人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は餃子だ!

パワーをつけるために・・・

今夜は餃子だ!_a0172222_19264389.jpg
今夜は手作り餃子。
大量生産!(^^)!

今夜は餃子だ!_a0172222_19270595.jpg
ニラがたんとたんと入ってます。
さー、風邪を追っ払うぞぉ!

録画していたランスマ。
2月18日放送分のリサッチさんがチャレンジしていた
「ガチ・ユル走」に引き付けられました。
最初の1キロでウォームアップして、
2キロ全力(1キロで3分の休憩を挟む)、
その後ユルユルで7キロ。計10キロ。

筑波大学の教授が研究されているトレーニング方法ですって。
カラダの中の糖分より先に脂肪を燃やす体質にすると持久力が上がるそう。
糖分を消費してしまうと脂肪を燃やすことができなくなるとか。

結構きつそう。全力2キロでは、リサッチもゼーゼーしてました。
それでもやってみたくなりました。
こちらです→ ランスマ



ご訪問ありがとうございました。


Commented by ys at 2017-02-27 19:50 x
あー!
ウチもカミさん手作り餃子やりますーーーっ!!
一人30個くらい食べますよー^_^

先週は風邪ひいてキツかったなぁ。。。
なんとか寝込まずに治しましたが、久々に38度こえました。。。
Commented by hatopoh at 2017-02-27 21:36
ysさん!コメントありがとうございます(^^)
えっ?! 一人30個ですかーーーー! スゴイ! 
こちら今日は一人11個ずつでした(^^; 
皮が22枚だったので調整しました。
ニラと生姜にニンニクをバシッと効かせました。
ysさんも風邪にやられてはったんですか。
ワタシは熱は出なかったんですが、なかなかスカッと治りません。ニラ餃子のチカラを借りたいもんです。
Commented by Mayokoha at 2017-02-27 21:59 x
たくさんできましたねー。ニラと生姜で体も温まりますね♪プラスビールで最高な夕飯ですね♪
うちも明日は餃子にします!!

1Km走って2Km全力疾走ですか。キツそうだけれど、脂肪が燃焼するのなら・・・( `ー´)ノガンバリマス。
Commented by トントン子 at 2017-02-27 23:37 x
餃子よいですね、力湧きそう!
寝屋川ハーフは残念でしたが、大会はまた出られますからね、体は一つしかないですから大事にしないとですね。
この練習いいですね、早速真似します!
Commented by hatopoh at 2017-02-28 09:41
Mayokohaさん、たくさんできたでしょ(^^)v
風邪薬を飲んでるのでビールはおあずけでしたが、美味しかったですヨ。
練習の話、きちっと記録しますので、参考にしてください。持久力が上がって体脂肪も減る?なら一石二鳥ですもんね!
Commented by hatopoh at 2017-02-28 09:44
トントン子さん、チカラ湧きましたよーー(^^)
何をするにも元気でいることが一番大事ですね。残念でしたけど、ションボリせんとまた頑張りますデスよ。
練習方法の詳しいこと、レポしますので参考にしてみてください。ワタシにとっては、目からウロコな事実満載でした( ゚Д゚)
by hatopoh | 2017-02-27 19:40 | 日常 | Comments(6)