人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山・・・続きの続き

さてさて…蒜山の続き、続きと。

中蒜山の手前からでしたね。
ほんとに記憶は何パーセント残っているんでしょうかね。
でも写真がその「時」を残してくれているので、
こうやって書けるんです。
カメラに感謝012.gif

蒜山・・・続きの続き_a0172222_09312743.jpg
山肌に、作品の模様にしたくなるような木立。
葉がすっかり落ちて、陽光を浴びています。

中蒜山頂上からの眺めです。蒜山の街が眼下に広がります。
ここで待望のお弁当タイム&コーヒータイム~063.gif
日差しが強くて、寒いのに日焼けしそう。
蒜山・・・続きの続き_a0172222_14462063.jpg
そして最後のピーク、上蒜山!
蒜山・・・続きの続き_a0172222_14470832.jpg
意外と近い!? 俄然やる気になっちゃいますねぇ!
しかし山頂には、雪がみえます。

いったん下ります。右に見えるのは上蒜山からの下山ルート。
なだらかな稜線が優しそうで魅力的053.gif
蒜山・・・続きの続き_a0172222_14484788.jpg
上蒜山への登りには、鎖場が数か所ありました。
相変わらず足元には泥んこ沼が広がり・・・
ワーワーキャーキャー言いながら、3つ目のピーク。
眺めはこんなかんじ。
遠くに冠雪した大山が臨めます。
蒜山・・・続きの続き_a0172222_14582744.jpg
いいお天気058.gif
蒜山・・・続きの続き_a0172222_15033080.jpg
徐々に夕方の空気が入り込んできました。
蒜山・・・続きの続き_a0172222_15040731.jpg
下山ポイントは牧場です。
蒜山・・・続きの続き_a0172222_15063436.jpg
牧草のミドリがまぶしい。そして・・・かぐわしい牛さんのそれの香り。
モォ~、お疲れさまでした。

上蒜山からの下山時に母が転倒したと連絡が入りました。
骨に異常がなかったのが幸いでした。
あれから2週間と少し。
寝てばかりいましたが、昨日からようやくベッドから起きて
歩行器の助けを借り、食卓まで移動できるようになりました。
まだまだ見守りが必要。
食卓に座ることは、彼女にとっては筋トレ。
今が踏ん張りどころです^^

今日はきれいに晴れた一日でした。
銀杏の黄色が美しい。
撮りたい!でもね、私のコンデジくんは修理中です。
復帰までもうちょっと。
待っててね。

Commented by miki_mikan at 2013-12-05 18:19 x
蒜山ではお世話になりました。縦走すっごく楽しかったです!天気は最高で、雪の大山も望めたし(^^) また誘って下さいね(^^)/
Commented by hatopoh at 2013-12-05 21:24
miki_mikanさん、コメントありがとう!
こちらこそ、ありがとう。縦走ってなぜかテンション上がるよねぇ。
また、行きましょう♪ 雪のシーズンもいいかも。
あ!でも冬はmikanどのはマラソンですね~^^ ガンバレ!
by hatopoh | 2013-12-01 15:20 | 山歩き | Comments(2)