人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泉緑地へ

みなさーん!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
ワタシは特に大きな予定もなく、自宅と実家の往復くらいでのんびりしておりますヨ。

けさは朝から曇り空。
日差しがなく、これは絶好のLSD日和。
で、いつもの長居公園を経て堺市の大泉緑地までを走ることにしました。
往復するとだいたい16キロ。

途中、大和川を越えます。
信号待ちでパシャっと。あら、青に変わっちゃった037.gif

大泉緑地へ_a0172222_22532937.jpg


今日は走りに余裕がありました。
前半は速度を抑えたせいでしょうね。

大泉緑地へ_a0172222_22562657.jpg


で、園内を少し散策してみました。
BBQコーナーがあって、お肉を焼くいい香りが・・・。美味しそう♡
さすがゴールデンウィークです。

水辺が広い!

大泉緑地へ_a0172222_22581316.jpg


立派な施設がありました。

大泉緑地へ_a0172222_22585222.jpg


ここに売店と清潔なトイレあり。
広いので人影もまばらです。長居とは大違い。

大泉緑地へ_a0172222_22593615.jpg


ここは1周すると3キロだそうです。次はここをグルグルしてみようかな。
カラダと気持ちに余裕があればですが・・・013.gif

引き返してもう一度、大和川。

大泉緑地へ_a0172222_2314449.jpg


サギがいたんですが、わかります? 小さい白い点に見えます。

約1時間半で帰ってきました。
信号もあるコースですが、ランニングコースと違って
細かなアップダウンや傾斜があるので、いいトレーニングになりました。

影がないので日差しのない日にまた来ようと思います。
Commented by miki mikan at 2016-05-04 23:38 x
いいコースですね😊
それにしても16kmを1時間半って…速っ‼️‼️‼️
それLSDなんですか😱 さすがhatopohさんです😳
また合同練習したいですね〜💕
Commented by とんとん子 at 2016-05-06 00:36 x
LSDお疲れ様でした~!
余裕の走りですね、気持ちよく走られたのが伝わってきましたよ~。

のんびり過ごすのもいいですね、もうゴールデンウィークも終わり、私はホッとしています。
Commented by Mayokoha at 2016-05-06 12:07 x
ナイスラン!広々していて気持ちがいいところですね。1周3Kmとはかなり広い公園なんですね!
この時期、晴れると嬉しいけれど、走るとなると日焼けや水分補給など気になることも多いです。曇り空のほうがありがたい?ですね(^^)
Commented by hatopoh at 2016-05-08 10:15
miki mikan部長ぉ!コメントをありがとう!
ひとりで走っているといつのまにかペースアップしてて、気がつくとゼーゼーしています。これじゃ、LSDのほんとの効果が上がってないハズ(*_*;
今度、ほんもののLSDの走り方をおせーてください。たのんます(^^)/
Commented by hatopoh at 2016-05-08 10:20
とんとん子さん、こんにちわ!
耳のトラブル、大事なくてよかったですね!
大泉は緑地と名前がつくだけあって、森林浴が気持ち良かったです。到着するまでは、日陰がないので夏は厳しそうですが(^^;
ゴールデンウイークはカレンダー通りでしたが、やっぱり生活リズムが変わりますねぇ。私も日常リズムがホッとしますデスよ。
Commented by hatopoh at 2016-05-08 10:26
Mayokohaさん、こんにちわ!
いつもの長居公園もコース1周は2.8キロなんですが、大泉はコース外の敷地がだんぜん広いんです。ここをメインにしたいところですが、往復の道のりに日陰がほとんどないので、これからの季節は厳しそうです(^^; 晴れの日は恐ろしいデス。曇り空の日、狙います(^_-)-☆
by hatopoh | 2016-05-03 23:08 | 走る! | Comments(6)