ハルカス300に行ってきた

寒い寒い大阪です。

今日はお仕事オフの月曜日でして、
「今日はLSDやるぞー」と昨夜から気合を入れていましたが・・・
どうもお腹の調子がよくない。
金曜日に寒い書庫で整理作業をしててカラダを冷やしてしまったようで、
そこからなーんとなく、お腹が痛むんです。
走ってて腹痛がひどくなったらと考えると気持ちが萎えてしまいましたの。
熱もなく元気なんですが、寒気はします・・・って今日は寒いんです。
で、一日家の中で雑用をゴソゴソ片づける一日になってしまいました014.gifガッカリ⤵

昨日は奈良マラソンでしたね。
めっちゃ寒かったと思います。
大阪→神戸→奈良と3連チャンで走られた方もおられるようです。
みなさん、風邪をめされませんように!

ワタシはオットと二人で母を「ハルカス300」に連れていきました。
大阪城か長居植物園で紅葉を見ようかと話していたんですが、
車イスでじっと座ったままの母には過酷。
で、「そうだ!地上300mに行こう!」となりました。

ご近所過ぎて足の向かなかったハルカスですが、
いやー、すごい高さでした。

こんな感じ。

a0172222_16155874.jpg
神戸の方向を見ています。

足元は・・・

a0172222_16164152.jpg
床がシースルーになっている箇所です。最初はこわかった。
内股になってますね(^^; わざとじゃないです、無意識ですよ。

a0172222_16180417.jpg
山並みは六甲山脈のはず。
右下は天王寺公園内の動物園。よく見るとゾウがいるとか。
見つけられませんでした。

a0172222_16194750.jpg
母も感動しておりました。頬杖をついて何を思ってるんでしょう。

昨日は「ハルカススカイラン」というのが開催されていました。
地上から300mを駆け上がる大会だそうです。
静かな館内にときおり歓声があがるのはゴールの瞬間だったよう。
やまんばガールとしては、気になる大会ですが、
あとで調べて見ると参加費が5300円!
300mでこの値段。高いような・・・気がします013.gif
ハーフを走れるやん!と思ったりして。
でも皆さん、たいそう盛り上がってました。

300mを堪能したあと、地上5階まで下りてきて、
ティータイム。そして母のお買い物に付き合い、
帰宅したのは6時を過ぎてました。
久しぶりの百貨店で母は大はしゃぎで、
オットのお財布はスッカラカンにされました~042.gif
母、まだまだ物欲あります、元気な証拠!

次は御堂筋のイルミネーションに連れ出す予定です。




ご訪問ありがとうございました。



[PR]
Commented by ys at 2016-12-13 19:05 x
親孝行されましたね!

LSD、あたしはすっかり脚が弱ってしまい、12kくらいで倒れそうです。
会社も倒れそうなので、ホントに毎日寝る時間もなくて、たまにはゆっくり温泉とはいわないまでも、湯船で鼻唄でも歌ってゆっくりしたいです。
はとぽーさんと言えば、ご主人は踏まれて薄くなっていませんか?
あたしは、それが心配で心配で、お風呂どころか夢に出てきそうです 笑
Commented by hatopoh at 2016-12-13 22:52
ysさーん!お久しぶりです。
えーっ!?倒れそうなんですか?またまた~ぁ(^^;
そういうときこそ、ゆっくりゆったりまったりなさって下さいよ。健康であってこそのお仕事やランですから。大事になさって下さい。
あ、主人ですか?いつもysさんの優しいお気遣いに涙している様子です(^^; 厚みはですね、薄くなるどころか分厚く(太く)なってるようで、少々踏んづけ足りないようです(^_^v
Commented by Mayokoha at 2016-12-14 17:00 x
ブログを読んでいていつも思うのですが、はとぽうさんは親孝行な娘さんですよね。娘と一緒だとお母様も安心で何よりもうれしいことですね(*^-^*)

近所の観光名所って意外と足が向かないんですよね。
わたしも横浜に来て20年近く経ちますが、ハルカスに高さを抜かされた(笑)ランドマークタワーの展望台には一度も上ったことがないんです。
シースルーの床、心臓がキューっとなりそうです。

お腹に小さいカイロを貼ると冷えも少しは改善されるのではないでしょうか?ご自愛くださいね。
Commented by とんとん子 at 2016-12-15 17:37 x
さすが都会ですね~~、お天気良くて遠くまで見えて凄いな~、ハルカス300.私も行ってみたくなりました。お母様もこの景色には喜ばれた事でしょう。もしかして遠い昔の事を思い出したりされてたのかな~。

次はイルミネーション、私も楽しみにしています♪
Commented by hatopoh at 2016-12-16 07:21
Mayokohaさーん!コメントありがとうございます!
エヘ、そうですか?孝行娘ですか?って「娘」というところに反応して喜んでしまっております(^^; ワタシは一人っ子なので(途中からですが)、全責任を引き受けておりまして、最近は母の執事役も兼任です。母は「支払いはあの子に」と言うだけ。お財布はもたない優雅な立場でしょー?(>_<);
ランドマークタワー、行ってみてくださいよ。きっと気持ちがスカーッとしますよ。あ、お腹はブログをアップしたあと、近所の名医のところに行きました。1日で治りました~。寒い仕事のときは小さいカイロ、使うことにしまっす(^_-)-☆
Commented by hatopoh at 2016-12-16 07:27
とんとん子さん!コメントありがとうございます!
建物ばかりなんですが、遠くに山や海が見えたのでホッとしました。母、遠い昔を想っていたのかもですね。ワタシは父がもっと高いところからこの世を見てるんだなぁーと思いました。何だか天国にいるような不思議な空間でしたよ。あと光がまぶしくて・・・サングラスが必要かも^^;
次は目に優しいイルミネーション、楽しみにしてて下さーい!(^^)!
by hatopoh | 2016-12-12 16:32 | 日常 | Comments(6)