人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙丈ケ岳を下りてきて・・・ ハプニング編

本日は週に一回の自分へのご褒美デー016.gif016.gif
イェーイ049.gif

朝から小雨のなか、久しぶりに10キロ超えで走ってきました。
台風が近づいているようなので、大雨になってもすぐに帰れるよう、
大和川コースには行かず、長居をぐるぐる。
家からの往復を含めて、ガーミンは11キロを表示してました。
新しいランシューは、雨に濡らしたくないので破れ始めのインスパイアで。
気持ちよーく走っちゃいました~006.gif


さて続きです。
ハプニングというのは・・・男風呂に間違って入ったとかいう
生易しいモンじゃあ、ありません。

仙丈ケ岳から「金さん走り」下りてきて、バスで我がマーチくんの待つ駐車場へ。
わーい、お風呂や~!
車のトランクに触ってビックリ! 熱い。
やけどしそうなくらい熱い。いやな予感。
こんだけ熱いということは、荷物も!!!!

ギャー! 
なんとそこには、先日買ったばかりTEVAのサンダルが!
中敷きが変形した無残なカタチで座っておるではありませんか!!!!
(※あまりのショックで写真ありません)

被害はそれだけにとどまらず、
ありとあらゆるモノがチンチンに温められた状態。
着替えもモチロン、ぬくぬく。
アイロンかけときました!って熱さです。

小分けして持って行った化粧品の容器は破裂寸前!
しかもですね・・・、
これまた買ったばかりのホワイトニング専用クリームがアツアツ。
完全に蒸しあがって分離しておりました。(ああ、5000円もしたのに007.gif
「も一度ホイップして使うか…」とワタシ。
「それ、アカンで。ホワイトニングのん、怖いで」と相方。
凹むワタシ。
「使いかけのんにしといたら、よかった」
また買うたら、エエやんと・・・慰める相方。
ホイップをあきらめきれないワタシ。

ハイテンションで下山してきたと言うのに、
ブルーな風が吹きまくりました。

恐るべし・・・太陽エネルギー。
長野の夏をナメてました。

でも、ま、幸いなことに、遠近両用メガネはリュックに入れていったので、セーフ。
不幸中の幸いでした。これが溶けてたら、立ち直れないよぉ015.gif

そんなこんなで、今回の山歩きは物的損害はあったものの、ケガはなく終了。感謝。
次回はね、11月に九重山の予定です。

相方は9月に屋久島、10月は仲間となにやら相談中。
ワタシはどこかでハーフを走ろうと画策中でーす017.gif

では本日はこのへんで~。



Commented by ys at 2015-08-25 21:00 x
シューズは汚したくないですねー( ̄∇ ̄*)ゞ
走った後は必ずソールだけでも洗いますよ♪
アウターに汚れがあれば間違いなく丸洗いします(*^ー^)ノ♪
常に新品コンディションがベストです( v^-゜)♪

車のボディーで火傷しなくてよかったですね!
Commented by hatopoh at 2015-08-25 23:02
ysさん、マジですか? 走ったらソールを洗うって!?
すごいなぁ、えらいなぁ! とてもとても見習えませんヨ^^;
車のボディーがあんなに熱くなるとは信じられませんでした。
ユーミンの歌詞に「エンジンフードで卵が焼けるほど~、あの子は飛ばして~」というのがありましたが、まさにアレです。ほかの車両でもみんな大騒ぎしてはりました。今後の対策を考えなあきません・・・ってもう来年のお話かなぁ。(寂)
Commented by ys at 2015-08-26 20:08 x
マジですよー!!
ソールは絶対に洗います。
シューズは3足おろしてて、ロングやゆっくりやペースやレースの種類で履き分けてますけど、すべてのシューズは絶対に汚れゼロに拘ってます(・∀・)

で、ヒント・・・
ICHIRO選手はバットを投げない。
Commented by hatopoh at 2015-08-26 23:00
ysさん、コメントありがとうございます!
そっか、ICHIROさんが道具を大切にするってところを見習っておられるんですな。私は陶芸をやっていますが(現在はお休み中)、確かに道具にこだわります。汚れや傷に注意していつもベストな状態で使えるようにしています。そうでないと集中できない。ランシューも同じってことですね。
めっちゃ、納得できました~!(^^)!
Commented by とんとん子 at 2015-08-27 00:13 x
わわわ、車の中ってそんなに温度が高くなるんですね~、よくライターが発火して火事になる話は聞きますが、プラスチックなどが溶けてしまうんですね。どう対策をしたらいいんでしょう、断熱材を入れるとか・・かな?

11月に九重に来られるんですね、紅葉が綺麗ですよ~~、あそこには法華院温泉という歩いてしかいけない所がありますが、いいですよ~!


シューズ、私は履きっぱなしです(汗)


Commented by hatopoh at 2015-08-27 06:23
とんとん子さん、コメントありがとうございます!
ライターって発火するんですね(';')、知りませんでした。お墓参りの時などそのまま車内に忘れたりしちゃダメですね。気を付けまっす!車のディーラーさんによると、車内は60℃くらいになるそうです。もっと高温だったような・・・。 法華院温泉ですね、チェックします! 九重は以前から行きたい山リストNo.1でして、とてもとても楽しみです♡♡
シューズね、ワタシも履きっぱなしでして(汗)~、こちらはココロの対策がいりそうです(>_<)
by hatopoh | 2015-08-25 18:13 | 山歩き | Comments(6)