人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はランオフ

朝からいいお天気の大阪です。
ですが、今日はランオフ。昨日の朝、目が覚めて体を起こそうとしたら、左膝があいたたた。膝の裏側に痛みが走りました。前の晩はなーんもなく、いつも通りにストレッチと筋トレして寝たんですが。心当たりと言えば、日曜日に挑戦したスピード練習。こういう練習の経験は超浅いので、無理したのかな。


今日はランオフ_a0172222_09144970.jpeg

1分半を6回、5分15~35秒のペースでという課題でした。1本目があっという間に終わった感がありまして、調子に乗って2本目をビューン(自分比)と走ったらば、後が続きませんでしたーーー( 一一)シンド! 最後の6本目は何とかコーチの指示範囲で終えられてホッとしました。終わってからも無理せずに指示通りのジョグで帰宅。先週の前半あたりから少し膝に違和感があったんです。

昨日は一日湿布を貼って過したけど、けさもやっぱり痛みアリ。歯磨きしながら、ふと思い出したのはコレ↓

今日はランオフ_a0172222_11483439.jpeg


ずっと洗濯機の上の棚でオブジェと化してました。思いついて乗ってみたら、ふくらはぎがグーッと伸びて気持ちいい。痛い&気持ちいい。「はぁー。まいったな」と降りてみたら・・・膝裏の痛みが軽くなってました(*^^*) ほんの1分くらいでしたが、コレ効くかも!?「もういらんわ、邪魔!」と捨てるとこでした。危ない、危ない(;´∀`)

この前のテニス肘のときもそうでしたが、痛みってその場所が原因ではなくってその周辺の張りが原因であることが多いようです。肘のときは手首を中心にしたストレッチで軽減。使ったあとは、ストレッチですなぁ(*^^*)

さてランオフしたら、時間が空きました。天気もいいし、掃除日和ですな( `ー´)ノ ガンバリマス!!!


ご訪問ありがとうございました。







by hatopoh | 2021-04-20 09:13 | 走る! | Comments(0)