人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり地震は恐い

くまモン県の地震、びっくりしました。

ランニングのブログで知り合った方・・・と言ってもまだお会いしてないですが、
天草にいはるので、とても心配しました。
天草地方は、震度5くらいだったようで
無事に過ごされているようです。

職場仲間のご主人は、この4月の異動で博多に転勤になられてて、
マンションの10階のせいか、かなり揺れたそうです。

まだ大きい余震が続いているようで、油断できないみたい。
大地の神様のお怒りが早く鎮まるように祈るしかありません。

「震度7」と聞くと阪神大震災の揺れをしっかり思い出します。
ホントにこわかった。
あんなに恐ろしかったのに、今は呑気に暮らしていて、
防災グッズの賞味期限チェックすら忘れがちです。
改めて日頃から地震が起きたときの行動を考えておかないといけませんね。

覚えているうちに・・・やっとかなきゃ!

被災されている方たちが一日も早く日常を取り戻せますように。


by hatopoh | 2016-04-16 13:01 | 日常 | Comments(0)