2018年 06月 04日 ( 1 )

梅雨前の晴れ間が続く大阪です。

最近、よろしくない日々が続いております。
4月から仕事が変わったことが大きな大きな原因。
3月までの仕事が楽しすぎたのも原因かな(^^;
ギャップが大きすぎて持て余している感じです。

バイトとは言え、モチベーションは大切です。
今の仕事、「家から近いし、母に何かあったらすぐに駆けつけられる。
パソコン仕事ができるならいいや」と妥協したのがそもそも甘かった。
仕事の内容に興味が持てないと厄介な問題が出てきたら、乗り切れません。

厄介な問題は、なんと4月の一週目から始まりました。
4月に異動してきた社員さんが働きたくない病におかされてたヒトだったんです。
世の中にそんな病が実際にあるということを知りました。
ワタシはその方のサブとして雇われたようで、いきなり驚きの日々が始まりました。
その社員さんは休みがちでたまに出勤してくるとあれはイヤダ、
これは気に入らないと駄々をこね、
体調不良や家族の病気やと様々な理由でまた休む。
当然、業務は滞り週3日勤務のワタシがその社員さん分の仕事と
非常勤としての仕事をこなさなければならなくなりました。

精神的に追い詰められて5月の初旬にはキレちゃった。
でも引き止められて・・・まわりの社員さんたちや部門長さんらに
「あなたがいなくなると立ちいかなくなる」と。
ワタシ、泣きつかれると「ほな、やってやろうじゃないの!」
と胸を張ってしまう、ちょっと残念なお人よしタイプ。

胸を張るもしんどいのは変わらず、時給が変わるわけなく。
少し業務を減らしてもらったけど、状況はそんなに変わらず、
「なんで安い時給でこんなにしんどい思いしてるのん?」と自問自答が始まってしまう。
これがちょっとでも興味の持てる分野なら、お金のことは気にならない・・・ハズ(^^;

沈みがちな気持ちを朝のジョギングで持ち上げて出勤しても、
帰宅したら疲れ切って、ヘトヘトさんの出来上がり!って感じ。

ぼちぼち・・・脱出しなければなりません。
笑顔の出ない日々はダメすぎる。

あーーー
しょぼーーーい内容でごめんなさい。
今夜はちょっと書きたかった。
ここに書くことで気持ちの整理がつきました。



ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2018-06-04 21:05 | 日常 | Comments(4)