人気ブログランキング |

五六市ご報告

地震や津波で深刻な世相の中、
直前まで「こんなときに出店していいもんだろうか・・・」とずいぶん悩みました。
でも・・・やっぱりここまで準備したし・・・
そうだ、売り上げがあったらそこからカンパしよう!
楽しみに来てくださってる方や他の出店者も同じ迷いをかかえながらも
出かけてはるはずや!行こう!という思いに至りました。
ようやく腰を上げて、朝、荷物を積み込んだらば、
愛車マーチくんのエンジンがかからない!!!!
何度エンジンをふかしてもうんともすんとも言わないマーチくん。
プロドライバーの主人、「これはあかんわ」と一言。
そうか・・・やはり神は行くなと言うてはるんやわ・・・(涙)
おお、神よ、マーチよ、なぜに私を枚方に送り届けてくれぬ・・・

と、半分あきらめながら、自動車保険のロードサービスを依頼。
1時間かかると言われ、もう無理やと断念しかけたとき、
「ロードサービスです。早く着いちゃいました^^」と担当者らしき
女性が30分ほどで颯爽と到着。
「点火プラグにホコリか何かが着いてるんですかね??」と言いながら、
持参のバッテリーにつなぎ換えて、エンジンを激しくふかしはじめました。
その凄まじさに、主人は「マーチが壊れるぅ・・・」と心の中でつぶやいたそうです。
・・・すると、ほどなく、エンジンがかかり、なんとマーチくん復活!
い、行けるんちゃうん!!!
「もうだいじょうぶでしょう♪」とその女性は笑顔で帰っていかれました。
来たときと同様、颯爽と美しく・・・ 素敵な方でした。感謝。

五六市の担当者さんに連絡し、1時間の遅刻を認めて頂き、
本来の開店時間である10時過ぎに到着。
お手伝いをかってでてくれたゆきちゃんと愛犬のシェラコに合流。
シェラコ(本名シェラ)は「はとぽう堂」の看板犬なんですよ^^
テントを立てるのやら、テーブルを組み立てるのやら、バタバタでした。
両隣の出店者さんが手を貸して下さって、とても嬉しかった^^
a0172222_63624.jpg


開店準備のうちから、作品を手に取ってみて下さる方が
けっこういらっしゃって、朝のトラブルも忘れるほどの楽しい時間が始まりました。
器を中心に話題が尽きず、お昼ごはんもそっちのけ!
a0172222_638687.jpg

a0172222_6422338.jpg


ほんとにたくさんの方が器を手に取って下さいました。
夢の時間はアッと言う間に過ぎて、
帰りは荷物も軽く心も軽やか、マーチくんも快調で
言うことなし!大満足の一日でした。
今回を含めて3回の出店でこの日は最高の売り上げ。
これはたくさんカンパせよという天の声。
売り上げから、義援金を送らせて頂きます。
みなさん、ありがとう。
ゆきちゃん&シェラコ、我がつれあい、そしてマーチくん、ありがとう。
パワーをもらって、またいい器を作れそうです^^
乞うご期待!
a0172222_637109.jpg

Commented by シェラ子 at 2011-03-18 23:48 x
もっとかわいい写真のっけてよ~(怒)
Commented by hatopoh at 2011-03-20 08:25
シェラ子さま、コメントありがとね!
その視線、いち輪差しを見てたんやね。
ちゃんと作品を鑑賞してくれてサンキュー^^
次は笑顔で撮ろね、ワンコクッキーを持ってくわ。
by hatopoh | 2011-03-17 06:43 | 手作り市 | Comments(2)