトあり。
ここはお兄さん一人で切り盛りされているので、
時間に余裕をみて来なくちゃいけません。会社の昼休みとかは難しいかも。
立って待つこと10分、席に着いてから10分。
のんびりとカウンターで待つ。せっかちな大阪のおばちゃんもゆったりと待つよ(^^)/
そして出てくるのがこれ!

a0172222_15575446.jpg
美味~~!

ウマウマさんです。爽やかな辛さがたまらんス。
最後のひとさじに近づくほどに寂しく・・・・
お兄ちゃん、うちのシェフに来てくれへんかなぁ。
ちょっと強面のお方ですが、今日は初めてちょこっとしゃべりました。
1時前になると空席もできてゆったりした時間が流れてました。
あと本町から難波まで歩き、用事を済ませて帰宅。

リフレッシュしたなぁ!!

今月は月間走行距離、なんとか100キロを越えられそうです。
カラダは重いし、去年のように5時台の早朝ランにポンと出られないんですが、
走り始めると気持ちいいんで、体調不良ってワケではないはず。
仕事が変わって知らないうちに疲れを溜めてるんでしょう。
お金は貯まりませんが、疲れはすぐに貯まりますデス(^^;トホ

カレーを待つ間、スマホを見てたらこんな記事がありました。
人間は「忙しいな」とか「こりゃ大変!」と思っただけで交感神経にスイッチが入ってしまうそうです。
血流など体液の循環が落ち、疲労物質が貯まってしまう。
なぜ血の流れが悪くなるのか?
それは戦いモードに入るから!つまりケンカしてケガして血が出ても
流れを悪くしておかば、流血も最小で済むから!
人間も動物なんですねぇ、太古のご先祖さまを想います。
よくできてますねぇ。

副交感神経に切り替えるスイッチをちゃんと用意しておかないと
ココロをいいバランスに戻せなくなるらしい。
確かにスイッチは交感神経に入りっぱなしだったような。

来週は6月。ココロもカラダも軽やかに迎えたいもんです。


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-05-23 16:21 | 走る! | Comments(2)

晴天の大阪です。
明日は午後から雨模様だそう。
うーん、残念やなぁ、母をバラ園に連れていく計画なんですが・・・
予報が変わってくれるといいなぁ。

今週の木曜日にまた大泉を目指しました。
今回は昨年に購入したままお蔵入りしそうなランニングリュックを
使ってみようと思い立ちました。
モンベルのトレランリュック、レディース専用のリュック。
夏場にかけてLSDをするのなら、水分は持っていたいと買いました。

さて・・・
今回は肩ベルトのポケットに小さいペットボトルを入れました。
両肩にバランスよくね。
走り始めると足が重く感じました。
「疲れを溜めてしもうたなぁ」
リュックのカサカサ音がちょっと嬉しくもあり、うるさくもあり(^^;
いつもなら5キロを過ぎた頃から足が軽くなるんですが、
この日はダメ。重い。

大泉到着。

a0172222_15514973.jpg
この草原がシロツメクサでいっぱいになる光景を見たくて
来ましたが、どうやら今年もピークを過ぎたよう。

園内をトコトコ走る。

a0172222_15532520.jpg
もう少しするとハスが咲くはず。

このあたりで10キロ弱ですが、一向に足は軽くならない。
帰りには左足の裏が痛くなりました。普段はなんともない場所です。
クッタクタで帰宅して、なんでだろうと首をかしげ・・・
そっかそっか、リュックのせいだと気づくまで時間がかかりました。
軽いリュックなのにたぶんフォームが崩れたんですね。
わずかながらの荷重のせいもあるかな。

翌日も少し筋肉痛が残りました。
リュックランは、いいトレーニングになりそう。
夏場にリュックは必要だし、カラダを慣らしていかんと~(^^);
帰宅ランでリュックを背負って走る人を今までなんとなく見すごしてきたけど、
尊敬です!
ワタシもがんばろっと(^^♪

ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2018-05-12 16:02 | 走る! | Comments(2)

大泉まで17キロLSD

晴天の大阪です。
昨夜からすごい風!夜中に風の音で目が覚めました。
眠気が勝って小窓を締めにはいけませんでした~(*_*)

このところロング走ができずにいましたので、
今日は何とか踏ん張りました。

まず長居公園の様子。朝の9時半だというのに人だかり。
「肉フェス」に並ぶ人たちです。

a0172222_15441366.jpg
美味しいのん、あるのかな?
それにしてもいいお天気。強い風が汗を抑えてくれるよう。
快適ですが、足は重い。
まあ、一歩一歩足を前に出してたら、そのうち大泉に着くよ(^^♪

