カテゴリ:走る!( 103 )

こんにちわ!
前回の更新(白内障云々)は、少々衝撃的過ぎましたね。
やっぱりこれにはコメントできへんですよね。
かといってなかなか新しい日記を更新できる間がなくて~。
自分でも「白内障」という現実を受け止められない日々が続きましたが、
もうだいじょうぶ! 
一日3回きっちりと目薬も使ってます164.png 時々忘れます(^^; アカンヤン!


エヘン!
今日はね、アートを紹介します。

ジャーン!

a0172222_17501892.jpg

3月まで一緒に仕事した同僚さんが送ってくれました。
下の青い分は、貼り絵なんです。わかりにくいですが、シューレースのところは銀色。
そして万国旗みたいなのは、三角に一つ一つ折ってあります。
これを10月に2回、11月には別なものを1回、送ってくれました。
熱い!ハートです( `ー´)ノ
ちにみにほなみに・・・送り主はちょっと年下(と思われる)女性です。
さすが芸大卒!楽しんではります。
ありがたいです。

大阪の地下鉄には大阪マラソンムードが流れ始めています。
職場近くの地下道にて。

a0172222_17561555.jpg
今日はラン友さんが神戸マラソンを完走しました。
あいにく父の三回忌の法要があり、応援には行けませんでしたが、
応援ナビというアプリで併走した気持ちが味わえました。
時代ですねぇ。

さあ、来週はワタシの番です。ひたすら・・・頑張ろう!




ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by hatopoh | 2017-11-19 18:01 | 走る! | Comments(2)

快晴の昨日、ハーフを走りに行ってきました。
風邪がスッキリしない中、少々テンションが下がり気味だったので、
去年の大阪マラソンのTシャツを着て気持ちを上げてみました(^_-)-☆

梅田から阪神電車に乗り継いで甲子園まで行ったんですが、
車内には出走者らしき人がポツポツと見られる程度。
参加人数は少なめなので電車は空いていて楽チンでした。
前に座った同年代らしき男性がとても落ち着かない様子で、
たぶん初の大会で緊張しておられたよう。
微笑ましく思うはとぽう。ときおりされる咳払いも不自然。緊張感バリバリな雰囲気。
おもわず「のど飴、どうですか?」と話しかけたくなるのを・・・グッと抑えました。
こんなところでも「大阪のおばちゃん」のお節介が出そうで困ります(*_*)ダメダメ!

さてさて、スタート地点は阪神タイガースの本拠地、甲子園球場!
駅前にはでっかい缶ビールが立ってました。思わずパチリ167.png

a0172222_14125728.jpg


さあ、甲子園球場へ。

a0172222_14223660.jpg


ランナー受付のようすです。

a0172222_14192915.jpg
阪神高速の高架が屋根のように写ってるでしょ。
けっこうにぎわってます。熱気あります!
更衣室は甲子園球場内に設けられていてゆっくりできました。
女子のお手洗いは空いていたのに対して男性はかなりの待ち時間があったよう。
通常の大会は逆ですよね。

a0172222_14221155.jpg

時間に余裕があったので球場を見学しました。

a0172222_14234219.jpg
甲子園歴史館があったのですが、まだ開館時間ではなく見学できず。
歴代の優勝校を記録した碑がありました。

a0172222_14244218.jpg
この塔はまだ上がありまして、「野球塔」と書かれてます。
まぶしすぎてスマホでは撮影できません。←腕の問題か(^^;

第一回の優勝校は京都の学校だったんですね。

a0172222_14262746.jpg
そろそろ靴紐チェックして、アップしようかなと思ってたら、
「こんにちわ!」と声をかけられました。
見ると、頭に目玉親父のかぶりものをしているおっちゃん。だ、だれ?
「走りはんの?」とおしゃべりスタート。
おっちゃんはどう見ても走るスタイルじゃなく、単なる通りすがりのようで、
たまたま目についたはとぽうと暇つぶしと決め込んだよう。
困ったな・・・とちょっと思ったんですが、話し始めるとオモシロイ。
↑へ、変人好きなのか?!わたし?
走る話や山歩きのこと、挙句に阪神タイガースの今年の戦況についてまで、お話がはずみ過ぎ。
走る前に食べる予定のバナナを半分こしたりなんかして、すっかり和んでしまいました。
別れ際には握手まで交わし、「たまにはその目玉親父さん、洗濯してあげてね」と
アドバイスして別れました。チョットヨゴレテタノ。
いやー、オモシロイヒトに会いました。

