人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・刺された

相方が膝を痛めて2か月。
ようやく復調のようで、「今日は行ってみよか?」と言い出しました。
で、いつもの金剛山へ。
勝手に「ショートコース」と呼んでいる百ヶ辻からの道を歩きました。

超久しぶりなのに、なかなか快調!
ジョギングが効いているのかカラダが軽い♪
相方は用心しつつ、ゆっくりと頂上を目指しました。

景色はすっかり春から初夏へ。
また・・・刺された_a0172222_1633543.jpg

ヤマアジサイが咲き誇り・・・
また・・・刺された_a0172222_1641267.jpg

緑が濃くなり・・・
また・・・刺された_a0172222_166439.jpg

ブナが水を含んで美しい。
また・・・刺された_a0172222_1665258.jpg

夏ですねぇ~

夏なんですよ、もう。
沢でおいしい水を汲み、その辺りにいた人と談笑。
金剛山トークで盛り上がり、飴ちゃんを頂き・・・

その後のこと。
ふと気づくと左の耳がかゆい。
ありゃ!!!!!!
なんか、めっちゃかゆい。
昨年の夏、両耳たぶがダンボになるくらい刺されたのも同じ沢。
不吉な感覚に襲われつつ、とりあえず頂上広場へ。

刺されていました。しっかりと。
ま、今回は片耳だけだし、去年もらった皮膚科の塗り薬も家にあるし。

しかし、なんで耳なん?
やぶ蚊に聞きたい。

そりゃ、耳たぶが美味しいのだよ。ガオ~
また・・・刺された_a0172222_1613167.jpg

だいだい耳を隠さんからイカンのだよ。ムム~
また・・・刺された_a0172222_16133732.jpg

葛木神社の狛犬様たちのお告げでした。ナンチャッテ011.gif

参道で可愛い器、発見。
また・・・刺された_a0172222_16152923.jpg

カタチがいい。
この方のお湯のみでした。アリガトウ。
また・・・刺された_a0172222_1616875.jpg

ギョリンソウ。木陰でひっそりと怪しい雰囲気を醸しています。
また・・・刺された_a0172222_16173553.jpg

チゴユリ・・・たぶん。
また・・・刺された_a0172222_16185374.jpg


下山は文殊尾根。
ツツドリがずっと鳴いていました。
また・・・刺された_a0172222_1620696.jpg

シルエットがハートに・・・見える?
下界は曇り空でした。

相方の膝はまずますのようでした。
5月からジムに週6日通っただけのことはあったよう。エライ!
何より体重が落とせたのがよかった。
トレーニングはまだまだ続きます。
なぜってこの頃、山仲間の歩くペースが上がってて、
みんな山慣れしたんですよ。
仲間と楽しく歩くには日ごろの鍛錬!


さ、私ももうちょっと鍛えるかな。
夕方はスローなジョグしますぞい006.gif
by hatopoh | 2013-06-29 16:34 | 山歩き | Comments(0)