人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び大泉へ

今日は月曜日なのにお仕事オフでした。
さすれば、ちょっと長めに走ってみたい!
ということで、再び大泉緑地に行ってきました。

今日は緑地内1周3キロのコースも行ってみるつもり。
そうすると18キロくらいの距離になるはず。
お休みとはいえ、いろいろ予定を詰め込んでいる関係で、朝5時50分出発。
予報では曇りのはずが朝からめっちゃいいお天気。
こりゃ、焼けるなぁ・・・日焼け覚悟058.gif058.gif058.gif

それでも朝の空気は冷たくて気持ちよかったです。
緑地公園内は、やはりでした。
すみません、今日は写真なしです・・・(>_<)

それはそれは、いい感じの森♡
3キロはあっという間でした。
コース上には、500メートルごとに表示があり、
すごいスピードでインターバル練習している方がいました。

坂道あり、小川あり、広大な蓮池あり。
次は必ず写真を撮ってきます。

一周してから引き返す頃には、朝のラッシュ時間になってました。
交通量も多く、信号に止められまくり025.gif
金コーチが、「信号では青の方に走って足を止めないようにしましょう」と
言うてはったのを思い出し、青の方向の横断歩道を渡り、
また引き返し・・・をやってみましたが、まだ進行方向は赤のまま。
もう一回渡ろうかなぁとふと信号待ちしている車に目をやると、
じっとワタシを見てる。「何しとんの?」って表情。
バッチリ目があっちゃったよ~008.gif 
金さん、あかんわ、これ恥ずかしいよ。

というわけで、信号待ちではストレッチして過ごすことに。
おかげであまり疲れることなくLSDを終えました。
ただ・・・水分補給が甘かったようで、
帰宅してシャワーしてるときに足がつりました。
350ccのペットボトル1本にエネルギージェル1個で出かけましたが、
これからの季節、水が全然足りません。
公園の水はワンコたちのオアシス037.gifだし、やはり持参したい。

ぼちぼちトレランリュックが必要かも?と思った次第です。
本日の走行距離は17.6キロ。
緑地を2周したら、ハーフの距離です。
いいコースを発見しました!(^^)!




by hatopoh | 2016-05-16 22:21 | 走る! | Comments(0)