星になりました。

ハムスターの寿命である2年を超えて、8月で推定2歳と6か月。
老いてますますお元気この上なかった「とらじろう」ですが、
昨日の夕方、突然様子がおかしくなり、
あっというまにお星さまになりました。

とらこさんは、巣穴の中でいつのまにかひっそりと逝きましたが、
とらじろうは巣の外で、しかもごはんを食べる場所。
食いしん坊な性格がよく表れてます。
自然界じゃ、こんなことしてたら息を引き取る前に
大きな動物にパックリ食べられますよね。

夏を超えるんじゃないか?
3歳を迎えるんじゃないか?
昨夜は死んだふりしてただけじゃないかい?
そんな期待していました。

2年と半年、ありがとうね、とらじろう。
ちょっと愛想なかったけど、
スーパーマイペースなところ、大好きだったよ012.gif

天国のいいところにいくんだよ。
祈りの朝です。





[PR]
Commented by とんとん子 at 2014-08-30 08:08 x
さびしくなりましたね、とらじろうくんが天国でまた大好きなものを食べて元気で遊んでいますようにお祈りします。
Commented by sahoqoo at 2014-08-30 08:50
お久しぶりです。
最近ブログがごぶさたで・・・ふと気になりやってきました。
そうなんですね、とらちゃん天国へ。
寿命とは言え、2年かあ、凝縮された人生なんですね・・・。
天国で美味しいものいっぱいに囲まれて幸せであることを祈ります。
Commented by hatopoh at 2014-08-31 07:34
★とんとん子さん、ありがとうございます。
彼はほんとに食べることが大好きで、そのおかげで長生きしたんじゃないかという気がします。かぼちゃの種やブロッコリーの芯が大好物でした。この世で粗食だった分、天国ではゴージャスに!?過ごしてほしいものです^^
Commented by hatopoh at 2014-08-31 07:43
★sahoqooさん、ありがとうございます。
お久しぶりですね!モコちゃんにもらったひまわりの種、最後まで食べきってから、星になりました。同じハムスターでもとらこさんとは性格がまったく違って、戸惑うこともあったけど、学ぶこともたくさんありました。
1番学んだのは、マイペース。(え?) 
天国でもきっと彼の楽しいペースで走り回ってることだと思います^^
by hatopoh | 2014-08-28 05:42 | とらじろう | Comments(4)