2018年 08月 05日 ( 1 )

けさもアツアツの大阪です。
少しだけ湿度が低いようでカラッとした暑さ。
今日も太陽は元気いっぱいです174.png💦

さて!
金曜日の朝、やっと会えましたよ~ 長居の女神さま!

あまりにもすれ違いやらニアミスが続くので、
LINEするのをためらいましたが、
長居の温度計周辺でキョロキョロ。挙動不審(*'▽')

a0172222_07344428.jpg

このおじいちゃん、いつもこの位置でラジオ体操をしておられるよう。
先日も・・・

a0172222_07391588.jpg

服も一緒!帽子は違うのをかぶっておられますね。
たぶん毎朝ここでラジオ体操をされているんでしょう。
将来のワタシの姿です、きっと。

第一体操が終わったら、ここまでで帰ろうと思っていたら、
キョロキョロしながら周回コースを走ってくる女性発見。
もしやと目を凝らすと・・・
あ!女神!
大喜びで手を振りました。
そして一緒にラジオ体操第二!
2年前の泉州マラソンや去年の大阪のアフターで
チラッとお話しただけだったけど、
やっとちゃんとお喋りしました~(^◇^)
やっぱり愛らしいのに精悍なカッコイイ女神です!
あんまり書くと照れはるから、ここで止めます(^^;

お願いしてシューズの写真をパチリ。

a0172222_06225625.jpg

どや!( `ー´)ノ


またお会いできることを祈りつつお別れしました。
金曜日はお仕事ですからね。

そしてその夜、以前の職場の友人とハルカスでビール飲んできました。
文楽劇場で一緒にがんばった友、別の職場になった今も楽しくお付き合いしてもらってます。
その友人にはランナーのママ友がいて、ご一緒しました。
このママ友のTさん、昨年の大阪マラソンで3時間半を切るタイムをたたき出し、
来年の別府大分に参戦するそう。「2度とこんなチャンスはないと思うので」って。
練習方法やらシューズのことやら、話題は果てしなく・・・盛り上がる!盛り上がる!

練習用のシューズを買いそびれている話をすると、
Tさん曰く「練習用のシューズは必要やで」とズバリ。
大会用には使えなくなってきたシューズを練習用にしているはとぽう的には、
耳の痛いお話。「やっぱりドロップの低いのん、買ってみるか」
着地を改善したいんなら、買お!と豪快に!押されまくりました~(^^;
Tさんはフォアフット走法で効率よく走るために
トレラン用のシューズまで検討しているそう。速さを求めるとフォアだそう。
奥が深いシューズのお話でした。
ワタシは速さよりもケガをしにくいフォームを求めているので、
ミッドフット着地にこだわりたい。またミズノに行くことになりそうです。

話が盛り上がり過ぎて、お店に日傘を忘れちゃった~(>_<)
取りに行かなきゃ。

そんなこんなで充実の金曜日。
走るのんが嫌になるはずの酷暑なのに、
楽しく感じる今日この頃。元気でいられることに感謝です。
あ、ちなみにオットさんは激しく夏バテ中(^^; 
今日は金剛山に行くと言ってるのんで待機してますが、起きられないみたい。
いかんね(*_*)


ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by hatopoh | 2018-08-05 07:08 | 走る! | Comments(2)