結局、アップする時間はほぼなくなって、荷物を預けて2回目のトイレを済ませ、
スタート位置に5分前に到着。セーフ! のんきなランナー122.png

コースが狭かったので走ってるときの写真はありません。
スタート後の密集がなかなか解けず、4キロあたりまで
前の人の足を蹴ってしまいそうで、ハラハラしました。
給水はだいたい5キロ毎に、バナナの補給が13キロあたりと18キロあたりにありました。
走る前に目玉親父さんにバナナを半分贈呈したワタシは、
途中でお腹が空いて2か所ともバナナ補給させてもらいました。助かりました(^^;

大阪マラソンに向けてのトレーニングが雨や風邪で予定通りに進んでいなかったので、
30K走はやめてこのハーフで頑張るつもりでした。
18キロまでは抑えて走って、そこからリミッターを外す…気持ちだけでも。
抑えて抑えてと言い聞かせますが、武庫川沿いのコースは気持ちよくて
ついついスピードが出ます。自制心が足りませんなぁ。
残り3キロを思い切り走るつもりが思ったほどペースが上げられない!
そこに現れたのが「麒麟獅子マラソン」の大会Tシャツを着た男性。
ワタシよりも少し速めのいいペース。頑張って彼についていきました。
抜いたり抜かれたりを繰り返して、ほぼ同時にゴール。
ペース上げ気味で最後まで走れて、
嬉しくって思わず「ありがとう!おかげで頑張れたよ!」と声をかけちゃった(^^;
「は?」という反応。あーあ、またやってもーた。ワタシのこと、見えてなかったよね~~。
大阪のおばちゃんのあかんクセです。反省127.png💦 ごめーんね!

a0172222_19594603.jpg
走り終えたあとの景色です。武庫川の河川敷。

a0172222_20003594.jpg
お疲れさま。


正確なタイムはまだわかりませんが、満足できた大会でした。
帰宅してから休憩して夕方は実家でいつもの家事。
実家のキッチンで筋肉痛を感じ始め、夜中に全身が痛くて目が覚めました。
今持ってる力を出し切ったんでしょうね。
今日は絶賛筋肉痛です。

参加賞はTシャツでした。

a0172222_20014592.jpg
なかなかオシャレ。阪神の応援にも着ていけそうです。

なんとなくですが、フォームが変わったような気がします。
坂道ダッシュのおかげでお尻の筋肉が使えるようになったような・・・。
錯覚かもですが(^^;
筋肉痛が治まったら、また坂道に行ってみよう(^^♪



ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2017-11-06 20:06 | 走る! | Comments(4)

木枯らし1号が吹きました!
雨も上がった大阪です。
けさは実に8日ぶりで走りに行ってきました。
まだ鼻はちょぴっとズルズル、のどもちょっとゲホゲホですが、
気持ちよく10キロほど~101.png
ウィンドブレーカーを今季初着用して大正解でした。
10キロを超えたあたりで脚が重くなってので、そこで終了。
また明日。
風邪菌、まいったかーーー!(^^)/

先日、氾濫した大和川の偵察と長居の倒木をチェックしてきました。
なーんとスマホ、忘れた135.png💦
写真、ありません137.png

大和川の河川敷には折れた木々や葦が散乱していました。
いつも走る道、けっこう簡単に水没するんだと再認識。
長居では無残に倒れた大木が何本も根っこだけ残された状態。
年輪に目が吸い寄せられて、思わずジョグ中止して(時計も止めて)、
数えてみましたら・・・・50年を超えてました。
同年代やーん137.png
幹を叩いて「お疲れさまやったね、痛かったね」と話しかけちゃった。←ヘンなおばさん(^^;

大阪マラソンの案内メールが届いて、
確認すると去年と同じHブロックでした。変化がないなぁ(^^;ツマンナイ

と、ところがですよ!
ブロ友のトントン子さんが同じブロックと判明して俄然テンションが上がりました!
トントン子さんは初めての大阪マラソンなので、去年の知識がおすそ分けできます(*^^)v
ネットの世界で知り合った方と現実に会うというのは、初めてでとても不思議。
モダンな出会いと言いましょうか、最先端の出会いとも言えそうです。
普段のジョグも大会もほぼほぼ一人で走ってるので、今からワクワクです177.png

