人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園へ

めっちゃ遅いレポですが~(^^;
14日の母の日に
母をバラ園に連れて行きました。

「住之江の下水処理場にバラ園があるよ」とオットさんからの情報。
めっちゃキレイやで!と超おススメでして、
その前日にランで下見に行ったんです。
下見ランでは、閉館時間を過ぎていたのでバラは見られず119.png
場所だけ確認。

翌日の日曜日にリベンジ!
やっとバラを観られるよ~(^^;

バラ園へ_a0172222_23413463.jpg

ふだんは中には入れないみたいでした。
バラの季節だけ一般公開!だそうです。

バラ園へ_a0172222_23423044.jpg
園内はこんな感じ。来場者より職員さんのほうが多いくらいでした。
休日出勤の職員さんたちものんびりとベンチでくつろがれてて、なんとものどか。
とっても静かなバラ園。

バラ園へ_a0172222_23581369.jpg
この左手がバラ園です。

バラ園へ_a0172222_23585950.jpg
風にのってバラの香りが届きます。

バラ園へ_a0172222_23433043.jpg
お天気もサイコー。日焼けしそうなくらいでした。

バラ園へ_a0172222_23434279.jpg
母もゴキゲン。

バラ園へ_a0172222_23450339.jpg



バラ園へ_a0172222_23454049.jpg
バラ園へ_a0172222_23460415.jpg

バラ園へ_a0172222_23461733.jpg

バラ園へ_a0172222_23465067.jpg
ジョン・エフ・ケネディ。
それはそれはいい香りでした。

バラ園へ_a0172222_23474903.jpg

バラ園へ_a0172222_23482798.jpg
前日の雨で散りはじめ。

鮮やかなバラさんもいました。

バラ園へ_a0172222_23491587.jpg
これは「Tin Tin」というお名前。きれいなオレンジ色。

バラ園へ_a0172222_23505309.jpg
タンポポも咲いていました。

バラ園へ_a0172222_23511444.jpg
このあと、母は職員さんに「このタンポポ、もらえますか?」とおねだりしまして、
親切な職員さんたち、根を切らないように丁寧に抜いて下さったんです。
現在、ベランダで栽培中です。「増えたら、おひたしにして食べる」んだそうです。

このあと、途中でケーキを購入。
母宅に戻ってコーヒータイム。
優雅な日曜日の午後でした。
珍しい!でしょ(^^) 走ってないし。




ご訪問ありがとうございました。



Commented by とんとん子 at 2017-05-25 22:44 x
薔薇の季節ですねえ~、薔薇は手がかかるから育てるの大変ですよね。昔ちょこっとやりましたが枯らしてしまいました。

たんぽぽって食べられるんですね、こちらでは田んぼの畦道にたくさん咲いてますよ。ちなみに黄色い花は外来種だそうで、白いタンポポが日本古来のものだそうです。

はとぽうさんってスタイルいいですね~。
Commented by hatopoh at 2017-05-28 23:53
とんとん子さん、コメントをありがとうございます!
バラね、赤のミニバラならなんとか育てたことがあります。普通のバラは、お手入れが大変のようですが、好きな方にとってはその手間が楽しいそうです。私、ムリ(>_<)です。

タンポポは漢方薬的な効用があるそうで花びらをおひたしにするんだそうです。来年にチャレンジ予定です。母は変わったモンが好きでびっくりさせられます。
あ、スタイルはよくないです。
腰が張ってなくて、つまりはズンドーです(^^;
by hatopoh | 2017-05-25 00:02 | 街歩き・旅行 | Comments(2)