到着!

a0172222_15480685.jpg
青空のもと、バーベキューする人たちがたくさん。
まだ11時過ぎでしたが、場所を求めて右往左往する幸せそうな人の群れ。
いいですねぇ~!連休ムード満点です。

そのまま周回コースに入ってしまいました。
周回すると17キロになるなぁ、完走できるんかなぁ。
ぼんやり思いながら、ジョグってると上を向いて小鳥を追う人たち。
一緒に目で追ってみましたが、わからない。
上を見上げる様子が面白くて、パチリ。

a0172222_15460136.jpg
自然が豊か。緑が深い。

a0172222_15515704.jpg
園内には新しいお店も出現。
Good BBQ!ふぉー!
ソフトクリーム、美味しそう。夏まであるかな、このお店?

a0172222_15535167.jpg
走るヒトもたくさん。って一人しか映ってませんが。

a0172222_15551473.jpg
ワンコも散歩。
シロツメクサは、いまいちな咲き具合だったので撮影してません。
時期がもう少しあとかな。
一周してから、来た道を戻りました。
大和川の様子。
a0172222_15561589.jpg
このあたりからお腹が空いてきました。
家を出るときにバナナとあんぱん、走る前用のジェルを摂ったので大丈夫だと思っていましたが、
一歩走るごとにお腹がグッゥと鳴る( `ー´)ノ
ブドウ糖を2粒、持っていたので補給しましたが、間に合わず。
とうとう長居公園でアイスクリームタイム。

a0172222_15584079.jpg
今年初!

a0172222_15585949.jpg
チョコチップ、サイコー!
補給を終えて、元気に帰宅しました。
17キロと少々のLSD完了。やれやれ~。
途中12キロを過ぎた頃、右ひざの外側にハリが出ました。
右の股関節が硬くて稼働粋が狭いから・・・だと思います。
股関節を動かして真下着地を意識しながら走ってなんとか痛みを回避。
地面からの衝撃を膝ではなく、股関節で受け止めるフォーム
この理屈は合ってるのかな。たぶん、合ってる。

クールダウンしていると、バラがきれいに咲いているのを発見。
大画面でどうぞ!

a0172222_16025397.jpg

さてさて、LSDのシーズンの始まり、始まり!ですね!(^^)!



ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by hatopoh | 2018-05-04 16:07 | 走る! | Comments(2)

河川敷ラン

晴天の大阪です。
久しぶりの一日フリーのお休みです。
昨夜は、朝一番からジョグやーと意気込んでましたが、
起きられへん、起きられへん(^^;
やっと7時過ぎにベッドから這い出して、洗濯を済ませて
8時半頃から走りに出ました。

カラダが重い。
夕べから喉がちょっとだけイガイガしてたから、風邪気味かな。
途中でジャンプを加えながら、姿勢を正す。ついでに襟も正す(は?)
長居まで行ってから、コースをどうするか考えよっと。(弱気)

ゆっくりゆっくりと言い聞かせながら、
そーっと大和川の方向へ。どうも上半身がガシガシ。
肩も背中も凝りまくってるようでした。
ランスマで息苦しいときは、上半身が固まっていて
肺に空気が入ってこない状態だと話題になってたことを思い出しました。
パソコンにかじりつきで仕事したツケです。

大和川に到着するとザ・スプリングな風景が広がっていました。

a0172222_12450092.jpg
クレーンが無粋ですので、アングル変えましょう。

a0172222_12453148.jpg
青空!
黄色い花は大根草?

日曜日の様子も。

a0172222_12490728.jpg
河川敷は単調ですが、考え事をするのにピッタリ。
自転車も少ないし、車はもちろん入って来ません。
物思いにふける幸せなひととき♡♡
が、いつのまにか「あれしてないやん、これ忘れてるやん」と
脳みその端っこに追いやっていた用事を思いだす。焦る(^^;

a0172222_12510687.jpg
今日のシューズ。

a0172222_12524970.jpg

さあー、カラダがちょっと軽くなってところで、
河川敷で思い出した用事を午後に済ませますぞ!



ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-04-12 12:56 | 走る! | Comments(2)

どうやら花粉が飛び始めた大阪です。
目がかゆーーーい!
幸い鼻炎のほうは点鼻薬さんに救われています。
「アラミスト」いーい薬ですよ。医院で処方箋を出してもらって入手可。

一昨日は爆弾低気圧で大風が吹きました。
日本海側から東北や北海道、雪で大変なことになってますね。
北海道は帯広在住のmashuさんも除雪で大変そう。
けがや災害が起こりませんように。
春一番の悪さはたまりません!

