人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターのはなし

突然、大阪に秋がやってきました(^^)/
ほんとに突然のことで、カラダがついてきません。
古墳ランの前日(水曜日)あたりから空気が入れ替わったようです。
けさはいつもの大和川越えUターンの10キロを走ってきましたが、
帰宅してからのいつもの水シャワーをちょっとためらう涼しさ。
湯船で温まってから水シャワーしました。結局、水を浴びるんですがね(^^;

今日は愛しのハムスター情報を。
名前はとっくに決まってまして「しまこさん」です。
背中にくっきりと黒い縞模様が現れてきたからです。

「しまこー」と呼ぶと、何?と巣穴から顔を出します。

ハムスターのはなし_a0172222_10074208.jpg
呼んだ?

ハムスターのはなし_a0172222_10083055.jpg
目がハート。

ハムスターのはなし_a0172222_10090396.jpg
ふーん、にんじんくれるん?

ハムスターのはなし_a0172222_10093359.jpg
ヒマワリの種がええねんけどなぁ。パクっ!

ハムスターのはなし_a0172222_10101505.jpg
ちょっと食べて、まだヒトの気配があると感じると。

ハムスターのはなし_a0172222_10110261.jpg
ヒマワリは~? と、アピール。
かぼちゃの種をあげました。

ハムスターのはなし_a0172222_10113727.jpg

かぼちゃの種は、お手製です。
買ってきたかぼちゃの中をくりぬいて種を天日干ししたもの。
夢中で食べてますね。

暑い夏の日中をアイスノンと扇風機で乗り越えた「しまこさん」
人間が帰宅したら、やっとエアコンの恩恵にあずかるという彼女の生活。
ひどい?いじめてる? 
歴代のハムスターたち、ずっとこれで大丈夫だったもんで、ついつい・・・

めっちゃ元気です。もし人間だったら、間違いなく「ランナー」
先代の「とらみ」がほとんど使わなかった回し車を
この子はマッハのスピードで回します。
足が見えないくらい速い!そして長い時間キープします。
「コイツ、発電しそうやなぁ」と相方が感心してます。

彼女に負けずに走りこみたい秋です( `ー´)ノ ファイトー!


ご訪問ありがとうございました。



Commented by こしわか at 2017-09-11 08:03 x
かわいいですね。
近くに居たらついちょっかいを出したくなりそうです。
存分に可愛がってあげて下さい。
Commented at 2017-09-11 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatopoh at 2017-09-11 22:27
こしわかさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、わかります?
近くにいるとついつい・・・主人がちょっかい出しまくりです。たまに遊んでいるのか、遊ばれているのかわからない状態になってます。ワタシは度が過ぎないように見張り役です(^^;
Commented by hatopoh at 2017-09-11 22:34
ysさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
子猫、かわいいですよね。ワタシは悲しいかな猫のアレルギーがある上にマンションがペット禁止なんですよ。ハムスターは大丈夫のようです。鳴きはしませんが、回し車の回転音が少々気になります(>_<)
いつも奥様想いのysさん、奥様は幸せですよぉ。
全力の愛、ちゃんと届いていると思いますよ(^_-)-☆
by hatopoh | 2017-09-03 10:23 | 愛しのハムスター | Comments(4)