人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の夜に想う

台風です。
こちら大阪も朝から警報が出てます。
昨日は「明日は台風やから!」と食料品を買い込む人たちで
スーパーは大賑わいでした。今日はシーン・・・でした。

丹後ウルトラマラソンが中止となり、出走予定のブロガーさんたちが消沈されてます。
4か月以上も前から100キロのために真面目に練習を重ねてきたのに、
台風で中止とは・・・走らないワタシまでガックリ _| ̄|○ナンデヤネン!
100キロを走ろうと決めることそれが既にスゴイ!
大会当日にピークを持ってくるべく努力されてる姿に感動しながら応援してました。
積み重ねた努力は、決して無駄じゃない。
その過程がもたらしたものは、計り知れないはず。
結果は大切かもですが、過程が実は一番意味があるし、
与えてくれる産物も多いとはとぽう、思います。
でもね、そんなこと言うてもめっちゃ走りたかったはずですよねぇ。

台風のニュース、TVが大騒ぎするわりには、朝からほとんど雨は降りませんでした。
昨夜は「明日は朝から大雨やし」とすっかり気を抜いていたんですが、
起きてみれば、涼しい曇天。走らないワケには行きません。
あわてて準備してとりあえずの10K、行ってきました。
おかげで今週は40キロ走れました。

今、練習のお手本にしているのは『超楽でサブ4を達成する』って本。
2週間ごとのメニュー表が付録されていて、
それをコピーして日付をいれて活用しています。
今週までは週に30キロをこなすのが目標。
来週からは坂道ダッシュが入ってきます。
超楽・・・とタイトルにありますが、最終的にはほぼ毎日走って、
週50キロペースまで上げてくるよう。
どこが超楽やねーん!とツッコんでます。
内容はともかく、毎日走るのは厳しそう。帯状疱疹がまた出るかも(^^;
とどのつまりは、こういう厳しい練習に耐えられるカラダであれば、
サブ4できるってことじゃないかと思う次第です。うん、きっとそうだ。

さて。
台風さん、ようやく風と雨が少々強くなってきました。
あまり暴れ過ぎずに通り過ぎてくれますように。
明日の朝は台風一過ラン・・・かな?



ご訪問ありがとうございました。


Commented by こしわか at 2017-09-18 09:14 x
楽にサブ4できる方法があるなら、皆やってますよね。練習は嘘をつかないって言いますから、地道が一番ですよね。お疲れ様でした。
Commented by hatopoh at 2017-09-18 09:35
こしわかさん、ありがとうございます。
ですよねぇ~!超楽ってねぇ・・・。ありえなーい!
練習メニューにどこまでついていけるか疑問符だれけですが、ま、ボチボチやってみます(^^;
by hatopoh | 2017-09-17 22:52 | 日常 | Comments(2)