人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見直しの2月

今日もさぶーい大阪です。
昨日はベランダから見える生駒山の雪が見えました。

明日は別府大分マラソン!
友人のTさん(50代中盤の女性)が初出走します。
「こんな大会に出られるのは一生に一回だと思うので、出るねん」と
話を聞いたのは昨年の夏。
制限時間3時間半でしょ、スゴイ50代です。
ランニングクラブに所属して走り続けて〇年。
一時は二つのクラブをかけ持つ熱中ぶりで
2年前の大阪マラソンで3時間半を切って、
エントリー資格ができ、決心したそう。
応援ナビに名前を登録して明日は思いっきり応援しますぞ!(^^)!
ガンバレ、Tさん!!


いろいろと思うことがあり、2月は見直しの月です。
去年の4月から仕事が変わりストレスが絶えず、
秋以降は疲労感が抜けない日々を送っています。
加齢のせいも大いに!あると思うのですが、
このままじゃ、いかん!
仕事の仕方を含め、生活リズムを見直しです。
まずは…早く寝る!!・・・11時までに就寝する!・・・そこからか~(^^;ハイ

2月は泉州マラソン(フル)と寝屋川ハーフ。
気持ちよく楽しめるように調整したいです。
立春前の決意です!



ご訪問ありがとうございました。






Commented by トン姑 at 2019-02-04 15:52 x
別大に出られるなんて凄い!!昨日はお昼からテレビ観ましたよ!風もあまりなく曇りで皆さんいいタイムで走っておられましたね。

新しい職場に慣れるのだけでも大変ですよね、仕事の内容や人間関係、時々は毒を吐きながら走るとスッキリしますよ。私は今は走れなくて悶々としています。
Commented by hatopoh at 2019-02-05 07:28
トン姑さん、コメントをありがとうございます!
彼女は無事に3時間27分台でゴールしはりました。
制限時間3時間半でしょ、スゴイ大会ですねぇ。

仕事ねぇ…ワタシの場合、その内容に興味が持てないとモチベーションが維持できないってことを改めて認識しました。人間関係はいま、とっても良好なのに。なんとかせねば…(-_-;)と思っています。
Commented by まよねぇ at 2019-02-05 09:14 x
お友達、別大で快走それたのですね!素晴らしい!年齢を言い訳にはできないなあ。勇気貰えますね!
はとぽうさんの仰るように、生活を見直して無理なく走り続けたいですね。
立春前に決心したこと、実行すると叶うんですよね?今シーズンも残りわずか。いろいろとありますが頑張りましょうねー╰(*´︶`*)╯♡
Commented by hatopoh at 2019-02-06 10:03
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
すごいでしょーー。年齢を聞くまでは40代半ばくらいかなぁと思っていたらば、年が近くてビックリしました。ランニングクラブのコーチにビシビシ鍛えられてはるようで、「うるさいねん、キツイねん!」とこぼされてました。外圧って必要なのかも~(^^; ワタシにはいらんけど~(^^;

立春前の決意って叶うんですか!!ほんまですか!! よーし、がんばりまっす<(`^´)>ゲンキデタ!
by hatopoh | 2019-02-02 07:50 | 日常 | Comments(4)