富良野の最終日

ただいま新千歳空港です。
3日間のスキー旅行、怪我なく無事に帰宅できそうです。
名残惜し~~(T_T)

昨夜はスキー後にホテルで贅沢ディナーしました。

a0172222_17190752.jpg

ゲレンデが見渡せる場所です。

こーんなご馳走や・・・・
a0172222_17222900.jpg

ワインや・・・・

a0172222_17231444.jpg

赤ワインも016.gif

a0172222_17235831.jpg

この後は、倉本聰さん監修のソーズバーへ。

a0172222_17263352.jpg

雪を見ながら、ウィスキータイム。

a0172222_17273542.jpg

カウンター前にキタキツネや、
テンが顔を見せるそうです。
バーテンさんが餌付けしてはるらしい(^_^)
ベーコンやウインナーがいいらしいです。
美食(^^)

あ、ボチボチ搭乗時間です。
続きは・・いつ書けるかなあf(^_^)

ご訪問ありがとうございました。
オマケ‼

a0172222_17321358.jpg



[PR]
by hatopoh | 2017-01-31 17:16 | Comments(4)

富良野の雪と戯れた

日付が変わってしまいましたが、富良野2日目は
ガンバりました、スキー017.gif

天候は曇。日焼けの心配もなく、吹雪もナシ006.gif

a0172222_00411505.jpg

雪質は、もちろんパウターです。

a0172222_00423288.jpg

三年のブランクで最初はこわごわ。
スキー板もブーツも状態に不安がありましたが、
なんと快調! 問題なし!
足も徐々に感覚を取り戻してきた上に
上々の雪質が助けてくれて、ゴキゲンスキー016.gif

絵になる風景が満載でした。

a0172222_00462628.jpg

a0172222_00510678.jpg

富良野市内が眼下に見えます。

a0172222_00523777.jpg

お昼は、富良野限定「白いカレー」を頂きました。

a0172222_00540426.jpg

ココナッツクリームの香りがたまりません016.gif
運動量は大したことないのに食欲は倍増で、
どうしたことでしょ015.gif
カレーにプラスしてクリームパンまで食べちゃった😅

ランチ後は、こぶにチャレンジ\(>_<)/
果敢に挑むも3時過ぎに足が売り切れました。
太もも、パンパン(T_T)

a0172222_01043648.jpg

で、またまた「森の時計」でティータイムしました。

そして美味しいディナータイムへ。
あー、もう眠すぎ。
続きはまた明日~~014.gif

ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by hatopoh | 2017-01-31 00:37 | Comments(2)

結局・・・・

ナイターは、断念して~~ 

a0172222_21341442.jpg

ビール‼
となりました。なんせ、-10℃以下のゲレンデで、
ウォーミングアップなしでは筋肉が危ない013.gif?
というわけで、アイヌネギとたらこポン酢!

a0172222_21350393.jpg

富良野定番の美食に行っちゃいました011.gif
美味しくてマッタリな時間。
久しぶりです。

a0172222_21391263.jpg

チーズ豆腐と行者ニンニクのソーセージ‼
ほんどもってイクラ丼012.gif

a0172222_21412763.jpg

たまたまお隣に富良野に定住して2年目という
ご夫婦が座られて、定住生活の話題に花が咲きました。

30代の頃、こんな場所で生活出来たらいいねと
語り合ったこともありました。
北国の暮らしぶりを聞く貴重な時間でした。

さてと。
明日は摂取したカロリーを上回るくらいに
滑りますぞ~~006.gif
ゲレンデの写真、撮ってきますね043.gif

夜も更けて参りました。
ではまた明日。
おやすみなさい(*´-`)




[PR]
by hatopoh | 2017-01-29 21:33 | Comments(4)

