人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックを楽しみました

暑い、あつーい大阪です。
昨日も本日もしっかりと照ってます。

朝ジョグで相変わらずヘロヘロになりましたよ~058.gif
でもね、ちょっとだけ秋の雰囲気もしてきました。
このところの月、とてもきれいです。
雲がかかったりすると中秋の名月さながらでした。
気温が低ければ・・・もう秋。朝の雲は秋の風情でした。
とはいえ、日中は灼熱でございまする。あはははは(^^;


リオのオリンピック、終わりますね。
治安やらテロやら伝染病やらいろいろと心配がありましたけど、
大きな出来事もなくてよかったです。
実際はナイショであれやこれや、あったかもですが~026.gif イジワルハトポウ。

昨夜は男子マラソンを観戦してました。
トップでゴールしたキプチョゲさん、35キロ過ぎからのスパートが素敵でした。
あのスピードで後ろを何度も振り返るって、できるんですね。私ならコケます、余裕で037.gif
独走になってから、歯をみせて笑うシーンが何度もあって、
めちゃくちゃ幸せそうで、こちらもニコニコしてしまいました。
きっとゴール前のあの時間が続いていてほしかったんじゃないでしょうか。
至福の笑顔が最高でした。

あと5000mの男子の競技も面白かった。
テレビの実況の方が「トラックの格闘技ですね!」と表現されてましたが、
まさにそのとおりの展開でした。
ぶつかるし、にらみあうし、こけるし、囲まれて前に出られないヒトいるし。
まるで競馬のよう。ヒトが馬に見えた!

最後の400mリレーも圧巻。
リレーは運動会の花形ですもんね。←そこ、比較対象?
コーフンしました~012.gif
頑張ったヒトの表情は、勝敗や国籍に関わらずみんな輝いてました。


リオが終わって、
ふと現実に戻ると高校野球は終わっており、阪神は4位になっており・・・。寂しなぁ。
そして台風が3個も発生。北海道は大変なことになっている様子。
被害が大きくならないことを祈ります。




ご訪問ありがとうございました。


Commented by ys at 2016-08-22 20:10 x
あたしも走るとヘロヘロです^_^
オリンピックもカミさんと楽しみましたよ!
女子の卓球でわんわん泣いて、柔道でも泣いてね。
走ってヘロヘロになれる今は、オリンピック見て泣けるのが、なんだかんだで幸せな日常なんだなぁーーーーーーーーってね。

お元気そうで良かったな。。。。。はとぽうさん^_^
Commented by hatopoh at 2016-08-23 06:31
ysさん!お久しぶりです!
お元気そうでよかった~~~ぁ!(^^)! 
奥様とも相変わらずラブラブですね(^_-)-☆(ラブラブって古っ!)
オリンピック、感動いっぱいでしたねぇ。
4年前のロンドン大会のときはまだ走ってなかったんですよ。
自分が走るようになってスポーツ観戦がより楽しくなりました。ちょっとだけ選手のココロに近くなったのかな(^^;
気持ちよく走れる秋が待ち遠しいですねぇ。
Commented by とんとん子 at 2016-08-23 23:43 x
こんばんは~、リオ終わっちゃいましたね、気付くと高校野球も終わってた。リアルタイムでほとんどみてなくて、男子マラソンも途中で寝落ち、もっと楽しめばよかったなと後悔してます。

遅ればせながらオリンピックのダイジェスト版で楽しみます。(あるのかな?きっとありますよね)

4年後は東京です、テレビじゃなくて直接この目で見たいです。


Commented by hatopoh at 2016-08-25 21:38
とんとん子さん、こんばんわ!
コメントをありがとうございます(^_^)
ダイジェスト版、たくさん放送されてるようですが、楽しんでおられますか~? ワタシもどの競技だか、寝落ちしました(なんの競技だったかすら不明)
4年後の東京って、よーく考えるとその年、ワタシって還暦を迎えるデスよ。改めてビックリしてます(^^; きっとまだまだ走ってるハズですが~。今度は時差もないし、ちゃんと観戦できそうですね(^_-)-☆
by hatopoh | 2016-08-22 11:46 | イベントごと | Comments(4)