人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3代目はこれ!

6月。
去年もそうでしたが、
「雨の止み間しか走れない!」って脅迫観念からか、
梅雨の時期なのに月間走行距離が伸びます。
これって、梅雨以外の季節は「ま、明日も走れるし、今日はいいか023.gif」と
サボってしまうメンタルの弱さを感じさせる事実。
今月はよく走ってます。

この日曜日に発覚した2代目シューズのホツレ。
そろそろ3代目を探さなきゃなと相方に話したところ、
「よし、お昼から行こか?」と付き合ってくれる気配。
やったー、んじゃ、まずはミズノへ。
初代も2代目もミズノのインスパイアで、故障なくゴキゲンで走れているので
今回も同じのんでいいと思ってました。
ところがですね、まずサイズがない。カラーも選べない。
どーしちゃったの?ミズノさん。

で、以前から気になっていたアシックスへ行ってみました。
ハルカスのアシックスには、ランニングコースが併設されていて、
購入前のシューズで試走できると聞いていたんです。
しかし、そのコースは閉鎖されていました。残念。

いろんな種類をお試しさせてもらって、これにしました!

3代目はこれ!_a0172222_12463275.jpg
え?頭だけじゃわからんって?そりゃそーだ。


3代目はこれ!_a0172222_12472849.jpg
あの川内選手も履いているというNew Yorkシリーズです。
履き心地はインスパイアと似ています。
カラーはシックな水色とさんざん迷ったのですが、
やはりテンションを上げたいので、今回もレッドです。

早く試してみたいのですが、雨模様の日はさすがにパス。
雲行きの怪しい日はまだまだ2代目で走ります。

ミズノからアシックスへ転向、走りは変わるんでしょうか?
ワクワクです。016.gif





Commented by とんとん子 at 2015-06-11 13:55 x
シューズいいですね、色がいいです、履いて走るの楽しみですね♪
私も始めてのシューズはミズノのインスパイアでしたが、その後はずっとアシックスにお世話になっています、残念ながら川内選手が練習で履いてるNew yorkは甲高だからか足にあいません。履きたかったんですけどね・・・。

私も大阪マラソンは落選でした、次は何にエントリーしようか悩んでいます。
Commented by hatopoh at 2015-06-12 22:35
とんとん子さん、コメントありがとうございます!
初代はインスパイアだったんですね。新しいシューズはなんだか勿体無くて、晴れた日もあったんですが、まだ履いてません^^; そしてソールが減ったシューズは、普段ばきにはモッタイナイ感じで、これまたどうしようか悩むところです。
大阪マラソン、残念でした(>_<) 私は遠征は無理なので、近くでフルを経験したいのですが・・・いつになることやら。
by hatopoh | 2015-06-10 12:58 | 走る! | Comments(2)