人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーミンさんに叱られる

一日冬空の大阪でした。

今日は新たな走り方をしてみました。
ガーミンさんに備わっている機能の中に
ペースメイクしてくれるのがあるんですが、
今まで使ったことなし。

昨年12月の奈良マラソンでは、
前半に調子に乗って飛ばし過ぎたような気がしてます。
で、けさ「ちょっと自分のペース感覚を試してみよう」と思い立ち、
とりあえず4時間半切りのペース=キロ6分15秒にセットして
走ってみました。

そしたら、あなた!
最初の2キロ、ペースアップ!とオーバーペース!の繰り返しですわ。
ガーミンさんに叱られまくり((+_+))
3キロ過ぎからようやく「オンペース!」
油断すると「オーバーペース!」
カラダが温まってくるといつのまにかペースが早くなるよう。
6キロまでキープして7キロ目は、WSを5本。
もとのペースに戻して1キロ。
ダウンジョグを1キロで終了。
10キロほどでしたが、いつもよりラク。
普段は自分の走力を越えた走り方をしているみたいです。

今年の目標!!
ペース感覚を磨く。
イーブンペースで4時間半切り。


ついでに・・・人生もイーブンペースでいきたい!・・・希望(^^;


ご訪問ありがとうございました。


by hatopoh | 2019-01-06 23:28 | 走る! | Comments(0)