人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考・・・その2

本日、二度目の日記。

何とかせにゃ!と思い始めた矢先、いい言葉をかけてもらいました。
「何かを作ろうとするなら、たくさん外に出ていいものに触れなきゃ」ってね。

「次は何を作るんですか」と聞かれ、
「マグカップの在庫がないから、マグかな・・・」と答えた私。
彼女は、きっと何の器かではなく、どんなものを?と尋ねてくれたはず。

ロクロを回さなきゃ、土に触れたい・・・という気持ちも大事だけど、
こういうものを作りたい!という衝動がもっと大切。
そのためにもいいものを目にしなければ・・・

大切なことを忘れかけていました。

ありがとう、はまーんさん040.gif
Commented by はまーん at 2013-04-05 14:17 x
わおっ!!(・[]・)
私もがんばろ~!!
では‥はとぽうさん、次の作品楽しみにしてま~す(><)〉
Commented by hatopoh at 2013-04-09 22:39
はまーんさん、コメントをありがとうございます。
なんかねぇ、とっても心に響いたんですよ。
ストンと入ってきた素敵な言葉でした^^
しっかり充電していいものを作りたいと思います。
by hatopoh | 2013-04-03 21:47 | 作陶 | Comments(2)