人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の2週間でした(^^;

少し肌寒い晴天の大阪です。

いやーーーー、この2週間は長かったーーーー。
仕事の変わり目、年度替わり、季節のうつろい。
すべてが一気にやってくるとホンマ、大変です。
昔はそんなことにも気づかずかなかった・・・ってことはこれも加齢のせい105.png

3月29日は前の仕事の最後の出勤日でした。

怒涛の2週間でした(^^;_a0172222_10421684.jpg
劇場前の桜は満開でした。
この前日に以前の職場仲間(戦友!)と女子会して懐かしくて愛おしい時間を過ごしました。
前の週には職場の方たちが送別会を開催して下さって、2週連続の酒席を楽しみました。
仕事はというと、手を付けていた業務のまとめと引き継ぎやそのマニュアル作りと更新。
それがねぇ、いつも通りのお客様対応に寸断されながらなので進まない、進まない(^^;
おなじみのお客様からのお別れのご挨拶に涙ぐむ場面があり・・・ありがたいことです。
笑いあり、涙あり、冷や汗あり・・・様々な気持ちが交錯する最後の1週間でした。

で、やっぱり無理してたんですね、久しぶりにじんましーん!
その続きで持病のアトピーが悪化しました。
皮膚科に駆け込みました~。

怒涛の2週間でした(^^;_a0172222_10510829.jpg
え!なんでこの景色?って思いました?
皮膚科はハルカスビルの22階にあるんですよ。写真は調剤薬局の待合室で17階です。
遠く淡路島まで見えます。この景色を見るだけで癒されそう(^_-)-☆

じんましんに悩まされているときに更に追い打ち!
3月に受診した健康診断の結果が届き・・・
なんかねぇ、変なことが書いてあったんですよ。
「左室肥大の疑いあり」
なんだこりゃ? 

スポーツ心臓になったのかしら~~\(^o^)/・・・とかノー天気に薄笑いを浮かべながら、
ネット検索すると笑い事じゃないみたいで、「突然死」の危険もあるとか書いてあって・・・
びっくり仰天!
思わずブログ友のトントンコさん(看護師さん)に相談、そして主治医さんとこに駆け込みました。
「フルマラソンの1週間後にハーフを走ったんやからねぇ。走り過ぎちゃうん?」とか
言われながら、心電図を取り直してもらいました。
心電図の波形を見ながら、「まあ左室肥大とも取れんことないけど、大丈夫!」
ホッとしました。「検査結果を厳しく見はったんやね」とのことでした。
よかった・・・・
あと、先生から質問で「10キロを超えると膝が痛くなるねん」
診察室の医師と患者の立場が逆転する場面でした(笑)

そして4月2日、新しい職場に初出勤。
徒歩7分は近くてうっかり気を抜いていて初日から遅刻しそうになりました。アカンヤン(^^;
こちらも年度初めで異動してきた人たちのOA環境を整えるのに大混乱。
PCを立ち上げるために静脈認証システムが取り入れられていて、
はとぽうの静脈が認証されない、やっぱりヒトじゃない?トリやから?
ココロの中でニタニタしていましたが・・・
初日はとうとう認証できず、お隣の方のPCを借りてお仕事。
あっという間に初日が終わりました。

火曜日は母のお世話、水曜日は仕事。
木曜日にようやく息をつける日のはずだったんですが、
少し前にダメ元で応募していた翻訳会社の面接でした。
書類選考は通してもらったみたいで、すでに仕事を始めてしまってますが、
こんな機会はもうないかも?なので、こっそり面接へ。
翻訳テストを受けることになり、宿題のように課題をもらいました。
自宅でネット検索も可、所要時間を自己申告する。
締め切りは今週中。ええ? うわーーー、ゆっくりできへんやん!
面接のあとに街歩きをするつもりだったのに・・・かなり残念(*_*)

でも~、本町のカレー屋さんでのランチタイムは果たせました。

怒涛の2週間でした(^^;_a0172222_11202184.jpg
「レベルカレー」
パンチが効いた辛さとトッピングのピクルスが特に美味しい!
ピクルス、真似して作ってみるつもりです。

帰宅してPCを開けるともう宿題が配信されており・・・119.png
夕方まで久しぶりの技術翻訳タイム。
まずは機器の仕組みを理解するところから始まります。
ここはインターネットに頼って情報を集める。知識をもらう。
そしてそれを出来るだけシンプルな英語になおす。
機械のマニュアルを読むのは、ほぼノンネイティブのアジア系の技術者やワーカーさん。
なので、ややこしい単語は使わないのが鉄則です。
この作業ね、意外と楽しいんです。
気がつくと4時間弱、PCに向かってました。時間かかりすぎーーー。
こりゃ、採用はナイナイですわ。あかんね。

金曜日は仕事に。
久しぶりに朝ランを6キロ。

そんなこんなで週末です。
忙しかったけど超充実していました。
日曜日の今日はお昼前から10キロジョグ。
アトピーも治まってきたし、明日からはリズムが出来てくると思います。

ところで大阪マラソンのエントリー、HPが混雑しているようで、
最後のところでパソコンが動きません。何度やってもダメ。
明日以降にやってみるつもりですが、そんなに殺到してるのかな?
神戸マラソンはサクッとエントリーできたのに。
パソコンの故障かな???(゚Д゚;) 


ご訪問ありがとうございました。


Commented by トントンコ at 2018-04-12 00:00 x
はとぽうさんの方がお忙しそう、凄いスケジュール。パワフルだわ~。さすがはとぽうさんらしい。
翻訳のお仕事なんて考えただけでこちらが蕁麻疹できそう。
そちらの方も決まるといいですね。
Commented by まよねぇ at 2018-04-12 08:07 x
おー。自分もそうでしたが、怒涛の年度末と年度初めでしたね。新しい職場への異動ならばなおさらですよね。
忙しいとき、なぜだかいろいろと乗り切れてしまいますが、ホッとした時にいろいろとでてきますよね。はとぽうさん、頑張りやさんやから気ぃつけてくださいね。
しかし、パワフルやわー(*'▽')
Commented by hatopoh at 2018-04-12 12:27
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
予想はしていましたし、まぁ何とかなるだろうと思ってましたが、ブログに書いてみるとエライこっちゃ~でした。今週は少しホッとしています。
こういう時期もある意味必要かなと思いつつ・・・年を感じるのでありました(*_*)フゥー
Commented by hatopoh at 2018-04-12 12:30
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
ほんまに!
なんとか乗り越えられましたが、
今ね、どぉーーーっと疲れの波が来てるようです。
ゆっくりジョグで疲労物質を流しまーーす。
ジョグ出来る時間が取れることに感謝です(*'▽')
by hatopoh | 2018-04-08 16:05 | 日常 | Comments(4)