その日を楽しく走るために
練習の遅れをちょっとでも取り戻したいもんです。
頑張りまっす166.png


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2017-10-30 17:27 | 走る! | Comments(4)

秋の長雨・・・

こんにちわ!
雨の大阪です。
ずーっと、ずーっと、金曜日から雨です(>_<)
雨の隙間をねらって走ろうとずーっと、ずーっと虎視眈々と空を見上げていますが。
朝から間隙なく、雨176.pngです。
雨用のランニングウェアを持ってない・・・はとぽう。
昨年の梅雨にシャワーランをしたあと、
肺炎一歩手前まで体調を崩した悪夢の経験者・・・はとぽう。
この気温でのシャワーランは勇気が出ませーーーーん。
なんとなんと、4日間も走っていません。
そして明日の朝もたぶん雨。午後は実家ヘルプなので走れない。
こりゃあ、ストレスたまりまくりです。

時折ベランダから雨を確認しながら、
朝から遅い衣替えやら、寝具の入れ替え、ランニングウェアの整理、
日ごろできない細かい掃除やら・・・
ボチボチとこなしているうちに、充実の一日となりました。
断捨離できたし、家の中はスッキリです。
これでちょっとはストレス解消!

もうひとつストレス解消に、雨の日や寒い日用にランニングパンツをポチってみました。

「ナイキ シールドウィメンズ ランニングパンツ」
お値段お高めです~(-_-;)オロオロオロオロ
でも!届いてから試着してアカンかったら、返品できるしね。
バッチリだったら、雨の日が怖くなくなるし!

水曜日の朝には雨が止むような予報です。
出勤前にちょこっと走りたいなぁ・・・。


ご訪問ありがとうございました。

追記:あれれ?なんかフォントが変わってる。
リンク貼り付けで妙になったんですね。
うまく元に戻せないので~~ご容赦下さいませ。




[PR]
by hatopoh | 2017-10-16 16:44 | 走る! | Comments(2)

引っ張ってもらった

10月と思えない暑さですね!
みなさま、お元気ですか?

こちら主婦業ざんまいの連休が終わりました~105.png
・・・と言っても、隙間時間を見つけてはトコトコ走ってました。
坂道ダッシュも2回実施!
最近、これが爽快でクセになりそう。←はた目にはちとおかしいおばちゃん?です110.png

昨日は日が昇る前にサクッと走りました。
いよいよマラソンシーズン近しってことでしょうか、
走っているヒトの多いこと!多いこと!
スポーツの秋ですねぇ。

そんな中、大和川から引き返す道すがら、ステキなランナーさん発見!
おじさんとお兄さんの間くらいの年齢のその人は、キリッと引き締まった体格。走りが軽い。
「わー、ステキやーん」と追いかけます。ゼーゼー!
観察するとやはり腰高ランです。着地は体重真下。腕降りは小さめ。
いいね、いいね~と追いかけるも差は縮まらず、引き離されそう💦
約1キロほど追跡したところで、彼はクルッと左折。
いい勉強をさせて頂きました。この間のラップは5分40秒を切ってました。
ワタシにはゼーハーペースですが、彼はたぶん軽いジョグだったはずです。
ステキでーす!

帰宅してから思ったこと。
よく引っ張ってもらって頑張れたとブログとかで書かれてる方がいはりますが、
今日のワタシは彼に引っ張ってもらったんだなぁ・・・と。←目がハート113.png
前にステキなヒトがいると、頑張れるんやわ。・・・たぶん。

これからのハイシーズン、男女を問わず!ステキなランナーさんを見つけて
引っ張ってもらうことにします!(^^)!
あ!ストーキングと間違われないように気をつけまっす122.png

ペースが上がると走り終えてから足の中指がちょっと痛くなったりします。
なんでだろ? 足を巻き上げるときに変なクセがあるんでしょうか。
原因を探って対策しなくては。


ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2017-10-10 12:46 | 走る! | Comments(6)