さあて、なかなか進まない泉州マラソンレポの続きです。

こんな格好で走りました。

a0172222_06473380.jpg
大会Tシャツを着ました。黒でシブイ。背中側がいいんです。後ほど登場します。

スタート前にちゃんと予定のジェルを摂りました。
この順番!守ってみるのが今回のミッション109.png

a0172222_06270394.jpg

スタートしてロスタイムは2分ほど。
2年前はスタート時点で回りのスピードが速かったんですが、今回はぴったり。
ブロックはGからFに1ブロックの出世?です(^^) アマリカワラナ~イ。
スタート前にかぶっていたビニル袋は5キロあたりで
すっかり温まったのでボランティアさんに。
今回は23キロ地点の貝塚で元同僚さんとオットさんが待機しています。
そこを目指してーーー、黙々と走る。
泉州はストイックなのだーーー。
腕には初めてペース表を巻いてみました。

a0172222_06495377.jpg
手作り感バリバリ(^^;
このペース表、ネットのん丸写しです。これ、アカンことがわかりました。
大体の目安にはなりましたが、途中でさっぱりわけがわからない状況に。
ガーミンさんとの相談とかコースの高低とか、調整がいりそうです。難しいなぁ。

2年前は13キロ地点に長居の女神さんがいらして、グミを頂きました。
今年の女神さんは京都マラソンに出張されてます。懐かしいなぁ。
このあたりでレース中の一個目のジェルを摂りました。順調、順調。
梅のお味が美味しかったデス。

お天気がよく、汗をかき始めたので、給水ではスポーツドリンクを。
20キロ近くなるとあっちこっちからだんじり囃子が聞こえてきます。
ハッピを着て走るランナーさんもいました。
そして貝塚で・・・

a0172222_07012853.jpg
実家がお茶屋さんの元同僚さん、ミドリの急須を振って待っててくれました。
オットさんのカメラでさっそく記念撮影。

a0172222_07024660.jpg
まだ元気です。
彼女の爆弾トークが炸裂!
ワタシよりも数倍テンションが高くて、笑いまくりました。
しっかりリフレッシュさせてもらって、さあ後半へ。

30キロ過ぎでオットさん撮影。

a0172222_07034778.jpg
大会Tシャツの後ろ、いいでしょ!
ここまでは高低差がほとんどありません。
35キロ過ぎからは大きな橋が2個。往復します。(オット撮影)

a0172222_07082672.jpg
みんなが必死で走ってますね。下りもきつい。

a0172222_07102380.jpg
その横にはこんなステキな景色。

a0172222_07105089.jpg
初夏の海みたい。今年は風もほとんどなくて、のどかな景色です。

a0172222_07114630.jpg
橋のたもとで。腰が落ちてます(>_<)
笑顔もひきつり気味。
今回は上り坂を・・・な、な、なんと歩いた。
やまんばガールとしてはサイテー!
坂道ダッシュや山歩きができてなかったツケです。
で、下りでタイムを稼ぐ作戦に切り替えましたが、
残り1キロで久しぶりに古傷の右ひざに痛みが来ました。
これは想定外だったので、ちょっと動揺しました。
腹筋にチカラを入れ直し、着地ポイントを変えてみたり・・・
痛いよなぁ、どうするよ、これ💦・・・と思っていたら、
沿道から「あと500メーターやで!」と声がかかりました。
「おー!今、ダッシュせんかったら、いつするん!」と内なるアドレナリンが叫びました。
「右ひざよ、ごめん!無視するね!」
ペースをウィーーーンと上げました。(自分比(^^;)
不思議なことに右ひざは無言になり、ゴールまでダッシュ(自分比)

a0172222_07283574.jpg

グロス 4時間43分58秒
ネット 4時間40分21秒

残念ながら2年前の自己ベストの更新には2分足りませんでした。
坂道の練習が不足です。反省!
で、次週の寝屋川ハーフ前に坂道ダッシュをすることに。
練習はウソをつかないことを実感した次第です。
ジェルの摂取は予定通りに完了。空腹を感じることなく、まあうまくいったかな?
走り終わったあとにもらうドリンクを早めに飲み干すことで
更衣室での足攣りを回避できたみたいです。
回復用ジェルの効き目が一番あったように思います。
ゴール後は右足を引きずる状態でしたが、
翌日には右ひざ復活、筋肉痛もそれほどひどくありませんでした。



a0172222_07285718.jpg

第25回の記念大会でメダルを頂きました。


a0172222_07290431.jpg
来年こそ、PB更新!
「スーパー高齢者」を目指すぞーーー!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
先週の寝屋川ハーフが今シーズン最後の大会でした。
来シーズン、また元気に走れるように精進、精進(^^)/


ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by hatopoh | 2018-03-03 07:43 | 走る! | Comments(6)

風がちょっと暖かく感じる大阪です。
日差しは春爛漫です。

カーリングのLS北見、昨日凱旋しましたね!
涙うるうるでTVのドキュメンタリーを観てました。
「そだね~」が大流行ですが、この北海道弁(かな?)知ってました(→自慢!)
もう20年以上、山やスキーやと通っている北海道。
富良野弁に初めて触れたのがTVドラマ「北の国から」。
その後、現地でナマのイントネーションを聞いて感動したもんです。
「そだね~」のほかに「そだもんね~」もあります(^^
厳しい自然の変動を柔らかな言葉で受け止めて、
明るく乗り越えていく・・・そんな北海道人の心意気を感じますね。
しんどいときには、「そだね~」と呟こう(^^)/


さて、2月18日の泉州レポです。
朝は普段通りの5時半に起床。
ベランダに出るといつものように冬の寒さ。
でも風はなさそう。しかもいいお天気。
これは走りやすいんとちゃうーーーん!嬉しい!

お餅3個と納豆どんぶり、バナナ1本、ヨーグルトを摂取。
8時過ぎに家を出ました。スタートが10時半なので朝は余裕があります。
京都マラソンだとこんなにのんびりできません。
近いとラクチン。(京都を落選したことにちょっと感謝?!)

会場までは40分ほど。

a0172222_21542051.jpg

2年前の記憶があるので会場内も予備知識あり。
2年前は初フルマラソンでドキドキでした。地に足がついてませんでした。
今回はちょっとだけ気持ちに余裕がありました。
着替えてスタートゲート前で談笑中の方にお願いして
1枚撮ってもらいました。

a0172222_21330165.jpg

知らない人に頼める余裕アリ(^^♪ しかも笑ってるし|д゚)
しかし周りは高速ランナーだらけでした。
話してる内容が異次元。腕に巻いてはるペース表をチラッと見ると
ワタシのんとは1時間以上違う目標・・・ヒャー!
緊張し始めた頃、ラインに可愛い応援写メが届きました。
熊本城マラソンで応援中のダルマーズ♡さんたち。
クスッと笑わせてもらえました。
笑顔ってリラックス効果抜群ですね!

集団から少し離れた松林の間でアップしたりストレッチしたり。

a0172222_21410956.jpg

浜寺公園の朝です。
女性の参加者が少ないせいか、トイレに並ぶこともほとんどなし。
公園を散歩中の人に「そのゴミ袋、なんでかぶってるの?」と聞かれて説明したり、
「何時からスタートなの?」と話しかけられたり。
なんとものどかなスタート前の時間が流れます。

今回は10キロの参加者のスタート位置がフルの少し前になっているようで、
間違えたら余分に走ることになるよーと何度もアナウンスが流れました。
スタート位置への集合のアナウンスは、
「急げ~!とは言いませんが早めにブロックに集まってくださいね」と柔らかいご案内。
フッと微笑ませてくれるトーンがステキでした。

さあ、10時半。
スタートです。この瞬間が好き。

行ってきまーすと応援の波に手を振りました。
苦しくて楽しい時間の始まりです。


続きます。


ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by hatopoh | 2018-02-28 21:58 | 走る! | Comments(0)

今日はいいお天気でした。
日差しにますます春を感じる大阪です。

今日は3か月に一回の歯のお手入れデーでした。
いつものように衛生士さんが歯のスポットを測り、歯垢と着色汚れを取ってくれます。
スポットを測るとき、「おや?ちょっと前回よりポケットが深いですよ」
ああ、やっぱり。
実は・・・と、ここ2週間の所業をお話しました。
フルマラソンとハーフのダブルパンチの影響は歯周ポケットにまで影響するみたい。
歯茎がちょっと緩んでるようです。つまりいわゆるお疲れモード。
フルマラソン後、免疫力が回復するまで約2週間と言われてますが、
お口の中の状況は如実にカラダの状態を表しているよう。
歯周ポケットが深くなるとそこから歯周病菌が入り込み、
歯周病など不健康な状態になるんだそうです。お口の健康はカラダの健康に直結?する?

