人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフ、三日前

都祁マラソン、迫ってきました。
なのになのに・・・ここ2,3週間、調子が悪い。
日常生活ではめまいが頻発、
6~7キロのジョグでも疲れが抜け切れず、
疲れがたまったせいと思っていたのですが、
ふと、「これってもしかして鉄不足?」と気づきました。(遅い?)
走る際の着地の衝撃で赤血球が壊れるらしく、
ランナーは貧血になりがちなんだそうです。
知ってはいたんですが、まさかはとぽうに起こるとは!

で、昨日からプルーンとひじき、そしておやつ代わりに玄米フレークを取り入れました。
プルーンってたくさん食べるとお腹がゆるーくなるんですね。
注意書きがあったのですが、昨日一日で5粒ほど食し、
今日はちょっとゆるかったです^^;

しかし結果が出るのが早く、今日はめまいなし!
やっぱり鉄不足だったよう。
このまま快復してくれるといいのですが012.gif

9日はどうやら雨模様。
さて・・・雨でも走るのか?

Commented by とんとん子 at 2014-11-06 22:56 x
いよいよですね、しかしめまいは心配ですね、しっかり栄養を摂られて体調整えて臨んでくださいね!9日は雨が降りませんように~~。
Commented by hatopoh at 2014-11-07 17:48
★とんとんこさん、コメントありがとうございます。
もともとメニエル持ちなので、そのせいだと思っていたのですが、立ちくらみもするので、もしやして!?とようやく気づきました。雨が降ったら、初めての雨中ランです。ゴミ袋を準備しなくては(^^ゞ でもシューズがボトボトなるのはイヤやなぁ・・・(>_<)
by hatopoh | 2014-11-06 22:38 | 走る! | Comments(2)