富良野時間

さて次は・・・・
ちょっと足慣らしに滑りに行くかな?
とか思ったんですが、鼻風邪を回避すべく
マッタリすることに023.gif
「森の時計」にてティータイムです。

a0172222_17435118.jpg

ここは自分でコーヒー豆を挽くお店です。
ミルで挽く時間も楽しむ。
こりこりと挽くうちに富良野な時間が流れ始めます。

a0172222_17473972.jpg

さっきお昼を食べたばかりなんで、
ケーキセットにするか迷いましたが~~
せっかく来たんだし、昨日は走ったし、
セットに決定(^^)d

a0172222_17504721.jpg

甘過ぎないチョコレートのケーキがコーヒーに合う016.gif
「雪解け」ってネーミングでした。
いつもはおしゃべりなマスターがいはるんですが、
発熱でおやすみでした。

お店外観。

a0172222_17544787.jpg

雪道。

a0172222_17552214.jpg

4時半ですでに暗いです。

a0172222_17573116.jpg

さてナイターで滑る?
滑らない?
日が落ちて、寒さにトゲが出てきました。

a0172222_17565601.jpg

どうする?はとぽう?


[PR]
by hatopoh | 2017-01-29 17:37 | Comments(2)

富良野に到着(^.^)

バスに揺られて、富良野に到着です。
ホテルのレストランでランチですよ~(^-^) 
窓からの景色。

a0172222_13501251.jpg

まずは腹ごしらえです。

a0172222_13523191.jpg

昨夜からやや鼻風邪気味なので、
ネギチャーシュー麺で温まりました。
スマホでの更新、ちょっと慣れてきました。
ガンバります004.gif


[PR]
by hatopoh | 2017-01-29 13:48 | Comments(4)

父、逝く

12月2日、父があの世に旅立ちました。
11月半ばから救急搬送を繰り返し、
4度目にして、やっと入院できた翌日、容態が急変。
さあ、これから治療というのに、あっという間に逝ってしまいました。
心不全でした。

春先からずっと肺に水が溜まっていて
利尿剤で水を出しつつ、しっかり水分も摂るようにしてきましたが、
秋口からは足にも水が溜まって、ここ一か月ほどは
好きな外出もままならなくなっていました。

写真が好きだった父。
最後までタバコをやめられなかった父
テレビやパソコン、携帯電話やウォークマン・・・電化製品が大好きだった父
サザエやはまぐり、牡蠣や数の子、海産物が大好きだった父

いろんな父の顔を思い出しています。
最期は眠るように旅出ちました。

今はきっと身軽になって冬空を
嬉しそうに飛び回っているんじゃないかと・・・。
いいなぁ、羽が付いたんやね!(^^)!

・・・そんなことを想う朝です。

ワタシもしっかり生きよう!
笑顔で生きよう!
ガンバロー!



[PR]
by hatopoh | 2015-12-05 07:52 | Comments(8)

壊れたのか?

本日は雨の予報です。アタリました!
ただ6時から9時の間は曇りマークだったので、
5時に起きてに長居まで走ってきました。
ドシャブリになったら困るので、長居をぐるぐる。

大阪マラソン出走者のヒトたちでしょうか、ランナーだらけでした。
本日の成績は・・・

a0172222_11084759.jpg

な、なんと平均6分を切れちゃった~!
わーい、わーい・・・って、ほんとかな。
3年目にして壊れ始めたか、ガーミン!?
体幹トレーニングの成果が表れてきたのか?
はたまた、朝に食べる「脂肪燃焼メシ」が効いてるのか?!

これ、ランスマで紹介されてたオススメごはんです。

a0172222_11144510.jpg

栄養士さんがザ・タッチのお二人に紹介してはりましたの。
ゴハン+卵+納豆(ひきわりがいいそう)+おねぎ
ブログアップのために胡麻をトッピングしたりなんかして、
ちょっとオサレに盛ってみました。
このあと、全体を混ぜ混ぜします。

納豆嫌いな相方には、「シンジラレナーイ008.gif」と言われます^^;

今日は雨が来そうになかったので、新しいインスパイアで走りました。

a0172222_11161597.jpg

ピカピカの子です。
アシックスと併用をし始めたばかり。
アシックスがオレンジで派手なので、こちらは渋めを選びたかったのですが、
ピンクのほうが安かったので、妥協^^;しました。

しかしですね、ワタクシは外反母趾なので、
最初はなかなかシューズと仲良くなれません。
けさも小さなマメができました007.gif 当分はワセリンが活躍しそうです。

けさは、ちゃんとシューズの底を洗いました006.gif

a0172222_11153265.jpg

道具は大事ですもんね。
(さて・・いつまで続くのか????)



