人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込み

暖かい青空の大阪です。
久しぶりにカラダがホッとするのを感じるお天気。
あったかーいのん、よろしゅうございますね(*^^)v

さて、昨日の仕事帰りに今週末の泉州に向けて
なんばパークスのゼビオで仕込んできました。
仕込みってそのことね(^^;

今回は初めていろいろと栄養補給の方法を考えました。
いつもはバナナと水とエネルギージェル1本。
栄養の摂り方で疲労感やモチベーションが変わるのか実験です( `ー´)ノ
ゼビオの美女店員さん113.pngにたくさん質問して、おせーてもらいました。
アドバイスを参考に選んでみたのが・・・・

ジャーン!

仕込み_a0172222_09371685.jpg

アミノバイタル(青)は今までの大会でポーチに入れてたやつです。
飲むタイミングが違うことを指摘されました。BCAAが入ってるのは最初に飲んでおくそうです。
その横はザバスの梅味(お初)、その横もザバス(カフェイン入り)これもお初。
アミノバイタル(赤いのん)は、30キロ地点で摂る。2年前の大阪マラソンで飲んだことアリ。
最後のザバスはレース後に飲む。翌週の寝屋川ハーフに疲れを残したくないのであえて追加。
どれも摂ってから効いてくるタイミングを考えて、自分の疲れ具合と相談するのが肝要。
はとぽうに、さてそんな余裕があるのでしょーか????

経験者のみなさま、これでいいかなぁ?
Line、メールでも結構ですのでアドバイス下さいませ。
今回は4時間半あたりで走りたいと思ってます。
なんせ制限時間が5時間なのでガチです。あ、気持ちはガチです。カラダはわかりません。

ゼビオのジェルコーナーには、ワタシ以外に二人のお客さんがいました。
美女店員さんとワタシの会話をしっかり聞いておられる様子。耳が心なしか大きかったよーな|д゚)
きっと同じく大会前の人たちと思われます。
めっちゃ話しかけたい気持ちを抑えて(→大阪のおばちゃんの悲しい習性)
売り場を後にしました。が・・・

レジの店員さん(これまたカッコイイお兄さん)が、「京都マラソンですか?」と
話しかけてくれて、しゃべりたかったストレス発散~~!(^^)!
「いえ、そこは落選で泉州です」
お兄さんは昨年の大阪マラソンに出走してはったらしく、しかも同じNavyチーム。
うしろにお一人お客さんが並んではったのにも気づかず、盛り上がってしまった。
「がんばってください!」と素晴らしい笑顔を頂きました~♡
イライラせんとレジ待ちしてくれた方、ありがとぉ(*'▽') ゴメンネ!

気になっていた逆流性食道炎ですが、漢方薬「半夏厚朴湯」(ハンゲコウボクトウ)を
漢方医さんに処方してもらって、やっと小康状態になりました。
睡眠時間は6時間以上をキープ、火曜日以降は走ってません。バッチリ?
が・・・今日はちょっと走りたい。お天気もいいし、棚ぼたの休みだし(^^)

さーあ、日曜日の10時半スタートに向かって集中です( `ー´)ノ


ご訪問ありがとうございました。


Commented by masyu at 2018-02-17 13:10 x
私は最近は塩タブとメイタンゴールドだけです。
塩タブは足攣り防止、メイタンゴールドはカフェイン効果を期待してといったところです。
ですが、ジェルの効果はいまいち感じられないのが正直なところなので、オヤツ程度に考えておくぐらいでいいんじゃないかと思っています。
なんで美味しいのを選べOKじゃないでしょうか(゚∀゚)
Commented by hatopoh at 2018-02-17 23:08
masyuさん、コメントをありがとうございます!
雪で大変じゃないかと少々心配しておりましたが、ご無事でしたね。引き続き、気をつけて下さいね。この冬はどこもエライコッチャですもん。
メイタンゴールド、お店で見ました。そっか、おやつな感じで選んでいいんですね(*'▽') 裏面に書いてある成分とかをめっちゃ読みましたヨ。摂る順番も間違えちゃいかん!とか真剣に思ってましたが、ちょっと気楽になりました(*^^)v ありがとうございまーす!
by hatopoh | 2018-02-16 10:01 | 走る! | Comments(2)