人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョグで風邪菌をたたく!

木枯らし1号が吹きました!
雨も上がった大阪です。
けさは実に8日ぶりで走りに行ってきました。
まだ鼻はちょぴっとズルズル、のどもちょっとゲホゲホですが、
気持ちよく10キロほど~101.png
ウィンドブレーカーを今季初着用して大正解でした。
10キロを超えたあたりで脚が重くなってので、そこで終了。
また明日。
風邪菌、まいったかーーー!(^^)/

先日、氾濫した大和川の偵察と長居の倒木をチェックしてきました。
なーんとスマホ、忘れた135.png💦
写真、ありません137.png

大和川の河川敷には折れた木々や葦が散乱していました。
いつも走る道、けっこう簡単に水没するんだと再認識。
長居では無残に倒れた大木が何本も根っこだけ残された状態。
年輪に目が吸い寄せられて、思わずジョグ中止して(時計も止めて)、
数えてみましたら・・・・50年を超えてました。
同年代やーん137.png
幹を叩いて「お疲れさまやったね、痛かったね」と話しかけちゃった。←ヘンなおばさん(^^;

大阪マラソンの案内メールが届いて、
確認すると去年と同じHブロックでした。変化がないなぁ(^^;ツマンナイ

と、ところがですよ!
ブロ友のトントン子さんが同じブロックと判明して俄然テンションが上がりました!
トントン子さんは初めての大阪マラソンなので、去年の知識がおすそ分けできます(*^^)v
ネットの世界で知り合った方と現実に会うというのは、初めてでとても不思議。
モダンな出会いと言いましょうか、最先端の出会いとも言えそうです。
普段のジョグも大会もほぼほぼ一人で走ってるので、今からワクワクです177.png

その日を楽しく走るために
練習の遅れをちょっとでも取り戻したいもんです。
頑張りまっす166.png


ご訪問ありがとうございました。


Commented by トントンコ at 2017-10-30 23:37 x
10kmお疲れ様でした~、風邪の具合は大丈夫ですか~?
氾濫した大和川ってテレビでみましたよお~、ひどかったですね。しかし倒木に声をかけられるなんてはとぽうさん優しいなあ。

ところでお尋ねですが、ゴールした後って電車で帰ってこれますか?ちょーみんさんがえらく時間かかった教えてくださいました。ちょぴっと不安です。
Commented by hatopoh at 2017-10-31 07:27
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
たったの10キロでしたが、けさはちょぴっと筋肉痛(*_*; えらいこっちゃデス。同年代の木だと思うと思わず…(^^; 切り口から樹液も流れてて痛々しかったです。
ゴール後ね、あんまり混んでたイメージないんですよ。ちょーみんさんは第1回に出走されたようですね。その後に改善されたのかな? ワタシは終わった後、ビールを飲んで待ってた友人やオットさんと合流して帰りましたが、苦痛だったイメージはないです。オットさんにも確認しましたが、乗り換えのある住之江公園方面経由で難波(市内)に戻るのは確かに混んでましたが、イライラすることはなかったです。本町方面に帰るならコスモスクエア駅まで歩くと乗り換えなしでスムーズだったようです。
Commented by まよねぇ at 2017-11-03 19:06 x
ナイスラン!風邪は大丈夫ですか?
台風はかなりの爪痕を残したんですね。
大木も声をかけられて喜んでいることでしょうね。

トントン子さんと同じブロックで良かったですね~。
ますます、大阪マラソンが楽しみですよね。
ネット上でのお付き合いの方に会うのって、どうなん?って
思ってました。
でもランでつながった人との出会いって、とっても楽しいです。ああ私もその場に行けたらな~(;^_^A
Commented by hatopoh at 2017-11-05 05:49
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
風邪、ようやくマシになってきました。こじらせると快復まで時間がかかるお年頃になってきました(-_-;) すべて長雨と台風のせいということにして~(^^; 今日はハーフを走ってきます。

そーなんです!フルマラソンで同じブロックに知人がいるのって初めてでして、テンションが上がります。しかもネットで知り合ったトントンコさんでしょ、文通してたヒトともあったことがないワタシは、ドキドキワクワクですよー!
まよねぇさん、いつかゼヒお会いしたいもんです(^_-)-☆ 
by hatopoh | 2017-10-30 17:27 | 走る! | Comments(4)