人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い・・・

今日も曇り空です。
このところ寒い雨が降る日が続いています。
月曜日には突風の被害に遭いました・・・
自転車で横断歩道を渡りきったところで、買ったばかりのビニール傘(525円也!)が
一瞬にしてコッパミジン! まるで漫画のように。
信号待ちのドライバーさんたちはニコニコしてはりました。

まだ出店できるか未定ですが、5月末の帝塚山音楽祭に向けて少しずつ作ってます。
寒い・・・_a0172222_1145740.jpg


小ぶりのマグとドレッシング入れになる予定。
これからそれぞれに白化粧でワンポイントします。
釉薬はいつものチタンマットと黒マットのかけわけとルリ釉を考えています。
寒い・・・_a0172222_1155540.jpg

以前はカタチが出来上がってから釉薬を考えていましたが、
この頃は作る前にある程度のイメージを描くように心がけています。
どちらがいいのかわかりません。
イメージが先行し過ぎても手が縮んでしまうかもですしね。

公園に桜とは違う清清しいが咲いていました。
何の花だろうと思っていたら、TVでよく似た花を見かけました。
たぶん、「ハナモモ」
寒い・・・_a0172222_11154824.jpg


新緑の気持ちいい日が早く来ないかなぁ・・・004.gif
by hatopoh | 2011-04-20 11:25 | 作陶 | Comments(0)