人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート地点を間違えた~♪

月曜日は冷たい雨でしたね。
予報ではこの雨、日曜のハズでしたから、ほんとに今回は幸運でした。
雨でも走れるんですが、テントでの着替えやら、
走り終えてからの後始末は、雨ラン後は大変。晴れてよかった~058.gif

淀川市民マラソン、ハーフの部レポです。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07415426.jpg
すごい人数が走ります。青空のもと、ガヤガヤしています。
ふだんは一人で走っているはとぽう、「こんなに走るヒトおるんやなぁ」と
ちょっと感動。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07435437.jpg
こちらトイレ待ち中。
長い列ですが、そんなに待ち時間はありませでした。
とってもスムーズ。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07450270.jpg
スタート待ちの様子。のんびりモードで待ちます。

よーく見てください、「G」の旗。ここで待っていたのですが、
実は私は「E」のゼッケンをつけていたのですよ。だからね、間違えてたの。
ほら、ゼッケン↓

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_23203697.jpg

このマチガイが今回の結果に影響を及ぼしてしまいました008.gif

スタートのロスタイムは6分。いつもこんなに時間はかかりません。
さすがに大きな大会! フルマラソンみたいや~(^^)

Qちゃんこと高橋尚子さんに見送られてスタート。
スタートしてすぐになんだか遅いなぁ、ま、最初はこんなもんかな。
鼻かぜ+鼻炎やし、よしよし。
1キロ目は、キロ7分手前。まったく息は上がらない
そして2キロ目。まだ全体のペースが上がってこない。
団子状態で走るので、ペースを上げることができません。
・・・おかしいなぁ
もうちょっと上げたいなぁ・・・

5キロ近く走ると、毛馬閘門と淀川大堰が見えてきます。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07545856.jpg
ここは普段、通行禁止。
そこをみんな走ってる~070.gif いい景色です!
テンションがあがりました⤴

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07562061.jpg
橋の上からの景色です。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07570573.jpg
水の都、大阪です。

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_07573681.jpg
この景色を見られるのは、この大会に出たから~♪
走れてよかった~!(^^)!

さてここから、一生懸命に走りました。
走ってはヒトの壁に出会い、そこを回避しては、
また人の壁・・・これが何度あったでしょう。
隙間を縫ってようやく十三の折り返し。

エネルギージェルをウエストポーチに仕込んでましたけど、
あんまり必要な感じせずに13キロあたり。
でもちょっとは入れとかなきゃなと少しだけ摂りつつ、15キロ。
まだ人の壁に悩まされ、18キロを過ぎた頃からは
砂利道と芝生道にも悩まされました。
砂利道を踏むと足の裏にハリセンボン008.gifが刺さってくるような感覚。
「痛いよぉ~」と声に出して、ストレスを解消しました。

そして20キロ地点でQちゃんが待っててくれました。
「あ!Qちゃん!」と声に出ました。
ハイタッチ、頂きました016.gif
オーラのある素敵な方でしたヨ。

それを機に一気にダッシュ!
もうヒトの壁もあまりなく、猛ダッシュしました。

結果は、

スタート地点を間違えた~♪_a0172222_23221699.jpg
ネットで2時間10分17秒。
実は10分を切れると思ってたんですよ。あわよくば、2時間切りとか。
不本意な結果です。ぐやじーよ022.gif

大会に出て、悔しいと思ったのは初めてかも。

これでね、スイッチは入ってしまいました。
実は、少し前に泉州国際マラソンの当選メールが届いたんです。

しかし夏過ぎから両親のお世話が大きな比重を占めてきており、
自分の家のほうの家事を相方に頼ることが多くなっていて、
とてもフルマラソンに挑戦するような余裕はないなと
諦めようとしていたんです。お金も振り込んでなかったし^^;

このハーフは、フルを走る勢いをつけちゃったみたい。
はい、お金、振り込んでしまいました。
わーお、これは金縛りランや~(*_*;

どーなることやら・・・

教訓・・・034.gif
スタートポイントは決して間違えてはいけません。




Commented by とんとん子 at 2015-11-06 21:56 x
完走おめでとうございます!!
お天気に恵まれてヨカッタです、参加者の多い大会は走り辛いですよね、回避しながら走らなかったらもっとタイムは良かったと思いますよ。

奥州マラソンぜひ頑張ってください!!せっかく当選されたんだからきっと走る運命にあるんですよ、応援しますよ~!
Commented by hatopoh at 2015-11-07 17:15
とんとん子さん、コメントありがとうございます!
応援してくれますか~? ありがとうございます(^-^;
何でも勢いというのはアルと思いますが、今回のハーフはそれですわ。
どうやって距離を走る時間を作るか・・・それが大きな課題です。
真冬の海沿いを走るコースなので、きっとさぶさぶラン。しかも制限時間は5時間(*_*;です。どーなりますやら、見守ってやってくださいまし・・・。
Commented at 2015-11-08 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatopoh at 2015-11-08 11:09
ysさん、コメントありがとうございます!
長年、続けておられたブログを閉じられるというのは大変な決心だったと思います。大きな責任を負われることになったんですね。責任感の強いysさんらしい決断、尊敬!です。ブログを閉じられても、走ることはずーっと続けて下さいよ、先輩なんですからね!(^^)! 旦那はなるべく踏まないように努力イタシマス。
お仕事、頑張って。でも無理は禁物ですぞ。奥様の仰ることを守って幸せモードで~♪♪

ココロの凝りをほぐしたい気分のときにこちらに遊びに来てくださいね。
待ってますヨ~!
Commented by miki mikan at 2015-11-10 08:44 x
完走おめでとうございます&お疲れ様でしたでした〜❗️
Qちゃんとハイタッチ羨ましいなぁ😍
スタート地点の勘違いが無ければ間違いなく10分切れてましたね。惜しい😓

そして、そして、いよいよフルマラソンデビューですね。この時を待ってました〜❗️❗️応援に行きますからね😁
Commented by hatopoh at 2015-11-10 23:12
mikanちゃん、コメントありがとぉ!
走り終えたときは、いつものように爽快感でいっぱいでしたが、スタート地点を間違えたと気づいた次の日の気持ちは、ううう・・・って感じでした。
フルに初挑戦となり、無計画&お気楽なワタクシが珍しくちょこっと計画など立ててみたりしてます。応援はいいよぉ。遠くからそっと見守ってて~♪ アドバイスはたんとたんと!お願いしますヨ(^^; 
by hatopoh | 2015-11-03 23:36 | 走る! | Comments(6)