「しばらくは気をつけて過ごして下さいヨ」と衛生士さんから忠告。
10年以上、ワタシの口の中を見つめて下さってるからこそ、こんな忠告ももらえる。
ありがたいです! 気をつけよっと(^^;

さて。
まずは昨日の寝屋川ハーフからレポです。

5時起床。
朝食はいつもの納豆+目玉焼きのどんぶりにお餅を一個とバナナ。
ベランダに出てみると曇っててちょっと寒い。
前の晩はいらないかと思っていましたが、
やっぱりゴミ袋のカッパを作っておくことにしました。
Tシャツは泉州の参加賞Tを。「先週は泉州を走ってきたんよ」とアピールも込めて(^^;
6時半に家を出てJRで東寝屋川へ。

駅を降りるとさっそくこの旗がお出迎えです。

a0172222_21265817.jpg
そう、このハーフは坂が多いので有名です。
「坂フェチ」なはとぽう的にはたまらんハーフなんです。

ボランティアさんが受付までの沿道の両側にきちんと立って朝のご挨拶をして下さいます。
これがまた気持ちいいんです。

a0172222_21284372.jpg
この看板のまわりで着替えてるランナーがいっぱいいました。

ゼッケンをもらいに行きます。

a0172222_21293058.jpg

50歳以上は特別待遇です105.png
ゼッケン番号で年齢もバレバレです。
同じ列に並ぶ女性たちはまさに同志!
50を過ぎてマラソン大会に出られる幸せ。みんな頑張ろーね!


AからDまでのブロックに分かれてスタートです。
2年前はCブロックでした。今年はBブロック。
び、び、ビーって大丈夫かしらん??? 

a0172222_21320300.jpg

Cブロックに紛れ込もうかと迷っているうちにスタートしてしまいました。
やっぱりみんな速い!
キロ6分を最初から切る速さ。流れに乗るべく頑張るはとぽう。
「今日はファンランのはずやのになぁ、困るねんけどなぁ」とココロの中で呟きます!嘆きます!
白地のゼッケンはハーフ、黄色のゼッケンはクォーターのランナーのようで、
「しまったよーー、クォーターって手もあったなぁ」
後悔しても始まらないっ!

成田不動尊まで駆け上がるのがこのハーフのメインコース。
ヒーヒーしながらてっぺんに上がるとそこには給食パラダイス!
甘いものから手巻きずしまでいっぱい並んでます。
まだ6.4キロあたりなのでお腹もすいてなくて一口チョコをもらいました。
このチョコが溶けない。結局、ポリポリと噛みました。栄養補給にはなってるはずだもんね。

このあたりからやっと周囲のスピードと合い始めました。
Cブロックの中にちらほらとBブロックがいる感じ。
実力通りですね(*^^)v

このあともアップダウンを繰り返し、最後はゴールまで下り。
ゴールに向かう下り坂ではキロ5分17秒!・・・下りですけどね105.png
それでもこけないように注意しながら駆け下りました。

結果。

a0172222_21500291.jpg

2年前のタイムを2分ほど短縮していました。
気持ち的には5分短縮な感じでしたが(^-^;
でもフルマラソンの翌週にハーフを走りきれたことに大満足。
ちょっとね、自信がつきましたヨ。エヘヘ!
やっぱり坂道コース、大好き♡
意気揚々と帰宅した次第です!(^^)!
この大会のエントリーを迷ってたときにポンと背中を押してくれた
ブログ友のトントンコさんに大感謝です(*^^*)

これで今シーズンの大会参加は終わり。
ホッとしているような、寂しいような。

明日は泉州のレポをアップ・・・したいです。頑張ります!


ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by hatopoh | 2018-02-26 22:13 | 走る! | Comments(2)

夕方から春を誘うような細かい雨が降っている大阪です。
春が近い~~(*'▽')
春の匂いがします。

曇り空の午前中、寝屋川ハーフを走ってきました。
泉州明けの一週間で「ちょっと無理したかなぁ」と不安だったんですが、
なんと!2年前の記録を2分ほど縮めちゃいましたーーー!

グロス 2時間11分44秒
ネット 2時間10分44秒

やっぱり坂がすごかったです。
それにも増して応援がすごかった。
チカラを借りての記録です。(自分比)

詳細は明日アップします。
あ、もちろん泉州も!です。


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-02-25 23:26 | 走る! | Comments(4)