人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ不調⤵

まだまだ治りません。

とうとう仕事をオフってしまいました。
昨夜は咳で横にもなれず、近所の救急外来に行きました。
長居公園の向こう側の病院なので、自転車を漕いでゆっくり行ったんですが、
「遠い・・・」
ふだんは走ってる道のりなのに、自転車でも遠く感じる。
あーーーー、絵にかいたような体調不良です。
夜の長居公園は、こんなにいたのか!?というほどランナーだらけでした。
涼しいし、日差しもなく、風が心地よく・・・気持ちよさそう。
夜ランもいいなぁ!早く元気になって走りたいデス。

救急外来って不調の人でいっぱいのイメージでしたが、
それほどの切迫感はなく、夜間診療のような雰囲気。
待合には大勢の患者さんがいましたが、
私のように「つらくてたまらーん」という風情の人は3人ほど。
皆さんのくつろぎ感さえ漂う。
初めに看護師さんが様子を聞きにきてくれて、
たぶん順番を早くして下さったはず。ほどなく呼ばれてホッとしました。

診断は、気管支炎。
こじらせてしまいました。
レントゲンで肺炎じゃないかをチェックしてもらいました。
結果、だいじょうぶ。よかった。
抗生物質が効いてくるまでもう少し様子を見てくださいと言われました。

咳止めをもらって帰宅しました。
それでも横になるとせき込む→起きる→眠くなる→横になる→せき込む
というのを繰り返して朝。
咳のおかげで腹筋が痛い。こんな筋肉痛、いらーん!

6月20日までの月間走行距離が88キロで
今月は余裕で100キロ超えちゃうなぁ006.gifと思ってたんですが。
まさかのアデノウィルス攻撃(>_<)

7月からまた出直します。
・・・って、もうあと3日で7月だし。
3日で治るのか!? 無理っぽいなぁ015.gif


追記:
夕方、ますます調子が悪くなってきたので、別の医院へ。
すると抗生物質が効かないタイプのウィルスでは?と診断されました。
点滴に投薬、貼薬をもらって・・・さて今夜はゆっくり眠れるかな?
抗生物質の過信ってコワいです。


by hatopoh | 2016-06-27 14:53 | 日常 | Comments(0)