人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風24号が来る前に

またまた台風がやってくる大阪です。
昨日は雨がけっこう降って、「いよいよ台風やな」って雰囲気でしたが、
今日はこの時間(午後13時)まで雨はほとんど降ってません。
朝5時、目が覚めたら雨が降っておらず、
こりゃ、行けるな!と準備して長居へ。
少し蒸し暑く、気温は24℃ほどでした。

今週の水曜日なんてね、この気温↓↓

台風24号が来る前に_a0172222_13083479.jpg
17℃を下回る涼しさでした。

今日は長居を2周したあと、いつもと違う場所でラジオ体操。
温度計の後ろ側、スタジアム前の大空間でのびのび体操♪
広いって気持ちいい!

そこで可愛いおじいちゃん発見!
歩行器で体操に来ておられるようで、近くにカッコいい歩行器。
体操はできる箇所だけ。ゆっくりカラダを動かして。
そして体操後の雄叫びは、「か、か、か!」と短く発生。
さながら、カラスのおじいちゃんですわ(^^)/🐧
体操が終わってゆっくりと歩行器を操作して、どこかへ。

なんだかね、将来はワタシもこうやってこの場所を目指して
家から来るんだろうな・・・と思いました。
ジョギングからウォーキングになり、歩行器に頼るようになり。
おじいちゃんの後ろ姿をそれとなく見守りながら、
そんなことを思う朝でした。

で、ワタシは「そーだ、南港通りへ行こう♪」
今週から坂道ジョグを再開しております。
今日は途中でお腹がグーっとなるほどの空腹になったため、
3回のところ1回で帰ってきてしまった~~(T_T)
空腹には勝てませんねぇ。

台風が来るのは夜9時頃のようで、
今日は母との夕食は早めに済ませる予定です。
JRももう動いてませんし、近所のスーパーも早じまいするよう。
あたりはとても静かで、まるでお正月のようです。
ベランダを片づけたら、実家に出かけるまで読書タイム
またはお昼寝タイム?となりそうです。
たまにはこんな静かな時間もいいもんです。

被害が最小で済みますように。
誰もケガしませんように。


ご訪問ありがとうございました。


Commented by こしわか at 2018-10-01 08:04 x
自転車やバイクをカーポートの下に移動させるなど、準備していましたが、此方は全然大したことなかったです。
そちらはいかがでしたか?
Commented by hatopoh at 2018-10-01 22:21
こしわかさん、コメントをありがとうございます!
こちらも前回以上に慎重にベランダを片づけ、
お湯を注ぐだけで食べられる食品を備え、水の汲み置きやら徹底しましたが、それほどひどいことにはなりませんでした~(^^)/
でも台風が通り過ぎてホッと油断した後、
夜中過ぎの吹き戻しの西風が思いのほか激しくて、
ビビりました。
今年は危機管理能力を鍛えられる年ですね(T_T)
Commented by トントンコ at 2018-10-02 23:20 x
こちらも台風はたいした事なかったです。でもまた週末に台風が接近しています、せっかくの秋の休日が台無しです。
Commented by hatopoh at 2018-10-04 08:29
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
今年の日本は台風銀座!?災害も多い年ですねぇ。
台風にモテモテというのは…遠慮したいなぁ(^^;
雨が少なめだといいんですが~(T_T)
by hatopoh | 2018-09-30 13:24 | 走る! | Comments(4)