人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画本はいいなぁ

春はうららの大阪です。

年度末の忙しさと契約終了までに片付けたいお仕事が重なって、バタバタしています。
ハローワーク通いに送別会・・・ホンマに忙しいですぅ💦
そんな中、4月からの仕事を一つ確保しました~(^^♪
あのマラソントークをさく裂させた面接、実を結んだのか?な?
近いので朝のランニングタイムを十分に取れそうですヨ110.pngエヘヘ!

ハローワークの情報を見ながら、景気がよくなってるのを感じました。
正社員を辞した頃には出会えなかった語学系の仕事がちらほらと出てました。
これも関西に海外旅行者があふれる時代になったからでしょうね。
ううう、語学力をキープしてこれなかった自分を反省しましたデス145.png
日常的に使わないと落ちてしまうのは、ランニングや筋トレと同じ。

改めて私は語学を活かす仕事を求めてたんだなぁと気づいた次第です。
細々とやってきたことはあるんですがね。
ラジオ講座を聴いたり、通勤時にウォークマンで反復練習用CDを聴きながらブツブツと話したり。
たまに訪れる外国人のお客様に対応したり。
今の職場では少しだけ役に立たせてもらいましたが、新しい職場では皆無です。
さあ、どうする?はとぽう?
ほっとくとますます錆びること間違いなし。なんとかせんと!

そこで図書館で本を借りてきました。

漫画本はいいなぁ_a0172222_10155829.jpg

面白い本でした。漫画だし、読みやすい!
外国人のご主人を持ちながら、話せない奥さんである小栗さん。
ご主人は日本語ペラペラさんがゆえに話す必要がなかった・・・というところから学習をスタートする話です。
英語学校から英語カフェと様々な学習方法を体験する。
最終的にはラジオ講座と日々の不断の小さな努力!に落ち着くんですが。
モチベーションが上がりました。

そういえば・・・ワタシがマラソンに興味を持ったのも漫画本からでした。
「マラソン1年生」シリーズ。
マラソンシーズンが終わり、走行距離が落ちる今日この頃、
また借りてこようかな・・・今度こそ買おうかな・・・



ご訪問ありがとうございました。



Commented by トントンコ at 2018-03-26 21:27 x
もうお仕事が決まったんですね、凄いです!!おめでとうございます!
私は英語は全然ダメで単語がまず覚えられません。外人さんに会ったらボディラングウェッジで頑張るしかないです。
Commented by hatopoh at 2018-03-31 13:48
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
なんとなくですが、景気がよくなっているようです。
求人数が多いような気がします。私の場合はアルバイトですから、気楽な就活です。正社員となるとやっぱり大変そうです。
英語ね、昔に比べると頭に入ったと思ったらすぐに出ていく(*_*;感じでして・・・日ごろのトレーニングが大事なのはランニングと同じですね。使わないとすぐに落ちますデス。どちらも継続はチカラ!です。
Commented by まよねぇ at 2018-04-02 09:06 x
新しいお仕事決まったんですね!おめでとうございます。心機一転がんばってくださいね♪
英語もランニングも継続が大事だとわかってはいるものの(°▽°)
やりかけの英語教材、いっぱい転がってます(笑)
Commented by hatopoh at 2018-04-05 23:10
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
前の仕事の引き継ぎと新しい仕事を始める・・・この2週間がとーっても大変です(*'▽') 年々、環境の変化に付いていくパワーの衰えを感じております(^^; が!今回も何とか乗り越えられそうです。あと一日で週末だ~\(^o^)/。
英語ねぇ・・・。英語で何をしたいのかという目的をはっきり見定めないとモチベーションをキープできへんのやなぁとやっとわかってきたところです。
by hatopoh | 2018-03-25 10:28 | 日常 | Comments(4)