人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

2014年11月にお迎えしたジャンガリアンハムスターの「とらみ」
けさ、星になっているところを発見しました。

ジャンガリアンの寿命は2年から2年半。
推定誕生月はたぶん2014年10月頃なので、
「とらみ」は2年半のご長寿ハムスターだったようです。
人間で換算すると98歳くらいだそう。

もともと元気なゴンタ娘でしたが、老いてますますお元気で、
3月頃からもーお、めちゃめちゃ元気。
4月に入ってからは、脱走するんじゃないか?!
というくらい大はしゃぎしていました。
寿命が近いこともわかっていましたが、
「この子は死なないんじゃないか?」
「この夏も越えるんじゃないか?」
と思っていました。

昨日の晩、姿を見せなかったので「タイミングがずれたのね~」と思っていたんですが、
朝も気配がなく・・・「もしかして・・・」と寝床をそっと覗くと
寝姿そのままに息を引き取っていました。

普段ならこの時間、巣穴から顔を出して、「ひまわりの種をくれ!」とか
「かぼちゃの種をくれぃ!」とか盛んにアピールしていました。
今夜は静かです。

お別れ_a0172222_20460933.jpg
動き回ってブレブレにしか撮れない子でした(*_*)
白髪、見えます?

お迎え当時の表情です。

お別れ_a0172222_20453743.jpg
若いなあ!!

小さな存在でしたが、こんな夜を賑わしてくれていました。
きっと生まれ変わったら、さぞや明朗快活な(口数の多い(^-^;)ヒトになることでしょう。
(ヒトに生まれ変わると思っているはとぽうです)
まずは天国でゆっくりといい夢をみてくれますように。
ありがとう、とらみ。



ご訪問ありがとうございました。



Commented by ys at 2017-04-24 21:07 x
なんとも申し上げようがありません。
我が家は一昨年に子猫を突然死で失って、今でもカミさんとは禁句状態です。
子のいない我が家の小さな小さな明かりでした。

今は、ご縁が許されれば、また子猫を授かりたいと思っています。
とらみのご冥福、心よりお祈り致します。
Commented by トントン子 at 2017-04-25 00:01 x
とらみちゃんははとぽうさんのお誕生日まで頑張ってたのではないでしょうか。
急に居なくなると淋しさも倍増ですが、長寿を全うされたとらみちゃんはきっと安らかに召されたのだと思います。
ご冥福をお祈りします。


Commented by hatopoh at 2017-04-27 06:30
ysさん、コメントをありがとうございます!
ホントに小さな明かりでした。
いつものタイミングにとらみの姿がないことへの違和感が日に日に増しております。あんなに小さいのにしっかりと存在が根付いていたことに今更ながら、ビックリです。失恋したみたいな気分です(*_*;
子猫ちゃん、また授かりますように。
Commented by hatopoh at 2017-04-27 07:03
トントン子さん、コメントをありがとうございます!
そうでしょ、誕生日を知ってたんみたいですね。
すごい長生きをしてくれて、小さな癒しを届けてくれてました。脱走したハムスターとしても印象に深くて、楽しいビックリもプレゼントしてくれました。
きっと次は「冒険家」か「登山家」として生まれ変わるんじゃないかと・・・(^^;
いいところに生まれ変わってほしいものです。
by hatopoh | 2017-04-24 20:52 | 愛しのハムスター | Comments(4)