人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の休足期間(^^;

もしもし。
こちらドクターストップのかかっているはとぽうです。
みなさま、お元気ですか?

9月11日からずーっと休足しております。
走ったらアカン。
アルコールも飲んじゃダメ。
薬代がなんと一日当たり約1000円也。
ファムビルという抗ウィルス剤がどうやらとてもお高いようです。
これを1週間服用する・・・うわぁ!ランニングのウェアが買えますねぇ。
薬局でお札が飛んでいきます008.gif

これもそれもあれも、帯状疱疹のしわざ。

お風呂は湯船につかるのはダメでシャワーだったんですが、
金曜日の受診で「右腕を上げてなら、入ってもいいよ」と許可が出ました。
やったー!嬉しい(*'▽') 
お風呂、大好きなんです016.gif

右腕はガーゼで覆われてて、
知人たちには「あ、こけたん?」ってびっくりされます。←ちょっと含み笑いもあり(*_*)
ううう・・・。こけたんちゃうねん・・・。
こけてたほうがマシかも。


今日は細かい雨の降る日。
シャワーラン日和です。

あ~、走りたいよ~~~~~ぉ022.gif ジタバタジタバタ。

あと、たぶん1週間。ガマンの日が続きます。
1週間で1キロの体重増加。
たったの1キロですが、それはお腹についたお肉です。
ついてほしいところには、まわってくれないんですねぇ~025.gif

トホホな日々ですが、昨日、同じマンションのランナーさんと
エレベーターで出会い、しばしオシャベリしました。
大阪マラソンに同じく当選した唯一の知り合いです。
ラケットを持ってとても元気そう。
その笑顔でこちらまでパワーをもらいました。
「早く治りますように」と励まされました(^_-)-☆

休養第一、完治第一で頑張ります004.gif


ご訪問ありがとうございました。

Commented by ys at 2016-09-19 17:38 x
お元気そうですね^_^
あたしも忙しいのを理由に、なかなか走る時間がなくて2kg増えました(_ _).。o○
月間70kmとゴルフが5回くらい。
東京マラソンも外れてしまいました。
Commented by とんとん子 at 2016-09-19 21:19 x
はとぽうさん、大変だったですね。忙しすぎて疲れがたまったのかもしれませんね。帯状疱疹のウイルスって水痘と同じみたいなんです。体のどこかにいて抵抗力がなくなったら出てきます。でもって抗ウイルス剤が高価なんですよ。でも高価だけに効果もバッチリです。

大阪マラソンが近いので気持ちが焦るかと思いますが無理は禁物です。頑張り過ぎないようにしてくださいね~!




Commented by hatopoh at 2016-09-20 21:14
ysさーーーーん! コメントをありがとうございます!(^^)!
東京マラソンは当たらないみたいですねぇ、残念でした。
ワタシは大阪に初当選したおかげで、夏にガンバリ過ぎたみたいです。
今ならこんなに涼しくて快適に朝ジョグできるのに。例年通り、夏は抑え目で行くべきでした~。
結局、今頃疲れが出てドクターストップ(>_<);
今回は勉強になりました。マラソンは深いですねぇ。ツクヅク・・・
「完治&完走」を目標にガンバリまっす(>_<)
Commented by hatopoh at 2016-09-20 21:15
とんとん子さん!コメントをありがとうございます!
プロのアドバイスをお待ちしていましたヨ。やはり無理は禁物な病ですね。
「高価だけに効果バッチリ」なんですな、納得(^^ゞ
今年の夏は去年より暑かったのに、無理し過ぎました。1か月ほど前から右腕に違和感があったんです。
フォームがおかしいんだと思っていたんですが、帯状疱疹の前兆だったかもです。ま、フォームもあきませんが(^^;
大阪はタイム云々ではなく、完治して無事に完走することを目標にガンバリますね。
by hatopoh | 2016-09-18 12:27 | 日常 | Comments(4)