人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)

昨日の日曜日、朝5時に目が覚めて、さあジョギング!と思ったのに
なんと雷鳴が聞こえてきました。アカン。
長居に行くつもりでしたが、やっぱり雷はコワイ。
もう一度、ベッドにもぐりこんだのでした。
そしてけさ。一日フリーの幸せな月曜日ということで、
やっぱり朝は走りに出ました。
けさの大和川です。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16105355.jpg

曇っててなんとなく涼しいような・・・気がしました。錯覚かも?

2日も間が空いたので10キロでいいかなと思っていたのですが、
考え事をしていたら、5キロの折り返しを通り過ぎてしまいました。
「ほんなら、もうちょっと行っとく?」
そのまま大泉緑地方面へぽくぽく走ります。
少し前からフォーム改善の本を読み漁ってまして、
着地を改善しなきゃーと考えながら、走ります。
右の着地がアカンです。母指球で地面を押すべしと本にはあるのですが、小指側で押してる。
その証拠に右小指側に固いマメができてるんです。
右の母指球♪母指球♪と唱えながら走ります。

着いちゃいました。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16154306.jpg
デンして帰るかとも思ったのですが、今は確かハスが咲いているはず。
園内を1周することに。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16170157.jpg
この景色、やっぱり好きやなぁ♡

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16173730.jpg
森林浴。
明け方に雨が降ったようで、しっとりとした空気が漂います。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16184421.jpg
ハスはもう終わり近い状態でした。
このあたりはのんびりウォーキングしました。
ウォーキングもフォーム改善にいいそうなので、気合をいれてウォーク!

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16374235.jpg


蓮池のベンチには、おじいちゃんやおばあちゃんたちの談笑に花が咲いてました。
「わしは来年の1月で90やから、もう十分やわ」と語る好々爺さん。
それにこたえてアハハと笑う声。
なんだかね、浮世離れしてます。
ハスの花を見ているとだんだん仏壇みたいに見えてきて・・・
あの世ってこんな感じなのかなとふと思い・・・
亡くなった父がそこにいるような・・・
時が止まっているような・・・

なんとも不思議な時間を過ごしました。癒しの時間・・・でした。

天国?!でのんびりしていたら、なんと日が差してきました。
やばいよ、やばい!
今日は曇ってるからスフィンクススタイルじゃない。
しかし自宅まで7キロ。頑張るっきゃない!

ぽくぽくと帰路に着き、再び大和川。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16262199.jpg
トンボが飛んでいたんですが、写ってなーい(*_*)
それにしても暑い。そしてお腹空いた。
ということで、長居の手前のコンビニでこれ

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16273000.jpg

ガリガリくんの梨
でーす!
汗だくのはとぽうにコンビニのおねえちゃんがニッコリと微笑んでくれました。
サイコーに美味しかったです。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16280243.jpg
長居に戻ってきました。
帰宅して今度は自転車をこいで天王寺まで。
20分ほどですが、汗だく再び。
いろいろご用を済ませました。

7月最終日、大泉へ行っちゃった(^^)_a0172222_16293924.jpg
ハルカスの17階からの眺めです。
ビル内は涼しい~。これぞ、この世の天国ですな(^^;


今日はたくさん汗をかきました。
7月、やっと100キロを超えました。
8月はもう少し、行けるかな??


ご訪問ありがとうございました。


Commented by とんとん子 at 2017-08-02 22:21 x
緑もあり、都会もあり、色々な景色があっていいですね~。
やっぱ走った後はガリガリくん、さっぱりとして美味しいですよね。
暑い中お疲れ様でした。
Commented by hatopoh at 2017-08-04 06:25
トントン子さん、コメントをありがとうございます!
ガリガリくん、美味しいですねぇ!
実は今まで食べたことがありませんでした。
走ってる方のブログを見ているとよく出てくるので、気になってて、実際に味わってみると・・・
その魅力がよくわかりました!(^^)!
暑さの中で走るモチベーションにもなりますね(^^;
by hatopoh | 2017-07-31 16:38 | 走る! | Comments(2)