人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋好み

久しぶりにちょっといいのん、出来ました^^
このところ、可愛いモードで作っていましたが、
(作ってたつもり・・・というか^^;)
秋の訪れとともにトーンは渋めに。

酒器 あっさりと透明釉をかけ、手の跡もそのまま残しました。
渋好み_a0172222_154573.jpg


ごはん茶碗。条痕という釉薬です。初めて使ってみました。
お米粒がどう映えるか、楽しみ・・・
渋好み_a0172222_1552194.jpg


刷毛目のごはん茶碗。これも透明釉をあっさりがけ。
渋好み_a0172222_1575486.jpg


楕円のお皿。
釉薬の溜まったところがおもしろいでしょ。
渋好み_a0172222_1585047.jpg



そうそう!
11月13日の五六市、出店できることになりました。
ひさびさの当選!
ただ・・・会場が青空のもとではなく、屋内会場なんです。
メインストリートから外れたところに建つ「鍵屋別館」の1階。
・・・アウトドア好きな私としては屋外がいいんですが、それは選べません。

屋内といってもどうやらコンクリート打ちっぱなしの建物のようで、
考えようによっちゃあ、面白い。
ディスプレイはどうしようかなぁ・・・(悩)
by hatopoh | 2011-10-28 15:25 | 作陶 | Comments(0)