人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズをカスタマイズしてみる

すっかり涼しくなってきました。
走るんにはバッチリな季節到来です。

夏前からウォーキングを始めた女性。両親のケアマネさんで、
ぼちぼち、歩くのからジョギングにとうとう移行しようとしてはります。
スロージョギング講習」があるよ!とメールしたら、
「もう申し込みました!」と返事がありました。
へへへ!これでランニング仲間が一人増えるかな~012.gif053.gif

さてタイトルの件。
アシックスのGT2000、少しサイズが大きいようなので、
加工をしてみました。

買ったときの箱を利用して・・・ 
ミズノは24.0なんですが、アシックスの24.0は窮屈だったので24.5。
微妙に大きい。
シューズをカスタマイズしてみる_a0172222_15303824.jpg
インソールのカタチに沿って、切ります。

シューズをカスタマイズしてみる_a0172222_15310612.jpg
こんな感じ。

シューズをカスタマイズしてみる_a0172222_15315662.jpg
あらぁ・・・切り口がいびつやなぁ(^^; (あとで修正したからね)

これをシューズとインソールの間に挟む。
・・・というカスタマイズなのですが、これってシューズマイスターの本で知った方法です。

先日、こわごわ6キロほど走ってみたのですが、エエ感じでした。

GT2000、復活なるか!?



Commented by とんとん子 at 2015-09-15 22:52 x
だいぶ涼しくなってきました、走るのが気持ちよくなりますね。

シューズも工夫しだいで自分の足に合うようになるんですね、感心しました。私は左足が外反母趾気味なので左に合わせてシューズを買いますが、なかなかピッタリ合うのがないです。
一度ネットで買ったら失敗しました、やっぱり履いてから買ったほうがいいようです。
Commented by hatopoh at 2015-09-17 23:01
とんとん子さん、コメントありがとうございます!
涼しいですねぇ、大阪でも早朝は半袖・短パンで走ると最初は寒いくらいです。

この方法で履き続けてよいものかどうか、少々迷うところではありますが、
とりあえずは、大丈夫のようです。野村憲男さんの「正しくランニングシューズを選びなさい」って本に書いてあった方法です。シューズ選びは大切ですねぇ。永遠のテーマになりそうです。
by hatopoh | 2015-09-13 15:35 | 走る! | Comments(2)