2018年 08月 07日 ( 1 )

オスバンはすごい

けさは少しだけ秋を感じた大阪です。
感じた・・・そう早朝だけね。

昨日の朝はやっぱり暑かったです。

a0172222_08012823.jpg

おじいちゃん、やっぱりいはるでしょ(^_-)-☆
今日はズボンが違う。毎日、えらいなぁ。

最近、気になり始めたのがランニングウェアの香り。
洗っても洗っても、漂白剤を入れても、ほのかに漂う野生の香り・・・(^^;
物持ちのいいはとぽう、走り始めた頃のウェアをいまだに愛用しております。
先日のミズノの講習会は、家からラン用Tシャツを着用して出かけたのですが、
電車の中で「ん??なんか匂うぞ」と気づく!
日ごろはそのまま走りに出るので気にならなかったんですが、
車内で「こ、この香りは・・・!」と鼻をクンクン。
こりゃあ、いかん、何か対策をしなければ。。。

後日、スーパーの洗剤売り場でいろいろと学習しましたが、
どうも野生の香りをさらに上回る人工的な香りで打ち消すというものみたい。
結局、ワイドハイターを買って帰りました。

しかし!ワイドハイターは野生には打ち勝てませんでした(涙)
こうなったら、リサーチ開始!
そうだ、まずは女神に聞こう。ってことでお告げを待つと・・・
「オスバン」というお答えが返ってきました。
さっそくググると、おー!情報あるある!


a0172222_08122902.jpg

買ってきました。
とりあえず、45Lに100mlを投入して、
愛用中のウェアやらオットさんのジム用のウェアを放り込んで、
2時間のつけ置き後にすすぎを2回でやってみました。
すると!野生の香りが遠くなってた。
かおりんさん、ありがとう!

オスバン、すごい!

オスバンさんに感動した日曜日の出来事でした。
これ、クセになりそうです。
「オスバンおばさん」の誕生だー\(^o^)/・・・イマイチ



ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2018-08-07 08:19 | 走る! | Comments(2)