2018年 08月 12日 ( 1 )

回想

昨夜は少し雨が降り、今日は蒸し暑い大阪です。

昨夜、「明日は金剛山やー!」と叫んでいたオットさん、
ゆうべ、雨雲レーダーで雨雲を発見して一気にテンションが下がったようで・・・
中止宣言となりました(T_T) 
ゆったりと寝坊して起きたら、「雨とちゃうみたいやね」ガックリ💦
また行きそびれてしまいました(*_*)

山が中止になったから、バナナを一本食べてからいつもの長居へ。
7時過ぎにすでに30.1℃でした。
陸上部の生徒さんで大賑わい。中学生のようでした。
真っ黒に日焼けした彼ら彼女らを眺めながらのジョグ。

回想が始まる・・・
学生時代、陸上なんて全く興味がなかったはとぽう、
陸上部という響き、ストイックな暗いイメージしかなかった。
なんせ体育の授業の800m走が大嫌いで、タイムは5分以上。
ダラダラとイヤイヤ走ってました。
中学1年の頃、カラダを動かす気持ちよさに目覚めて
テニス部に入部するも両親に反対されて1週間で退部。
「運動部に入ったら不良になる」と言われた・・・
なんでやねん!と今なら言える。
監督にそのまま伝えたら苦笑いされたなぁ。

思い出にふけっている間に、暑さでフラフラ!
とっとと帰宅しましたよ。
やっぱり7時台スタートは遅すぎました。

6時台ならこの気温!

a0172222_11441182.jpg

これは先週の水曜日。
25℃! いつものおじいちゃん、帽子を忘れて木陰にいはりました。
この日は涼しさに感動して、女神に伝書鳩を飛ばしました!(^^)!
早起きは三文の徳ですね。

お盆休みは関係なくお仕事ですが、
水曜日が定休日なので
15日に金剛山に再トライするつもり。
雨、降るな~降るな~( `ー´)ノ


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-08-12 11:40 | 走る! | Comments(0)