ランニングリュックで初めて走る

晴天の大阪です。
明日は午後から雨模様だそう。
うーん、残念やなぁ、母をバラ園に連れていく計画なんですが・・・
予報が変わってくれるといいなぁ。

今週の木曜日にまた大泉を目指しました。
今回は昨年に購入したままお蔵入りしそうなランニングリュックを
使ってみようと思い立ちました。
モンベルのトレランリュック、レディース専用のリュック。
夏場にかけてLSDをするのなら、水分は持っていたいと買いました。

さて・・・
今回は肩ベルトのポケットに小さいペットボトルを入れました。
両肩にバランスよくね。
走り始めると足が重く感じました。
「疲れを溜めてしもうたなぁ」
リュックのカサカサ音がちょっと嬉しくもあり、うるさくもあり(^^;
いつもなら5キロを過ぎた頃から足が軽くなるんですが、
この日はダメ。重い。

大泉到着。

a0172222_15514973.jpg
この草原がシロツメクサでいっぱいになる光景を見たくて
来ましたが、どうやら今年もピークを過ぎたよう。

園内をトコトコ走る。

a0172222_15532520.jpg
もう少しするとハスが咲くはず。

このあたりで10キロ弱ですが、一向に足は軽くならない。
帰りには左足の裏が痛くなりました。普段はなんともない場所です。
クッタクタで帰宅して、なんでだろうと首をかしげ・・・
そっかそっか、リュックのせいだと気づくまで時間がかかりました。
軽いリュックなのにたぶんフォームが崩れたんですね。
わずかながらの荷重のせいもあるかな。

翌日も少し筋肉痛が残りました。
リュックランは、いいトレーニングになりそう。
夏場にリュックは必要だし、カラダを慣らしていかんと~(^^);
帰宅ランでリュックを背負って走る人を今までなんとなく見すごしてきたけど、
尊敬です!
ワタシもがんばろっと(^^♪

ご訪問ありがとうございました。



[PR]
Commented by トントンコ at 2018-05-13 21:14 x
モンベルの7リットルのですか?私も同じもの持ってます。
クロスランナーってやつ、丸洗いできるので重宝してます。
胸のとこにペットボトル入れると走りにくいですね、マラニックとかならいいけど、普通に走る時はボトルポーチの方がいいんでしょうかねえ。
これからは暑くなるから走るのも辛くなるけど、夏場に走る貯金っておっしゃってたので、頑張ろう~て思ってます。
Commented by hatopoh at 2018-05-16 08:33
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
そうです!クロスランナーってやつですわ。15リットルのんです。やっぱり胸のとこにペットボトルってしんどいですか~。胸が締められるような気がして、緩めに調節してみたりしましたが、緩めるとワサワサ音が大きくなるし(*_*) 慣れるまで試行錯誤がいりそうです。
いよいよ暑くなってきましたねぇ。「夏場は貯金!」・・・と言いつつ、言った本人がめげそうですが…(^^; 踏ん張りましょう( `ー´)ノ
by hatopoh | 2018-05-12 16:02 | 走る! | Comments(2)