人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの三連チャン

山歩きで作った靴擦れさんのおかげで
連休の後半はまったく走れませんでした。
そのかたき討ち!?って感じでこの週末は走っております。
金曜日の仕事終わりに6キロでしょ、
土曜日はバラ園の下見で10キロでしょ、
けさは疲れが残ってたんですが、頑張って長居1周(往復の道含む)コースで6キロ。
じゃーん!
どこってわけじゃないんですが、全身に筋肉痛が発生しております。
いかに怠けていたか、よーーーくわかりますねぇ(^^;
明日も仕事オフなので、4日目も行くつもりです。

昨日のバラ園下見は本当は往復8キロちょっとのはずでしたが、
行ったことのない道は近くでも迷いました。
スマホの地図を頼りに出かけたのですが、
「あ、通り過ぎた。ま、いいか」とか適当に走っているうちに距離が10キロ超えてしまいました。

住吉大社です。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13480357.jpg
ここを通り過ぎてしまって、遠回りになりました。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13492865.jpg
護国神社です。
ここまで来る予定ではなかったデス。

お隣には公園がありまして、
その先に目指す下水処理場のバラ園があるはずでした。
信号を曲がって西に行ったら・・・と走り続けましたが、
それらしい場所がない。通りがかりの自転車のおっちゃんに聞いたら、
「うーん、知らんなぁ。ごめん」とのこと。
お礼を言って走り始めたら、後ろで声が。
「あ!バラってそこかな?」っておっちゃんが思い出してくれました。
ありがとう、歯の抜けたいい感じのおっちゃん。とっても親切でした♡
やっぱり通り過ぎていました。
それもそのはず、バラ園公開は16:00で終了していたので、門が閉まっていたんです。

バラ園で休憩しようと思っていたので、がっかり~140.png
トボトボと帰り道を走り始めたら、公園横に気持ちよさそうなコース発見。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13570167.jpg
塀の向こうは川です。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13572512.jpg
近くにこんな道があったとは~。嬉しい発見です。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13580269.jpg
コースの横には公園がありました。

久しぶりの三連チャン_a0172222_13583115.jpg
公園内はまた今度です。時間切れだし、はよ帰らな~(-_-;)
なのに帰りもまたまた道に迷い、ついでにすごい坂道を登るハメになり、
しっかり鍛えてしまいました。いい練習になりました105.png

面白かったデス。
俄然、近くのマラニックコースを開拓するモチベーションが上がりました!(^^)!



ご訪問ありがとうございました。










Commented by まよねぇ at 2017-05-15 22:57 x
こうして見知らぬ道を発見するのもランの楽しみのひとつですよね。近所でも知らないところってたくさんありますもん。
マラニックのコースできるといいですね~。

歯の抜けたおっちゃん、えー仕事してくれましたね。
バラは次回のお楽しみでしょうか?
Commented by hatopoh at 2017-05-16 23:08
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
ねぇさんに刺激されてご近所の新しいコースを開拓する気になってきましたよ~(^^)/ 意外にあるもんですねぇ。この夏はご近所ランでLSDしようかと思ってます。
見事に前歯がないおっちゃんでしたが、エエ人でした。バラレポ、待っててくださーい(^^)
by hatopoh | 2017-05-14 14:05 | 走る! | Comments(2)