人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泉へ、再び

水曜日から左肩から首にかけてミョーな痛みがあり、
昨日はランオフしていました。
「22日のハーフまで時間がとれるんは、今日しかないっちゃ!」
ってことで、行ってきました、大泉緑地コース。

長居公園経由で南下。この先に目的地あり。

大泉へ、再び_a0172222_14070342.jpg
山茶花が咲いています。

大泉へ、再び_a0172222_14080667.jpg
寄り道してんじゃねーよ!と声が聞こえそうですが…^^;

大泉へ、再び_a0172222_14090372.jpg
今が一番きれいなとき。
けっこう車両の通行量が多いのに元気に咲いてます。

途中からすこぉーしお腹が痛くなりましたが、
なんとか到着。

大泉へ、再び_a0172222_14102352.jpg
緑地内に山道、発見!

フカフカです053.gif
気持ちいい!
大泉へ、再び_a0172222_14120442.jpg
ここをクルッと1周すると3キロ。
走行距離を伸ばせますが、お腹いたい(>_<)
大泉へ、再び_a0172222_14131869.jpg
サクッと折り返します。

大泉へ、再び_a0172222_14154297.jpg
大和川の支流にかかる小さな橋。
そして・・・
大泉へ、再び_a0172222_14162954.jpg

大和川の河川敷でーす。
大泉へ、再び_a0172222_14180630.jpg
長居までもうちょっとだ。
腹痛が気にならなくなって、快調!
この橋の上は、なぜか走りやすいんです。

大泉へ、再び_a0172222_14194580.jpg
ふう042.gif、戻ってきました。
ここを半周して家まで1.5キロほど。
あと少しなのに今度は左肩が痛み始めました。
どうもフォームが崩れてるみたい。
右腕が振れてないのが原因だと思われます。
とにかく15キロ走、終了006.gif

実は今日、ラン友のmikanちゃんが京都マラソンに出走しています。
帰宅してほどなく、ランナーズアイで確認すると、
な・ん・と・目標タイム4時間40分を見事にクリア!
神戸マラソンのタイムをさらに5分以上縮めたようです。
すばらしい!
このヒト、いつも有言実行の努力のヒトであります。
ワタクシ、とてもマネできませーん(^^ゞ

とらみの一言。
大泉へ、再び_a0172222_14415108.jpg
「マネは無理っチュウよ。まあ、マイペースで行ったら?」
最近特に寒いらしくティッシュを欲しがります。巣穴の中はティッシュだらけ。
顔をだしてキョトンとしていますが
・・・コラ!目が笑っとるぞ、とらみ!

Commented by miki mikan at 2015-02-15 21:11 x
京都マラソンを完走したmikanです🍊
有言実行です✌️ラスト5kmはしんどいけど気持ちイイ走りができました😄
hatopohさんの応援のおかげです。ありがとうございました。

ところで、次はhatopohさんの寝屋川ハーフですね。あの坂に耐えて自己ベスト更新です!ファイトー☆
肩が痛いってのは気になりますね。寒さで動きが悪くなってるのかも!?走ってる最中に時々肩回ししてみてはどうでしょう?
Commented by hatopoh at 2015-02-16 21:35
mikanちゃん、コメントありがとぉ!
そして自己ベスト更新、オメデトウ!(^^)!
mikanちゃんに続いて自己ベスト更新!・・・といきたいところですが、なぁんとなく調子は低め安定です。
変化いっぱいのコースだからと寝屋川を選んだのですが、
ちょっと甘かったかなぁ(>_<) ま、いつものマイペースで行きます。
走りながらの肩回し、やってみるね!
当日は雨の予報みたいなので、どーぞ晴れ女パワーを貸して下さい!
Commented by とんとん子 at 2015-02-17 20:53 x
長居公園ってブロ友さんのところでもよく見かけます、とてもいい感じの所ですね!
肩の痛みはどうですか?走っていて体のどこかが痛いと気になりますよね、22日までによくなりますように!

とらみちゃんカワユイですね~、癒されますね~。
Commented by hatopoh at 2015-02-17 22:33
とんとん子さん、コメントありがとうございます!
長居は走るヒトが多く、コースに入ると知らず知らずペースアップしてしまって困りますデス(^^ゞ ブロガーさんもたくさんいらっしゃるみたいで、「あ、このヒトかな?」思うことも多々ありますよ。
肩の痛みはなくなりました!ご心配ありがとうございます。ところがここ2日ほど下痢が続いていて、走れてません。早く治ってくれないと22日ヤバイです。何か悪いものを食べちゃったかな~(T_T)  
by hatopoh | 2015-02-15 14:50 | 走る! | Comments(4)