昨日は月末恒例のお仕事お休みデー。
朝から涼しくて快適!となると・・・やっぱりロング走に出たくなります。
超楽本ではジョグ60分の指示でしたが、涼しい風に誘われて~♪
前回の経験を踏まえて、現金は500円、羊羹と水を500CC 持ちました。

7時前に出発。
まずは長居経由で大和川へ。

a0172222_22381931.jpg
キラッキラの朝です!
涼しい~113.png
前方には大泉緑地が待っています。

a0172222_22393146.jpg
雲一つない好天気で、しかも日差しが気持ちいい(日焼けはしてるはずですが~(^^;)
サクサク足も上がって、上機嫌で大泉に到着。

a0172222_22405073.jpg
いいお天気でしょ。
このあと仁徳天皇陵を目指して西へ。そして堺東駅前を通って再び大和川の橋を渡ります。

a0172222_22431572.jpg

迷わなかったですよ~。途中、一回だけ「だいじょうぶやんな?」と
スマホさんに聞きましたが、「OK!」でした(^^)
本日のコースです。

a0172222_22475051.jpg
迷ってないでしょ?エヘヘ
まっすぐ帰ると18キロで、もうちょっと走りたくて近所を2キロほどジョグ。
全行程20キロでした。気温も18.9℃で快適。
補給もピッタリ。水は500㏄を飲み切らずに終えました。

午後は美術鑑賞しました。
大阪市立美術館です。

a0172222_22521568.jpg
観たのはこれ。

a0172222_22523842.jpg
最近、古いものへの憧憬が深まっております。
やまと絵の土佐派、土佐光起らの足跡をたどる展覧会。
絵師の下絵とその完成形を観ることができます。
はとぽう、どちらかというと完成形よりも下絵が好きなんです。
絵師さんの筆の迷いから息遣いを感じられる気がするんです。
実際に一回描いたところを白塗りにして書き直したところがあったりして。
完成形ではちゃんと書き直したとおりに描かれていて、思わず「ちゃんと描けたんやね」とニッコリ。
江戸時代に生きたヒトの心に触れられそうなこんな感覚が・・・好き♡です。
古の世界にどっぷり浸りました。

外にでると、通天閣がドーンと目の前に。

a0172222_23002288.jpg
めっちゃ青空。
いい一日でした。

明日はジョグ60分後に坂道ダッシュ5本の予定です。
今週はよーさん走ってます。明日、予定通り走ったら、50キロを超えます。イェーイ!
この調子で楽しく走りたい秋です。



ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by hatopoh | 2017-09-30 23:04 | 走る! | Comments(2)

坂ダッシュ5本

こんにちわ!
いいお天気の大阪です。

今週はお仕事ドタバタで大変でした。
お客様に説明しなきゃいけない手続きは、いろいろとあるんですが、
この5月から今まで扱っていなかった申請手続きの受付をすることに。
その申請手続きがめーっちゃ煩雑なんです。
めったに起こらないので説明する側も慣れない122.png
うまく理解してもらえないとお客様に手間をかけてしまう137.png
今週はそのめったにないことが起こってしまったのでした。
ワタシを含めて4人のスタッフが総力結集して説明しましたが・・・理解してもらえず。
結局、お客様に2度手間をおかけするハメになり、凹みました145.png
なんかいい方法はないかな~~120.png

・・・というわけで、昨日は走りながら考えました。
ランニング中にいいアイディアが浮かぶっていいますよね。
試したみたら・・・「そや!市役所のマネってどうよ!」と思いつきました。
役所手続きって煩雑で説明文もほぼ読まないはとぽう。
でも申請とかは、ちゃんとできる。ということは、いい方法が盛り込まれているハズ。
早速、母の介護申請手続きまつわるの説明書きをひっぱりだしました。
ある、ある、アイディア! さすが、長年の蓄積のたまもの!
お役所、やるなぁと感心しました。
さーて、肝心なことを的確に伝えるメソッド、盗めるでしょうか!?

