人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦さんはすごいなぁ

今日も寒い冬晴れの大阪です。
空気がめっちゃ乾燥しているので、ハンドクリームにボディクリームが大活躍です。

先日の三浦雄一郎さんの登頂断念のニュース、
第一報には驚きました。そして「アスリートやなぁ」と感銘を受けました。
あの年齢でのチャレンジ、羨望と同時に心配もしていました。
主治医と次男の意見に従ってあきらめることを決意されたと聞きました。
チャレンジを決断することは当然大きなことだけど、
断念することはそれを上回る大きな精神的な負担があったと思います。
本人はもちろん、周囲の人たちにとっても。
あと900mだったとのこと、なんとも言えない気持ちになりましたが、
テレビの取材に「鍛えなおせば、90歳でエベレストに行けるんじゃないかと思った」と
淡々と語られているのを聞いて、精神力の強さに脱帽しました。
「一生現役=アスリート」ですね!
その意思を支えるチームや家族がまた素晴らしい。
自分の親なら「もうやめといて~!」と言っちゃうなぁ(*^^*)


さて・・・
昨日はまたまた大泉に向かって距離走!
でもねぇ、今回も2周はできずに1周で帰ってきたので、
18キロで終了でした。なんとか6分30秒をキープ。
なかなかペースを上げられませんでした(>_<)

奈良マラソン以来、坂道コースの苦しかったイメージが残ったままで
メンタルがまいっている感じです。
気がつくと「いくつまでマラソンを続けられるのかなぁ」なーんて
弱気なつぶやきが出る始末です(*_*;
アキマセン⤵💦


大泉のゴリラさんは・・・


三浦さんはすごいなぁ_a0172222_07445116.jpg
お受験だそうですよ~~( ゚Д゚)

三浦さんはすごいなぁ_a0172222_07452958.jpg
先週はお年賀だったのが、あっという間の変身。
公園事務所の熱心なお仕事ですねぇ。

三浦さんはすごいなぁ_a0172222_07465504.jpg
いまのメンタルじゃ、泉州の関門にひっかかりなので、
ここで「関門突破祈願」しておきました。

三浦さんはすごいなぁ_a0172222_07494209.jpg

今週末は大阪城⇔長居の「国際女子マラソン」が開催されます。
マラソンのハイシーズン!
もっと気持ちを上げなくちゃ、もったいない!!

でね、ミズノのランニングイベントに申し込みました。
20キロのペース走にチャレンジです。
今のメンタルでは一人では無理((+_+))
ペースメーカーさんに引っ張ってもらいます。
たりきほんが~ん(^^♪エヘヘ!



ご訪問ありがとうございました。


Commented by こしわか at 2019-01-24 16:17 x
三浦さんのようにいくつになっても前向きな姿勢でいたいですね。
ミズノのイベント、頑張ってください。
Commented by hatopoh at 2019-01-25 18:50
こしわかさん、コメントをありがとうございます!
そうですね!前向きでいることが元気につながっていくような気がします。
ミズノの20K、さーてどこまで食らいついて行けるでしょうか?! 踏ん張ってみます(^^;
Commented by トン姑 at 2019-01-26 21:42 x
18kmナイスラン!!いい感じですね!
相変わらず公園のゴリラさん面白いです、どんな方がされてるんでしょう、興味わきました。

明日は20kmですね、一緒に走っているつもりで頑張ります。
Commented by hatopoh at 2019-01-27 15:15
とん姑さん、コメントをありがとうございます!
もうフィニッシュされたホッコリされている頃かな?
こちらは、さきほど20Km講習から帰宅しました~(^^)/
キロ6分のペースセッターに何とか付いていきましたが、めっちゃ、しんどかったですわ。
反省点がいくつも出てきて、
嬉しいような悲しいような・・・(^^;
またレポしま~す。
by hatopoh | 2019-01-24 15:35 | 走る! | Comments(4)