スマホの機種変更

暖かい雨の大阪です。
昨日は20度超えで、長袖Tシャツ一枚でジョギングに出られる陽気でした。
鹿児島マラソンに篠山、琵琶湖とあちらこちらで大会が開催されましたが、
参加者はこの暖かさとの闘いでしたね。
ホントにきつかったと思います。
この時期に20度ってアカン!
出走されたみなさん!ナイスランです!
おつかれさまでした。

ところで、昨日はスマホの機種交換をしました。
少し前から動作が遅くて、タップしても反応が悪く、
写真や履歴を整理したり。それでも遅くてそろそろ修理かなぁと。
ところが、機種交換するほうが安いらしい・・・(オット調べによる)
2年前の8月に愛用していたガラケーから泣く泣くスマホに移行して、
やっと慣れてきたのにまた変更。めんどくさー(;´・ω・)
なんでもとことんまで使い切るというマイ主義には
大いに反するのですが、ない袖はふれ~ん( `ー´)ノ!

使い勝手は変わらないのがいいと思い、同じ機種の新しいものに決めました。
スマホの機種変更って簡単やで・・・と聞いてましたが、
そんなことありません!でした。
やっぱり設定とか大変
しかもラインの更新履歴が消えちゃったデス122.png
前もってバックアップしておけば、復旧できたんだと後で知りました。
楽しくて愛しいマラソントークが泡のように消えました・・・・
これが一番、ショック135.png💦
アカウントは消えなかったのが幸いでした。
ガックリ・・・

そして今日は雨。
この雨ははとぽうの涙雨・・・かも。
教訓 → 機種変更時にはライン履歴のバックアップを取ろう。


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
Commented by トントンコ at 2018-03-05 23:57 x
スマホに替えられて一年くらいかと思ってました。もうそんななるんですね、月日の流れるのは早いです。
ライン消えちゃんたんですね、寂しいです。でもこれからまだまだ沢山楽しいマラソントークしちゃいましょう。
Commented by hatopoh at 2018-03-07 23:00
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
1年半くらいですね。もともと超安い版のスマホさんでしたので、最初から遅いし反応も悪かったんです。今回のもお安い部類のスマホさんでして、今はとても快適ですが、先は少々心配です。Lineの履歴が消えるとは思ってなくて、しばしボーゼンとしてました。ダウンロードできてない写真とかもあったので、また再送とかお願いするかもです。
そうですね!これからも続くランニング生活、よろしくお付き合いくださいませ\(^o^)/
Commented by こしわか at 2018-03-09 06:58 x
ありゃ、やっちゃいましたか。
前の機種は手元にないですか?
処分しちゃったら、仕方ないですね。
以前に負けない楽しいトークを
積み上げましょう。
Commented by hatopoh at 2018-03-09 22:20
こしわかさん、コメントをありがとうございます!
やっちゃいましたよ(T_T) 前の機種は手元にありますデスよ。でも自分のLineのアカウントを新しいスマホに引き継ぐとその時点で前の機種の記録はスーッと消えちゃうんです。あ、グループトークってのは、引き継がれるようで残ってました。ガラケーとは勝手がやっぱり違ってますねぇ。
しかし!もう後ろは振り返らないぞ~!(涙目)
by hatopoh | 2018-03-05 14:46 | 日常 | Comments(4)