人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ張ってもらった

10月と思えない暑さですね!
みなさま、お元気ですか?

こちら主婦業ざんまいの連休が終わりました~105.png
・・・と言っても、隙間時間を見つけてはトコトコ走ってました。
坂道ダッシュも2回実施!
最近、これが爽快でクセになりそう。←はた目にはちとおかしいおばちゃん?です110.png

昨日は日が昇る前にサクッと走りました。
いよいよマラソンシーズン近しってことでしょうか、
走っているヒトの多いこと!多いこと!
スポーツの秋ですねぇ。

そんな中、大和川から引き返す道すがら、ステキなランナーさん発見!
おじさんとお兄さんの間くらいの年齢のその人は、キリッと引き締まった体格。走りが軽い。
「わー、ステキやーん」と追いかけます。ゼーゼー!
観察するとやはり腰高ランです。着地は体重真下。腕降りは小さめ。
いいね、いいね~と追いかけるも差は縮まらず、引き離されそう💦
約1キロほど追跡したところで、彼はクルッと左折。
いい勉強をさせて頂きました。この間のラップは5分40秒を切ってました。
ワタシにはゼーハーペースですが、彼はたぶん軽いジョグだったはずです。
ステキでーす!

帰宅してから思ったこと。
よく引っ張ってもらって頑張れたとブログとかで書かれてる方がいはりますが、
今日のワタシは彼に引っ張ってもらったんだなぁ・・・と。←目がハート113.png
前にステキなヒトがいると、頑張れるんやわ。・・・たぶん。

これからのハイシーズン、男女を問わず!ステキなランナーさんを見つけて
引っ張ってもらうことにします!(^^)!
あ!ストーキングと間違われないように気をつけまっす122.png

ペースが上がると走り終えてから足の中指がちょっと痛くなったりします。
なんでだろ? 足を巻き上げるときに変なクセがあるんでしょうか。
原因を探って対策しなくては。


ご訪問ありがとうございました。



Commented by まよねぇ at 2017-10-12 21:10 x
これはまた!えートレーニング方法をあみだしましたね(笑)
速くてフォームのキレイなランナーさんって見てるだけでうっとりです。ついていけるなんてスゴいわ〜(*゚▽゚)ノ
週イチぐらいで、そのイケメンランナーさんに会えたら、いい練習になりそうですね♪
Commented by hatopoh at 2017-10-12 22:05
まよねぇさん、コメントをありがとうございます。
エヘヘ、いいトレーニング方法でしょ~(^^♪
でも全然ついていけないですよ。ゼーゼー!
高速ランナーまよねぇさんもきっとキレイな走りをされてるはずなので、きっとついていきたくなります。
まだまだ走力が伴いませんけど、楽しみがひとつ増えた感じです(^^)/
Commented by こしわか at 2017-10-12 22:12 x
お一人で懸命に坂道ダッシュしている姿想像すると・・確かに危ない感じがしますね。
お疲れ様です。
Commented by トントンコ at 2017-10-12 23:03 x
大会でも引っ張ってくれる人がいると違いますよね、それがイケメンでランナー体型なら脚も軽くなりそう~。楽しく走れるのが一番ですね♪
Commented by hatopoh at 2017-10-15 10:24
こしわかさん、コメントをありがとうございます!
でしょーねぇ(^^; 一番目をむかれるのは、坂を懸命にペダルを漕いでおられるチャリンコの方々です。横をゼーハーと抜いていくと、はぁ~?って目で見られます。その瞬間にちょっと快感になりつつあるのが・・・コワイです(^^;
Commented by hatopoh at 2017-10-15 10:30
トントンコさん、コメントをありがとうございます!
楽しく走れるのん、一番ですね~(^^♪
イケメンさんかどうかは、前から確認できていないんですが、きれいなランニングフォームにはホレボレしました。フォームって後ろから見るほうがチェックしやすいそうです。自分のフォームが見られないのが残念ですねぇ(-_-;)
by hatopoh | 2017-10-10 12:46 | 走る! | Comments(6)