人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙丈ケ岳 頂上まで

けさは久しぶりに走りました。
マメの状態は改善して、もう痛くもなんともありません006.gif
しかし!しかし!、日曜日以来のランでして、カラダが重い!
朝5時の涼しい風の中なのに、気分爽快とはいきませんでした。
やっぱり空けても中3日までですね、中5日はダメです。
明日の朝、リベンジでっす013.gif


さて!続きです。

小仙丈ケ岳から、いよいよ仙丈ケ岳のテッペンを目指します。
テッペン、見えてます!

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_14481339.jpg
快晴!
仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_14493042.jpg
迫力の山肌。
歩いていると先を行くひとたちが息をひそめていました。
「シーッ!」

下の写真の中に・・・雷鳥がいるんですが、わかります?

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_14532510.jpg
これでいかが?
仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_14582890.jpg
ね?

グェグェと鳴く親鳥とヒナがいたんですが、カメラでは追えませんでした。
夏仕様の羽色で上手に岩場に馴染んでいます。冬には真っ白に変身します。
雷鳥に会ったのは、いつ以来でしょう。かなり感激しましたヨ016.gif

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15031402.jpg
これを撮ってる現場は・・・

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15040281.jpg
こんなとこ。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15044882.jpg
花・花・花

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15054564.jpg
強烈な日差しに負けない元気な花たち。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15070473.jpg
しかし、風には負けたのかな。岩盤に這うように咲く花。

最後の登りです。
休憩する方たちとエールの交換です。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15075097.jpg
眼下の景色です。飛行機の窓から・・・じゃないですよ。
やっぱり3000メーターは迫力です。
仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15091801.jpg
頂上が見えてきました。
仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15105001.jpg

到着です。
仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15114261.jpg
ふう~。お疲れさまです。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15122000.jpg
三角点を背景にお隣の山。

振り返ると朝のバスで一緒だったご夫婦が見えました。
おーい! がんばって!

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15130144.jpg
はい、証拠写真ですよ。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15180615.jpg
エッヘン! なぜか仁王立ちです^^;

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15190150.jpg
北岳と間ノ岳。
晴れていれば、この奥に富士山(日本で1・2・3の高さの山)が見えるそうです。

仙丈ケ岳 頂上まで_a0172222_15212872.jpg

さてと、ぼちぼちお腹も空いた頃。
と言っても、途中でジェルやらアンパンやら補給はしてきたのですが、
ちゃんとランチを取りたいところです。

頂上を少し下ったところに山小屋があるので、そこでお昼します。

下山時には花畑に出会いました。


…つづく



Commented by イノブーブ at 2015-08-21 21:13 x
実に気持ちよさそうで綺麗で珍しい花がいっぱいな風景は登った人にしか味わえない特権ですね!
体力つけて特権を実感したくなる写真です。
やっぱり山はいいなぁ~!
続編楽しみです。
Commented by hatopoh at 2015-08-22 14:07
イノブーブさん、コメントありがとぉ!
いい景色でしょ? ぜひとも山仲間復活でお願いしまっす!
続編は、いま編集中ですの。なかなか進んでなくて、
ホケッとしているところにこのメッセージ!ありがとう。頑張るね。
もう少しお待ちくださいまし(^^ゞ
by hatopoh | 2015-08-15 15:27 | 山歩き | Comments(2)