人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸福珈琲店

少し寒さが和らいできたので、母からちょっこしお出かけしようよ~とラブコール。
彼女は足腰が弱っているので、あんまり遠出はできないのですが、
体調に合わせて、バスに乗って上本町へ。
昨年開店した「上本町ゆふら」に行ってきました。
のんびりとフロアを歩きながら、ゆるやかな時間が過ぎていきます。
まさに「ゆふら」なひととき。

ぼちぼちお昼にしよっかと5階の飲食フロアに行くと、
母の大好きな「丸福珈琲店」がありました。
大喜びしながら、店内へ。ランチセットもありました。
母はグラタン、私はボリュームありそげなドリア。
丸福珈琲店_a0172222_1055269.jpg

器の色がいい感じでした。よくあるボリューム満点なドリアと比べるとかなり上品。
最近、食欲が上品になってきたのでしょうか!? ピッタリでした。
自然な風味で大変けっこうです。
さていよいよ濃い目の珈琲。
コーヒーとカタカナで表記するよりも珈琲と漢字で表現するのがふさわしい。
丸福珈琲店_a0172222_1058753.jpg

一杯で満喫できました。ありゃりゃ、ピント位置がずれてますなぁ^^;

混み合っているのに、なぜか店内は落ち着いた雰囲気で、
和やかな店員さんの対応はさすが老舗です。
また来ようね!と上機嫌な母でした。
丸福珈琲店_a0172222_112402.jpg

実家のベランダで咲いた抱え咲きの椿です。
by hatopoh | 2011-02-06 11:06 | よもやまばなし | Comments(0)