けさは、超楽本のメニューを見ると坂ダッシュ5本にジョグ30分。
ジョグは45分になっちゃいますが、長居を1周してから坂ダッシュポイントへ。
最後だと思うせいでしょうか、5本目がきつかったです。
効いてる感、あります~(^_-)-☆
日曜日はたくさんのランナーさんが走ってはりました。
みんな、がんばろーね110.png

午後から母を美容院に連れていきます。
そうそう!
相方さんが金曜日から北海道の大雪山に単独山歩きに行ってます。
きっと秋いっぱいの写真を撮って帰ってくるはずですので、
まとまったら、アップしますね。お楽しみに(^^)/


ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2017-09-24 10:55 | 走る! | Comments(4)

青空にご注意!(-_-;)

台風が去り、今日は一日とてもとてもいいお天気でした。
TVから送られてくる被害の映像、心が痛みます。
被害に遭われた方々に心からお見舞いします。

大阪は気持ちのいい秋晴れでした。
本日のメニューは45分ジョグと坂ダッシュ3本。
長居を一周してから南港通りの坂に行こうかと計画。
でも・・・
昨夜は10時ころから風雨が強く、きっと大和川も濁流になってるはず。
怖いもの見たさで長居から大和川方面を目指しました。

いつもの長居です。

a0172222_22493890.jpg
昨日は雨予報だったせいか、走っているヒトが多かったです。
肉フェス会場前です。昨日はさすがに中止だったよう。

a0172222_22502632.jpg

そして大和川へとジョグ。
さぞかし濁流が激しい様相を見せているはず。
ところが・・・

a0172222_22515243.jpg
めっちゃ平和でした。
奈良県側はそれほど降らなかったのかも。

雨雲ばかりを気にしていたんですが、このあたりからピーカン!
青空から太陽がのぞきはじめ、日焼け止めを顔にしか塗ってこなかったことを後悔122.png
日陰を選んで走ります。

橋の上で折り返して、長居経由で南港通りを西へ走ります。
西田辺の駅を西へ。この道、すでに緩い勾配がありました。

a0172222_22552303.jpg
姫松の交差点です。
いよいよ坂道。

そして塚西の交差点に到着!

a0172222_22563105.jpg
ささ、ここから目指すわ案内の掲示板。

この標識にタッチして坂を下る。また上るを繰り返します。

a0172222_22573235.jpg
地図で見るとこんなところです。

a0172222_23053204.jpg
距離はたぶん100mくらい。
150mまで伸ばせますが、今日は100mでご勘弁を~(^^)/

3回ダッシュして終了。
坂の途中でワンコさんのお散歩中の女性にじーっと観察されました(^^;

坂を含めて13キロ。ちょっと計画より長かった。
最後に坂をやったせいか、いつもよりも疲れが残りませんでした。
なんでかな? ま、いいか。
このあたりにはまだまだ激坂があるというウワサです。
開拓の余地は十分にありそうです。

「坂ダッシュ、いややなぁ」と思ってましたが、
今日のところは意外と気持ちよくいけました。
さて。
どこまでこのメニューについていけるでしょう?



ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by hatopoh | 2017-09-18 23:15 | 走る! | Comments(2)

けさは涼しい大阪でした。
月末のラッキーなお仕事オフデー113.pngでした。
涼しい朝!となったら、走らないワケにはいきません。
行先は前々から行ってみたかった古墳コース。
自宅→長居公園→大和川→大泉緑地→仁徳天皇陵→堺経由で大和川を渡って帰る…という計画。
キョリ測で測ってみると18キロくらい。

さー!行ってみよう(^^♪

大泉緑地内でサギに遭遇。
最近よく会います。けっこういるんですね。
a0172222_18374539.jpg

ここまではいつものコースです。
公園を出て古墳方面に行こうとしますが、まず公園内で迷う(^^;

a0172222_18401104.jpg

地図の右下でくねんと曲がっているところ。出口を間違えて戻りました。
そこからは道なりに進めばOK。
国道沿いなので車はガンガン走ってますが、
歩道は涼し気な木立で日影がエエ感じのコースです。
無事に古墳のお堀に到着。

a0172222_18395593.jpg
スイレンがまだ咲いていました。

a0172222_18440543.jpg

奇跡的にスマホさんでうまく撮影できました!
朝の空気感、お伝えできてますでしょうか!(^^)!

a0172222_19144954.jpg



いいお天気。でも車の流れはこんな感じ。
あらら。  ↓なぜか白黒写真になっちゃった~(^^;

a0172222_18454204.jpg
ここまでは順調。
このあとですよ、迷いました。
歩道橋がありまして、登って降りたら・・・方向感覚が飛びました。

a0172222_18481651.jpg
ここで迷わずに進めばOKだったのに。
勘違いして。

a0172222_18401104.jpg

左下の角の手前。引き返してるでしょ。
ゴキゲンで走っていて、ふと見上げた車道の標識に「泉大津・和歌山」と書いてあり。
えええっ!シンジラレナーイ!

