人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目の春

あっという間に3月も最終日!
やっぱり早すぎる3月ぅぅぅ~(-_-;)

昨日は職場の仲間とお疲れさま会で別れを惜しみました。
2年前の4月に先輩がいない持ち場に
新人3人、ポツンと配置されたのが出会いでした。
先輩バイトさんは別フロアにいるものの、
身近に質問できるヒトがいない環境。
利用者対応がある場所なので、最初はほんとに大変でした。
「こんなん、無理!続けられへん!」と何度も思ったものです。
それでも続けて来れたのは、お二人がいたから。
3人で四苦八苦しながら、知恵を出し合いながら、支えあいながら・・・
2年間頑張りました。ほんとに感謝です。

来週からは二人の新人さんと
異動してくる先輩バイトさんが加わってのスタート。

ラジオから流れる春ソングに
「節目やなぁ・・・」としみじみ思うはとぽうです。

節目の春_a0172222_11535150.jpg
プレゼントしてもらったお花179.png

節目の春_a0172222_11540471.jpg
感謝のしるしともらったブックスタンドにメモ、ボールペン。
お菓子もあったけど、食べちゃった111.png オイシカッタ♡

春だなぁ。シミジミ178.png

さあさあ!たくさん食べた分、走らんとね。
あ、でも雨が降ってきました135.png ザンネン!




Commented by こしわか at 2017-04-02 10:55 x
春は別れと出会いの季節ですからね。
切なさと嬉しさが混ざり合いますね。
Commented by まよねぇ at 2017-04-03 17:13 x
別れと出会いの春ですね。私も四月から仕事内容がガラっと変わりました。引き継ぎもほとんどなくチョッと心細い。2年前のはとぽうさんの心中お察しします。(><)
まあ、なんとかなるかーと思うようにしてますが‥
走ってストレス解消するしかないですかねー
Commented by hatopoh at 2017-04-03 20:49
こしわかさん、コメントをありがとうございます!
そうですね、春と桜、出会いと別れ・・・
特別な季節ですね。
桜を見るとよみがえる遠い日の記憶もあり・・・、
桜って毎年いい仕事してくれますね(^^)
Commented by hatopoh at 2017-04-03 20:56
まよねぇさん、コメントをありがとうございます!
ねえさんも新しい局面を迎えはるんですね。
心細いお気持ち、めっちゃわかります。
でも大丈夫ですよ、なんとかなります!
ドーンと構えちゃいましょう・・・と自分に言い聞かせておりますが~(*_*;
ワタシも走って汗を流してストレスを解消しますね!
Commented by とんとん子 at 2017-04-03 22:18 x
いよいよ新年度ですね、不安と期待が入り混じります。
環境が変わるとしばらくは慣れるまでに時間がかかります、なんとか乗りきっていきたいですね。

私はストレス溜まったら毒吐きジョグで解消しています(笑)
Commented by hatopoh at 2017-04-04 20:58
とんとん子さん、コメントをありがとうございます!
ど、どくはきジョグですか~!
ムムム、迫力のあるネーミングですッ|д゚)
走り始めにあったモヤモヤとした雑念も夢中で走るうちにどこかへ飛んでいっちゃいますね。
走れることに感謝、感謝です(^^♪
by hatopoh | 2017-03-31 12:01 | 日常 | Comments(6)