人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑が来た~(>_<)

少し前。
秋の気配が・・・とかって書いてましたけど、
大阪はまたまたあっつーい夏が戻ってきております。
残暑の厳しい季節に入りました008.gif

8月は暑さで走りにくく、毎年走行距離が伸びないんです。
でも今年は10月末に大阪マラソンが入っているので、
早朝ランをガンバリマシタ。
で、月間130キロをなんとか達成しました。
ホントは、20mほど足らないんですが~(^^;

8月末になって涼しい日があったので、
大泉1周コースも敢行しましたヨ004.gif 17キロコースです。
そのときの風景です。

残暑が来た~(>_<)_a0172222_10060157.jpg
大和川の曇天の朝。
曇ってたおかげで涼しかった~♡

残暑が来た~(>_<)_a0172222_10063849.jpg
久しぶりの大泉緑地の朝。

残暑が来た~(>_<)_a0172222_10070738.jpg
蓮池はお花が終わってました007.gif

長居公園では銀杏の実が目立ち始めています。

残暑が来た~(>_<)_a0172222_10083447.jpg
って、よく見えないなぁ。

葉っぱの緑に紛れてるのと、ガラケーカメラの限界です。
スマホさんはデリケートそうなので、未だにジョギングには持ち出せてません。
壊れそうでコワイんです。薄いし・・・。
スマホを持ちながら走ってそうなヒトはたくさん見かけるので、
もう少ししたら、こちらもデビューしたいな。

来週はAED講習というのに参加します。
大阪マラソン関連の講習会で、「PUSH講習会」という名称。
AEDの使い方を教えてくれはるようです。
以前から気になっていたAED。
職場にも設置されているのですが、触ったこともないので、
実際に必要とされるときに使えないよなぁ・・・と思っていたんです。
いい機会なので、勉強してきまーす006.gif

勉強といえば、今、締め切りに追われてます💦
eラーニングで、仕事の関係で「資料保存の基本」というのを
7月に意気込んで受講開始したのはいいんですが、最終テストの締め切りが9月末! 
サボったツケがやってきてますの。
いつでもできるというのは便利ですが、先延ばしにも出来ちゃうので、
良し悪しですねぇ・・・。とにかくやり切らなんとぉ!!!!
アセ、アセっ013.gif



ご訪問ありがとうございました。



Commented by とんとん子 at 2016-09-06 21:51 x
お忙しい中、月間130kmは素晴らしいです、お疲れ様でした!
今日はこちらも暑かったです、涼しかったのは一時でしたね、でも気付いたら蝉が鳴いてない、ちょっとずつ日が短くなってきたし、秋はそこまで来ているようです。
AEDにEラーニング、走りながら色々とお勉強もされてて感心します。頑張ってくださいね。
Commented by hatopoh at 2016-09-08 22:38
とんとん子さん、コメントをありがとうございます!
そーなんです、なんだか忙しいし、お疲れモードです(>_<)
そんな中、130キロをマークできたのは、ちょっと自信にもなりました。AED講習はとてもためになりました。あの装置には触るにはやっぱり講習が必要ですね。職場にも設置されているので、以前から気になってまして、今回はチャンスでした。
今夜は少し涼しい夜です。夏疲れを早く払しょくしたいもんです(^_^);
by hatopoh | 2016-09-04 10:33 | 走る! | Comments(2)