あわててスマホさんに聞いてみると、きっちり逆走してました。
歩道橋まで戻って標識をじっくりと確認。
「よし。こっちが大阪市内や」と自信をもって西へ。
「国道26号線を目指せ!」

しかしこの時点で既に最初の計画の道(国道30号線)を外れてて、遠回りしてたんですよね。
あとで気づきましたの。
通るはずのない堺の鉄砲町イオンとか。
感じるつもりじゃなかった大阪港の香りとか。

a0172222_18571643.jpg
下流に来ると大和川の表情も違うような・・・

a0172222_18580503.jpg

水を350CC、ジェルの小さいのんをウエストポーチに入れてましたが、
補給もぼちぼち不足。起き抜けにバナナ1本とコップ1杯の水だけ。
なのに所持金、なーんと200円(^^;
まさかこんなに迷うと思ってなかったので、200円は心もとない~。
走りながら、200円をどう使うか。かなり真剣に考えました。
でもね電車賃にすることは・・・考えなかった( `ー´)ノ 足らんし!

「お腹は空いてるから、餡子系はいるなぁ」
「水はあと100CCくらいあるから、あとで100円ペットボトルの水もいるなぁ」

そしていよいよコンビニさんへ。
200円握ってじっくりと検討した結果・・・64円の羊羹に決定。
ガリガリくんよりカロリーあるはず。
羊羹1個買って、コンビニの外で味わいました。美味しい。
青空が目に染みる・・・秋を感じさせる風が気持ちよかったです。
ちょっと走って2軒目のコンビニで100円の水をゲット。
この補給でバッチリでした。

たくさん迷ったけど、最高に楽しいLSDでした。
164円でハラハラドキドキ。効率いい!
結果的に22キロも走れたし、新しいコースを開拓できて大満足。

午後に美容院に行って髪の毛もさっぱりして、
今日のお休みもおしまい。
20年以上お世話になっている美容師さんに言われました。
「次は500円持って走りましょう!」
正しい意見です165.png 

大冒険の8月のラストランでした。


ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2017-08-31 19:12 | 走る! | Comments(4)

朝ラン14キロ

今日は久しぶりのフリーな月曜日です!
ヤッホーィ!
というわけで、6時前から走ってきました。
走り始めから3キロあたりまでカラダが重かったです。
4キロ目からようやくエンジンが回り始めて・・・
なんとか14キロ。耐えました。
暑くてヘロンヘロンになりました148.png
10キロ超えも十日ぶりで、後半は特にきつかったです。
いつもの大泉緑地に向かうコースで、緑地内の周回はせずにデンして帰りました。
気温は29℃でした。

帰宅してマンションのお掃除の方々に見つけられて、
朝のご挨拶。「あ、けさも行ってきはったん?」とニッコリ。
すっかり日常モードな会話となってます110.png
大泉だ、大和川だと汗だくとはとぽうを囲んでワイワイおしゃべり。
ホッコリするひととき。

シャワーして朝ごはん食べて、
録画してあった「美の壺」を見るうちにウトウト・・・

あーー、たまらないこのフリーな月曜日。

1週間に一度だから、幸せ感が100%なんでしょね。
これが続くと・・・カラダがボロボロになるかも105.png
聞くところによりますとカラダを酷使すると
もっと高齢になったときにあっちやこっちが大変だとか。
ワタシも57歳と4か月。あと何年こんなことができるんでしょう。
できれば70歳あたりまで続けていたいんですが、(←書いちゃったよぉ103.png
果たせるでしょうかねぇ。

今日はヘロンヘロンで宿題のWSが一本もできませんでした。
次の宿題です。気合、入れます!
さてさて午後から3か月に一回の歯のお手入れです。
優雅でしょ(^^♪エヘヘ 虫歯が発見されませんように。


ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by hatopoh | 2017-08-21 11:59 | 走る! | Comments(2)