[PR]
by hatopoh | 2015-09-06 11:17 | Comments(2)

マメに学ぶ

今日もガンガンに暑い浪速でございます。
最高気温38度と聞いて驚かなくなりました。
「あ、そ」って感じ。慣れとは恐ろしいでございます。

仙丈ケ岳のレポね、いま写真を整理中です。もちょっと待ってね。

しかし、暑さによる疲れはジワジワと効いてきてるよう。
そのせいでしょうか、日曜日の出来事。
前夜の少雨のおかげで少し涼しく感じられ、
朝ジョグの距離を伸ばして大和川を見に行ったんです。
行きはヨイヨイ。涼しさに足も軽く~♪
それが時間が経過するとともに太陽が照り付け始め、
自宅近くではもぉ青息吐息008.gif
と、足元もおかしい!
左の小指がピキッとしたんです。

実は思い当たる節もあり、やっちゃったかな?と帰宅。
確認すると、前夜に見つけていたマメがはじけておりました。
あーあー。痛いはずだ~。

マメは破裂して出血寸前のところでした。セーフ!
魔法のキズテープを貼って一日過ごしたですが、
夜になってズキズキと痛み始めました。
説明書を読むと、「使用期限を過ぎたものは使用してはいけません」と書いてある。
え?使用期限あるん?
見ると期限は2年前。殺菌力が落ちていたようです。
魔法のキズテープは、貼りっぱなしで皮膚を再生するという優れものですが、
魔法のチカラが消えることを知りませんでした。

で、水で膿みを洗い流して、いつものようにマキロンで消毒、
MEMO(傷薬)を塗り、絆創膏。
今日になってもまだマメの割れ目が生々しいままだったので、
近所の外科先生んとこに行きました。(←この先生、ワタクシの好みなの012.gif

「これ、皮めくって乾燥するだけでエエよ」と
先生、ハサミを割れ目にさし込んでサクサクっと皮を撤去。
ガーゼを当てるだけでいいそうで、
そのガーゼも今夜には取っちゃっていいんだそうです。
「どのくらいで走ってもいいかな?」と聞くと、
「ま、もう下から皮膚が再生してるからな。すぐ治るわ」と笑顔。
その笑顔の後ろには、「止めても、このヒト走りはるわ」という気持ちが見え見え。


ひとまず・・・今日は、大人しくしております。
マメ、侮るなかれ。
マメができるということは、フォームが崩れたまんま走ってたってこと。
はとぽう、マメに学びました。



[PR]
by hatopoh | 2015-08-11 15:07 | Comments(0)

2014年も残すところ1時間弱。
今年もいろいろなことがありました。
思い出すのは楽しかったことばかり。幸せです。

たくさん走れたし、
たくさん作れたし、
しっかり働けたし、
何よりも・・・いっぱい笑えました(^_-)-☆
笑顔でいられることが幸せです。

両親は昨年末より元気だし、
相方も私も、鍛えたおかげで元気だし。

平凡だけど、来年もこんな幸せが続きますように。
そしてこのブログを読みに来てくれる皆さんに
たくさんの幸せと笑顔がありますように。

2015年もよろしくお願いします。

あ、画像ないです。スミマセ~ン(^^ゞ

[PR]
by hatopoh | 2014-12-31 23:17 | Comments(0)

被災地の皆様へ

大地震から一夜明けて、その被害の大きさにただただ驚くばかりです。
私自身、16年前の阪神大震災で被災しました。
当時のことがよみがえり、
被災地の方々がどれほど不安な一夜を過ごされたか
そしてこれからのことを思うと心が痛みます。
一日も早い復興と少しでも早く笑顔が戻りますように・・・

心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by hatopoh | 2011-03-12 13:03 | Comments(0)